皆さん、ごきげんよう。
燃える🔥美食へようこそ♪
ピリ辛なつけ麺が食べたい( 笑 )。
本当は 一昨日の中山 でピリ辛なトッピングでつけ麺が食べたかったけど、今週はつけ麺週ではなかった・・・( 爆! )。
そこでラーメン二郎の中でも通年でつけ麺を提供している数少ない店舗の1つ・・・、
ホーム☆野猿に行って来た【 笑 】!!

自宅を6時半に出て野猿には8時に到着🎵
この早過ぎるスケジュールは、何と言っても中央道の渋滞を避けるため☆
8時に出てヘヴィーな渋滞に巻かれたら、下手すると12時近くになってしまって有料の高速道路の意味が無くなってしまう( 爆 )! ⇨ それなら早過ぎる方が100倍マシ( 笑 )。
で、開店まで余った時間はジョギングよ( 笑 )!
軽~く走って戻って来たら、まだ開店前のお店に入って食券を購入!
⇨ 野猿は食券先買い制だから、開店前でも躊躇わずに食券を買おう( 笑 )!
その他ローカル・ルールは・・・、
ルール ④ マスク着用他、感染予防処置!
で、お店に入ったら修行の旅に出て暫く見なかった・・・、
この日の厨房は店主様❤・メガ~ネさん・きょんクン助手さんの新態勢!
最近は店主様と話題に上がるランニングシューズの雑談をしながら・・・、

食券を購入( 笑 )。
並びは先頭から5番目、という事わ・・・、

厨房が見えないブランド・シート( 爆 )!
ファーストロットのコールは着席するとすぐに始まり、メ~ガネさんにニンニクマシマシとヤサイ少なめを頼んだら・・・、
少しずつ不安が募り始めた頃・・・、

水締めされた麺が先に渡されて、つけ汁が来ない・・・( 怖 )。
きょんクン助手さんに「 厨房、見えないんですけど・・・ 」と訊いたら、
『 なんか盛り上がってますヨ( 笑 )! 』との事( 爆! )。
一体、何が “ 盛り上がっている ” のか?
ヤサイ少なめという Ken-G. のコールに盛り上がる要素は何一つ無い☆
しかし次の瞬間現れたのは、まるで金属で覆われた弾頭のような・・・、

つけ麺 × 辛い奴、クセになりそう( 笑 )!
つけ汁を丼の麺のかけて、冷やし汁なし風で食べても美味いし、また食べたくなったヨ☆
次回はネギを抜いて、シンプルに頂くのも良いかも知れない🎵
店主様❤と野猿スタッフの皆さん、今回も楽しく激しい1杯、ごちそうさまでした( 笑 )!