ラーメン社井田 ☆ 和風ラーメン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 昨日は 堀之内2丁目のラーメン屋 を通り過ぎて、堀之内の端に在るラーメン社井田へ( 笑 )。

 Ken-G. を二郎以外で通う気にさせる数少ないラーメン屋だ♪




 お目当てはコレ⇧ 、和風ラーメン

 金曜夜と土曜日はヘヴィーな二郎を食べ、平日よりは多めに酒を飲んで空けた日曜日には、和風なラーメンで癒されたい♪

 社井田さんはそんな想いに応えてくれると確信している( 笑 )。




 和風ラーメンは現金100円を添える。今回は醤油ラーメンをベースに、その他トッピングをイパ~イ♪




 お通しのひとくちキャベツ、美味いなぁ~

 ⇨ コレでイイ感じに食欲がミナギってキた頃に・・・、




 着丼

 ラーメン社井田☆和風ラーメン大盛り醤油味:麺柔らかめ薄味 + ほうれん草 + キャベツ + メンマ + 海苔【 笑 】!!




 社井田ではいつも薄味を頼む Ken-G. に、着丼後も『 魚介ダシの分、塩分強めかもしれないので味の濃淡、調整しますよ~ ♪ 』と気遣ってくれる店主さんに感謝

 されど調整の必要はなく、毎回ドンピシャのセッティングで出してくれる腕っぷし凄い( 笑 )




 デフォでも濃厚な社井田のラーメンには、ほうれん草が良く合う

 歯の治療中だった頃には数少ないソフトなトッピングは、治った今でも大好物( 笑 )




 ほうれん草とは逆に、久々に頼むことができたメンマ( 笑 )

 和風ラーメンには必須でしょう




 キャベツもメンマ同様で久々~

 バリバリ食べられる悦びを噛み締めた( 笑 )




 和風ラーメンのスペシャルトッピング、おろしショウガ

 かな~りE☆仕事っぷり( 笑 )




 チャーシュー♥がコレマタ絶ッ品なんだよネ~( 笑 )

 次回は是非とも増したい♪




 柔らかめが美味い、社井田

 柔らかいとは言っても、ありがちなデロ麺とは程遠く、かなりシッカリとした歯応え

 社井田でのヤワ麺は、柔らかさよりもツルツル感、モチモチ感、食べ易さが際立つ

 ⇨ 歯を悪くする前は、あらゆる麺類に於いて固めがエラいと勘違いしていた事を改めさせられたのは、社井田さんがキッカケかも!?

 皆さんにも安心して勧められる、極上の食べ心地だ【 笑 】!!




 小皿で出されるショウガもプラス

 数種類の魚節の旨味と絶妙なカウンターになる、爽やかな薬味だ( 笑 )

 もう無我夢中で、一心不乱に食いまくる

 あ~~~♥、なんて生き返る美味さなんだ【 笑 】!!

 ココロとカラダに優しく染み入る味わいに酔いしれて、感激マシマシ☆の汗が噴き出す!








































































































































































































































 燃えたぜ【 笑 】!!!


 “ 否が応でも飲み干したくなる ” スープとは、まさにこの事だろう( 笑 )

 そして食後に訪れるのは、ただただ膨大な多幸感♥のみ




 いや~社井田さん、マジで美味かったデス

 二郎ばっかり食べていた味覚の隙間にタップリと旨味を注ぎ込んでくれて、ありがとうございマシた【 笑 】!!




 和風ラーメンは14日まで

 Ken-G. もスケジューリングが難しいけど、是非とももう1回、今度は塩つけ麺で食べたいなぁ~( 笑 )