おにぎり ☆ ビレット ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 かなり珍しく、お米ネタ【 笑 】♪

 最近、通勤環境がようやく整って、朝・昼はおにぎりを作って食べている☆

 その Ken-G. のおにぎりの作り方とわ・・・♪




 炊いた米をおにぎりにする前の塊 = “ ビレット ” にしておいて、冷凍庫で保管する。

 形を平べったい楕円形に整えれば、真ん中に具を置いてたたむだけで簡単に具入りのおにぎりが作れる( 笑 )!




 で、翌日に食べるおにぎりは朝・昼分とも夜に作り、冷蔵庫に入れておく。

 朝は軽くレンチンして食べ、昼分は冷たいまま持って行き、職場でレンチン♪

 こうする事で、出勤もラクチン【 笑 】♪




 昨日はゆかり × 魚粉と、昆布パウダー × 塩♪

 もちろん、昼はコレだけでは足りないから、カップラーメン等で腹を満たす( 笑 )。


 もう少し寒くなったら明太子や鮭フレークも安心して持って行けるから、楽しみだ☆