チキンサラダ ☆ パスタ ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 昨日の晩メシ♪




 埼玉県の Ken-G. が住んでいるエリアってスーパーがショボいせいか(?)、コンビニの品揃えがメッチャ充実している( 笑 )

 そりゃそうだろうナ、昼間は東京で働いた人が遅くに帰って来るならスーパーなんて店じまいだし。ならばコンビニに寄らざるを得ない人も多数居るだろうし、そうなればコンビニの競争も活発になるワケだ( 笑 )♪

 しかもスーパーで野菜・肉等を単品で買うよりも安いなら、コンビニで買う方が利口だ

 画像⇧ のチキンとレタスパックを見た途端に、パスタレシピが瞬時に決まったヨ( 笑 )




 先の休日に、やっとディチェコのパスタを仕入れた♪




 Ken-G. が料理で分量を計る唯一の食材が、乾麺

 で、パスタは入れる食材でボリュームを稼げるから、必ず100g




 ブロンズダイス・パスタ( 金属製金型⇨ 表面ザラザラタイプ )は、茹でて上げる直前に水を差して少し冷ます。

 ⇨ ザラザラ表面( 髪の毛で例えればキューティクル )が開いたままになり、ソースを吸い易くなって味が良く染み込む♪




 もー走召☆簡単に、出来上がり~( 笑 )♪




 味付けチキンなので、添えるだけでウマウマ( 笑 )




 麺ストリームは、割り箸で盛りながら揃えよう




 あ、ソースはペペロンチーノ + 野菜ジュースでトマトペペロン風に♪

 伊藤園の野菜ジュースって、オレンジ色っぽいんだネ

 ⇨ レタスの色とも相性が良かったヨ( 笑 )。


 もう少し暖かくなってきたら、そろそろ冷製パスタも作れそうだな♪