ラーメン社井田 【 大盛 】☆ 塩ラーメン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 久々のお店ラーメンな今日はコチラ⇧、ラーメン☆社井田に行って来た♪

 “ OPEN ” のプレートが店主さんの顔を絶妙にマスキングした、ナイスショット( 笑 )




  ラーメン二郎☆八王子野猿街道店2 COOLに通りすがって 大好きな限定トッピング⇨ ニランジャンをやっている事を知り、断腸の思い ・・・、




 堀之内のドン・キホーテに到着( 笑 )。

 ⇨ 社井田はこの敷地内にあるのだ♪

 Ken-G. の社井田のお気に入りメニューは、塩ラーメン( つけ麺も )

 今回は薄味 & 麺柔らかめで歯に優しく、胃袋に満足の大盛りの食券を購入( 笑 )。




 PPで店内に入り、店主さんにご挨拶♪

 オープンは11時半。いつもなら野猿に行っている時間帯なので、意外そうな顔をした店主さんに「 歯が取れちゃって、二郎食べれないんですよ~( 笑 )。」と釈明( 爆! )。

 それから薄味と麺柔らかめを告げると、社井田オリジナルの前菜で味付けキャベツが出される♪

 “ 野猿のヤサイもこの位の量だったら、食べに行けるのになぁ~・・・ ” 等と非現実的な妄想に耽っていると・・・、




 着丼

 ラーメン社井田:塩ラーメン大盛り薄味 & 麺柔らかめ【 笑 】!!




 茹で前:450gの麺は、丼の淵近くまで並々とキている( 笑 )

 『 味、濃かったら言って下さい。スープで調整しますので♪ 』と、気配りも優しい店主さんが言ってくれたけど、ひと口飲んだスープがいきなり絶品【 笑 】!!

 “ 薄味 ” とは言ってもスープの濃厚さが薄まる訳ではない。単に塩分のみが角を落として、まろやか❤コッテリな美味さだぁ~ッ( 笑 )




 チャーシューも美味いんだよね~、社井田って♪

 このデカさ × 2枚ってのも、バランスのイイ量だナ




 そして柔らかめ指定の麺も、バッチリ【 笑 】!!

 食べ始めてすぐに、「 バッチリDE∀TH( 笑 ) 」と店主さんに感謝しちゃった( 笑 )

 決してデロではない、もちもち感❤バツグンの麺がメチャメチャ食べ易い

 そこに刻みニンニクを入れると、もー美味さ大爆発!!

 麺の旨味、スープの旨味に程よく絡むニンニクとメンマの味わいが堪らない

 なんて美味い塩ラーメンなんだ!!

 食べれば食べるほど美味くなる絶妙な美味さで、食べれば食べるほど汗が噴き出す!

























































































































































 燃えたぜ【 笑 】!!!


 KK 必至の美味さ、こりゃあヤバい( 笑 )

 歯を労るための麺柔らかめだったけど、むしろこちらの方が好きになってしまった( 爆 )

 薄味も絶品な味わいで、コレマタむしろ中毒性が爆アゲしゃないか【 笑 】!!

 いやぁ~、コレはクセになるなぁ~

 目下、塩ラーメンでは Ken-G. の好み:ナンバーワンだナ( 笑 )

 ブリッジが入るまでは、いやそれ以降も社井田は定訪だぁ~ッ♪




 追記:ただし今回お店ラーメンを食べて思ったのは、やはり片噛みだと食べるのに時間が掛かる事、咀嚼し切れない麺を意図せず飲んでしまって100%の味わえていない事を改めて思い知った。

 それらのネガ要素があるうちは、ラーメン二郎はむしろもったいないと感じた今日この頃だ( 笑 )。