人形町 【 つけ麺 】☆ 兎屋 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 “ 人形町で美味いラーメンと云えば、ココ ” という有名なラーメン屋に行ってみた( 笑 )。



 そこわ・・・、





 人形町☆兎屋( 笑 )

 ダイエットのため自炊でラーメン・つけ麺を作らなくなって久しいけど、たまにはラーメン二郎以外でのつけ麺が無性~に食べたくなって、先ずは職場の同僚や上司・後輩に『 あそこ、激ウマらしいですよ! 』とけしかけたら、みんな確かに美味かったと大好評( 笑 )

 と、飲食店には超絶懐疑的な Ken-G. は、確実なエビデンスを取ってから・・・、




 先ずは皇居2周の朝ランをしてから、お店に向かう( 笑 )




 ホテルから歩いて1分という近所、10時40分に付いたら、お店の外に在る券売機がスタンバイOK

 PPで並んでいると、少し早開けで開店🎵




 まるで寿司屋さながらの清潔感溢れる店内のカウンターには、ブラック/ホワイトのミル挽きペッパーも有る

 “ コレは美味そうだ( 笑 ) ” とワクワクして魔っていたら・・・、




 着丼

 人形町☆兎屋:つけ麺大盛り + ねぎ + メンマ + 海苔 + 小松菜【 笑 】!!




 先ずはベジファーストで、小松菜をつけ汁に浸して食べたら・・・、




 いきなりバチクソ🔥美味い【 笑 】!!

 小松菜、秒で消える( 爆! )。




 海苔はつけ汁に沈めて香りを広げる🎵

 中華そばテイストのつけ汁に、海苔の香りが・・・、

 うま❤




 メンマ、走召~タップリ過ぎないですか( 笑 )

 これまた麺・スープを美味しく繋ぐ味わいで・・・、

 うま❤




 つけ汁は、ありがちな甘ったるい魚介豚骨とかじゃなくて、まさに中華そば = ラーメンのテイストをそのまま凝縮した味わい

 ⇨ コレが、走召~糸色 ☆ 糸色ピン【 笑 】!!

 このつけ汁でひと口食べ始めたら、あっと言う間に完食以外、無いDE∀THから( 笑 )




 刻みチャーシューも柔らかく、慈悲深い味わいで・・・、

 うま❤




 中太麺な、兎屋

 そのまま食べたら、期待を裏切らない、いや想定外の激し過ぎてるバチクソ旨さ【 笑 】!!

 コレを絶品つけ汁に浸して食べたら・・・、

 えっ!?

 何コレ!? ヤバ まじヤバ ちょ、訳分かんねー 何だこれ・・・、

 と感激しているうちに、あっと言う間に麺が無くなる程・・・、




  🔥 い【 笑 】!!




  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥







  ぜ【 笑 】!!!


 いや~、マジでヤバい美味さ( 笑 )

 ラーメン二郎以外の、それもインスパイアですらない普通のラーメン屋に行く事自体が珍しい Ken-G. 。

 ⇨ 理由は、普通のラーメン・つけ麺なんて、自炊で作れちゃうから( 笑 )。

 中華そばテイストのつけ麺は、自炊つけ麺でもかなり好きなメニューだけど、こちら兎屋のつけ麺は、自炊では絶対に真似の出来ない美味さ【 凄 】!!

 今回はたまたま仕事の出張で都心に来たから訪問したけど、今後はプライベートでも、ここ日本橋界隈のクソ高いコインパーキング料金を払ってでもリピートする化調が有ると思わせる程、その旨さに感服しマシた( 笑 )





 また都心に来る機会が訪れたら、先ずは神保二郎、デザ~トにこちらのつけ麺でクールダウン、というのも悪くないネ( 笑 )

 街中に溢れそうな、数多のつけ麺屋とは一線を画す兎屋、味覚の記憶が覚めやらぬうちに、また行きたい


 素晴らしいです。

 二郎以外の普通のラーメン屋で、久々に感動しマシた( 笑 )。