湯豆腐 ☆ タラ鍋 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 木曜日の晩メシは、あったまる奴で( 笑 )♪




 醤油 + シークヮーサーのポン酢




 薬味に大根おろし♪




 ちょっとシンプルなのは、湯豆腐がメインだったから( 笑 )。




 ダシにはキムチ漬けの漬け汁 + 昆布パウダー。




 その美味ウマなダシが染みた豆腐♪

 絹と木綿をWで用意したのは、在庫の関係上( 爆! )。




 タラも湯豆腐の付け合わせにピッタリだナ




 白菜はたっぷりと入れて、やっつけた( 爆 )




 猫舌対策には、大根おろしがステキ( 笑 )。




 タラと大根おろしの組み合わせも、美味いね~♪




 アツアツの豆腐と白菜に沁みるシークヮーサーポン酢。

 単に猫舌対策で使ってみた大根おろしは過剰な熱さを和らげるのみならず、鍋物を美味しくする効果も確認できた♪


 これでほぼ白菜は消費できたけど大根がまだ半分ほど残っているから、毎日使う予定。

 そう、組み合わせとかレシピを考えるのもメンドクサイから、作った料理に添えればイイのだ( 笑 )。

 しばらくは何にでも大根おろし、試してみよう♪