ラーメン二郎 【 ウズラ 】☆ 神田神保町店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 せっかくの休暇なんだから、皇居ランがしたい( 笑 )。



 そう思い勃った昨日わ・・・、





 行ったぜ、皇居( 笑 )

 ランナー憧れのジョギングコースである皇居をHOKAのボンダイXで走るって、ラグジュアリーな気分🎵

 その走り心地は、もはやジョギングと言うより “ クルージング ”( 笑 )。




 お堀には薄氷が張る寒さ

 こういう景色を望みながら走れるんだから、やはり皇居って本当に良いコースだネ( 笑 )。




 コインPAから歩いて来たら竹橋駅の近くで、ここからスタート

 1周5Kmを2周、ガーミンとの差異を計るのも楽しみ🎵




 桜田門を潜ると、東京駅方面の景色が広がる

 ここから大手町~神田までは歩道も広く、走り易い🎵




そこを撮った動画( 笑 )。




 楽し過ぎて、ラスト3Kmはレースペース近くまで上がってしまった( 笑 ) 

 ボンダイXという超高性能シューズも皇居ランと相性抜群で、楽しさを増してくれたネ🎵




 走り終えて、C1を下から見る

 この景色も好きなんだナ🎵

 半年前に都心に出張で来て経験した皇居ラン、今回はプライベートで来て本当に良かった。

 ダイエットがきっかけで始めて、今やすっかり趣味となったジョギング。たまにはこういう楽しみ方をしても良いでしょ( 笑 )

 年の瀬に早朝から皇居ラン、良い経験ができた。

 機会があったらまた来れるように、計画したい


 ・・・で、実はコインPAまで戻る時に道に迷うという緊急事態発生【 爆 】!!

 ⇨ 大都会のど真ん中で泣きながら走っていたら・・・、






 走召~偶然たまたま奇跡的良さげなラーメン屋さんを発見( 笑 )

 そこはナントあの有名な・・・、




 ラーメン二郎☆神田神保町店【 笑 】!!

 前置きがほんの数文字だけ長くなったような気がするけど、気のせいだよ( 爆! )。

 ベンチコートを着て防寒対策バッチリで、余裕を持って9時半並びに着いたら、既に行列:13名( 爆 )

 この時期の神保二郎はかなり冷えるから、皆さん相当な気合いで臨んでいる

 と、ここで何とまたしても偶然に Fじいさん と遭遇( 笑 )

 遥か前にお仲間さんと並んでいたのでご一緒は叶わなかったけど、御利益アリだ🎵

 『 皇居ランして来たんですね~( 笑 )と、常にモニタリングされていて嬉しい( 怖 )。




 出入り口側に席に着いて食券を出すと、有料トッピングの塩蔵千切りショウガとウズラが出される🎵

 ドアが常時解放されていてかなり寒いので、ベンチコートは着丼まで脱げなかった( 爆! )。

 Ken-G. のロットは常連さんが占めていたみたいで、皆さんトンデモナイ麺量を盛ラレていたナ( 凄 )。

 ま、Ken-G. はここでは小食の慎ましい客として通っているけど、顔を覚えラレたら大変かも( 笑 )。

 なんて考えていたら店主さんからコールが掛かって・・・、




 着丼

 ラーメン二郎☆神田神保町店:小ラーメンニンニク多めヤサイアブラ + 塩蔵千切りショウガ + ウズラ【 笑 】!!




 有料トッピングは、のっけから全部盛り( 笑 )

 卓上の粗挽きトウガラシのカラフルな彩りもキマって・・・、

 うま❤




 月豕さん❤は、歯切れの柔らかいハイクォリティーな奴が2枚

 と思ったら・・・、



 ヤサイの下から更にもう1枚!!

 神保町の豚っていつもは2枚だったハズだけど、上ブレ!?

 とにかく嬉しい愛情盛り( ? )、ありがとうございます( 笑 )




 天地返しで露わになった、神田神保町

 早く食べたくて気が逸る( 笑 )




 ふっくらプリプリで、しなやか❤

 メチャクチャ食べ易い、ひと口食べ出したらも~止まらなくなる( 笑 )

 何せコレに沁み込み、汲み上がるのは宿る神保町スープ( 凄 )

 食べれば食べる程、シアワセ感で脳が溶ける( 笑 )

 塩蔵千切りショウガとウズラもスープと一緒に味わうと、うま❤過ぎてる

 ニンニクと粗挽きトウガラシのパンチも絶妙に旨さをブーストして・・・、




  🔥 い【 笑 】!!





  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥






  ぜ【 笑 】!!!


 神保汁の、最後の1滴を啜り尽くすまで、止められなかった( 笑 )

 圧巻

 圧ッ巻の美味さ🔥

 久々補正も存分にあるけど、今回の神保町店の美味さには正直感動してしまった( 笑 )

 コロナが怖くてなかなか近寄り難くなった都心のラーメン二郎、最近は沈静化してオミクロン株もまだ蔓延していない今というタイミングで行けて良かった

 いや、もうコロナなんかには臆せず、他店同様除菌ウェットティッシュでカウンター周りを拭きまくる Ken-G. 流☆ラーメン二郎コロナ対策をすれば、通っても大丈夫だと思ったので、今後は頻度を増やしまくる予定DE∀TH【 笑 】!!




 ⇧ この日の駐車料金・・・( 爆! )。

 趣味と遊びとラーメン二郎に真剣になるからこそ、金を掛けても良いと思う

 この日1日、都心というテーマパークで皇居ランとラーメン二郎を思い切り楽しんだんだから、まぁ大人の嗜み代って事で( 笑 )。

 こういう “ 遊び ” をしなくちゃナ🎵