ラーメン二郎 【 テイクアウト 】☆ 越谷店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 ラーメン二郎が我慢できなくなった( 笑 )。



 そんな昨日わ・・・、





 ラーメン二郎☆越谷店( 笑 )

 行っちゃったよ、とうとう。ジロ禁の禁を破って( 爆! )。




 で、今回買った食券はコレ⇧ 

 ん?

 緑の食券を2枚・・・!?

 見たことないぞ!?

 って、そう。この日はテイクアウトで、Ken-G. は月豕さん❤を2本購入( 笑 )。




 帰りはシートベルトで厳重に固定して搬送

 無事に帰宅してタッパーを開けたら・・・、




 デカッ【 凄 】!!

 今回はこの豚を使ってタンメンにする

 タンメンは 前日 も麺抜きで食べたけど、今回はより野菜をシャキシャキで食べる為に、調理をアップデート( 笑 )




 タンメンではウェイパアをベースにするけど、最後に塩分の微調整にはクレイジーソルトを使うと、パンチの効いた味になる




 野菜を炒める脂にはラードと越谷豚の脂身を使う

 炒め時間は前日よりも遥かに速い10秒( 爆 )

 ハッキリ言って、炒めるというより野菜全体に脂が絡まれば良い

 このほぼ生の野菜にスープを投入する事で、フレッシュな野菜を香りがスープに移って・・・、




 着丼

 ラーメン二郎☆越谷店の豚入りタンメン麺抜き + 味玉【 笑 】!!

 ラーメン二郎が禁止じゃない

 麺を抜いて炭水化物さえ食べなければ、ラーメン二郎を食べてもEのだ( 笑 )

 だからタイトル詐称じゃないし、これぞ “ 二郎料理 ” な、二郎ラーメンなのだヨ【 爆 】!!




 越谷豚による、メッチャ美しいヴィジュアルが・・・、

 うま 





 味玉は市販の奴だけど・・・、

 うま 





 その市販の味玉は半熟のハズなのにあんまり半熟じゃなかったけど・・・、

 うま 




 味玉との対比で、如何に越谷店月豕さん がデカいか良く分かる( 笑 )

 早速ひと口かじりついたら、スルッと歯が貫通する柔らかさで、いきなり・・・、




 うま 




 4枚入れたら、かなり引かないと全部写らない程デカくて・・・、

 うま 




 細竹を買い忘れた代わりにザーサイを入れたら・・・、

 うま 




 最近、熱さが勝負のラーメンにミル挽きペッパーの必要性が疑問に感じる事もある Ken-G. 。

 なので今回は手早く振れる挽いてある普通のペッパーを使ったら・・・、




 粗挽き唐辛子も相まって・・・、

 うま 

 食べ始めはアツアツでサクサクな白菜、少し青臭い感じが大好き( 笑 )

 これが時間と共にスープの旨味が染みてきて、味わい深くなる

 やっぱりタンメンの野菜は “ バキ☆シャキ ” 位にハードな奴が美味い( 笑 )

 この食べ応えだけでもパンチが有る

 これで越谷店月豕さん を食べる味わいは、激烈な美味さ【 笑 】!!

 何という美味さだ

 麺抜きなのに、ニンニクも抜きなのに・・・、




  🔥 い【 笑 】!!




  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥









  ぜ【 笑 】!!!


 ヤバいだろ、美味過ぎだろ、越谷店🔥月豕さん( 笑 )

 2週間ぶりに食べたラーメン二郎の豚に、ひたすら感激した1杯だった


 そして何気にラーメン二郎の豚で麺抜きラーメンは、その脂身の多さ故に、炭水化物抜きで脂肪を多く摂取するケトジェニックダイエットにドンピシャなメニューだった

 そう。

 やはりラーメン二郎はダイエット食品なのだよ( 笑 )。