火の豚 【 大盛り 】☆ つけ麺 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



  兎屋 で旨過ぎるつけ麺を食べたら、更に腹が減ってしまった( 笑 )。



 そんな昨日の午前11時20分頃わ・・・、





 火の豚に行きマシた( 笑 )

 食べたいメニューは、こちらでもつけ麺🎵

  前回 は麻婆餡がかかったフュージョンつけ麺を食べたけど、 デフォのラーメン も美味しかったので、通常のつけ麺の醤油ラーメンを購入。と、大盛りの食券も購入( 爆! )。




 火の豚の、所謂 “ コール ” は少し変わっていて、アブラとカラメが無いので注意

 ただしアブラは有料:100円で券売機から購入出来るし、カラメは卓上に醤油ボトルで、という無駄の無いやり方だネ( 笑 )。

 アブラ有料は東京のド真ん中という場所柄、仕方ないかな・・・。




 青ネギは別皿で渡されるけど、Ken-G. は最初からつけ汁丼に放り込むつもりでスタンバイしていたら・・・、




 着丼

 火の豚:つけ麺大盛りヤサイ少なめショウガ + ネギ【 笑 】!!




 やっぱりネギは始めに盛っちゃった方が見た目もイイ( 笑 )




 アブラは有料でめや、何故かショウガが無料なのは嬉しい( 笑 )

 ニンニクを入れられない時には本当に重宝する爽やかな香りが・・・、

 うま❤




 アブラが有料だからって、アブラが全く入っていない訳ないじゃん( 笑 )

 有料で増量しなくても最初から結構な量が入っていて・・・、

 うま❤




 月豕さん❤は1枚だけど、本家二郎にも劣らぬクオリティーで・・・、

 うま❤




 火の豚で食べたいのはコレですヨ、火の豚

 二郎には無い加水率高めのモチモチ☆ツルツル感が、味覚と脳をシアワセ❤にしてくれる( 笑 )

 仄かな甘味を伴うつけ汁も、麺の旨さを助長して箸が止まらなくなるほど・・・、





  🔥 い【 笑 】!!




  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥





  ぜ【 笑 】!!!


 コップの水をひと口も手を付けないほど無我夢中で食いまくって、大満足( 笑 )




 人形町のラーメン屋で検索すると高確率で出て来る火の豚、やはり美味いからこそ認められているのだろう


 もう都心への出張はしばらく無いけど、もし来れる日が来たら、また火の豚に食べに行きたいネ( 笑 )

 日曜日も営業しているから、神保ロス・三田ロスなシチュエーションにもバッチリ対応している心強さが有り難い

 とりあえず今回述べ2週間に渡る都心出張で、火の豚さんには大変お世話になり、ありがとうございマシた( 笑 )。