カレートマトソース ☆ つけ麺 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 昨日の晩メシ♪




  カレートマトソース・パスタ で余したソースを冷凍保管していたのを思い出した Ken-G. わ・・・、




 今晩のレシピを思い付いて、非常~にキモくニヤけたツラでチャリを漕ぎなから帰宅( 笑 )。

 家に着いたら電気を点けて、手を洗ってうがいして風呂に入って・・・、




 完成( 笑 )!!

 おうちつけ麺、久しぶり~♪




 麺丼には焼き海苔と、穂先メンマをさりげなく




 お楽しみの、つけ汁( 笑 )。

 昆布パウダーのダシに中華スープ、冷凍ソースだけでは足りないのでカレールー1個とトマトジュースを足して作った♪




 1/2片分のニンニクスライスは海藻に漬けて、高速脱臭化にチューニングした奴




 ベーコンを少々、ソースといっしょにレンチンで温める♪




 で、海藻にちょっと長く漬け過ぎたニンニクはパンチが少し落ちていたので、残りの半分も投入( 爆 )

 少しカジっては麺を啜り、美味ウマのつけ麺を存分に楽しむ♪

 リンゴジュースで対策したとはいえ、これだけニンニクを食べても翌日には臭いが残っていないから、海藻ニンニクは凄く重宝する




 スパイシーで濃厚かつ、爽やかな酸味で美味ウマ( 笑 )。


 カレートマトソース、また作ろ♪