麺屋 夢幻 ☆ 醤油味が美味くなっている( 笑 )! | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 昨日の朝は、ちょっと二日酔い。

 夜遅くまで、やってもやっても終わりが見えない引っ越し荷造りの無限地獄に嫌気がさして、飲み過ぎてしまった・・・。

 起きると11時。

 腹は減っているけど、今日はコッテリ系や爆盛り系は無理と判断。ましてや、そんな中途半端な気持ちでラウド(→ リンク )を食べに行くなんて、お店に失礼だ( 笑 )。

 もう少しシャキッとすべく部屋の片付けに励む。

 行ける、と思った頃は午後1時。

 コレはまた近所の二郎インスパイア、麺屋 夢幻にお世話になる事にした♪

 今日ばかりは夢幻のイマイチ渦過ぎな醤油味でも丁度良いと踏んだ( 笑 )。





 “ つわもの( 麺:300g )” 醤油味アブラマシカラメ。



 玉ねぎは Ken-G. 的にデフォ♪




 ここの醤油味の味気なさは分かっている、と思いながらスープを啜ったら・・・、


 ナント!

 シッカリした醤油のキレ味がするでわないか!!

 たまたまのアタリか上ブレか、二日酔いに沁みまくって癒やしてくれる美味さ!!!




 この日はブタさんもホロヤワ で、あえてほぐしてラーメンに絡ませて食べたら・・・♪

 シアワセ感のあまり思わず目を閉じながら、天井を仰いでしまった( 笑 )☆




 カラメのコールにはシッカリとタレを増して、“ しょっぱさはコールした人の自己責任 ” とした方針にでもなったかの様な、キリッとした味♪

 玉ねぎはもちろん、ヤサイマシにも対応する味加減にようやくなった☆

 正直、二日酔いの状態で300gをオーダーしたのは失敗だと思った。味気ない薄味の醤油で200gが妥当だったと。

 予想していた味気無さで、300gはお残ししそうだと。
 
 それが・・・♪

 箸が止まらなくなってきたんだ・・・。

 いや、キツイのに、食べたくなる・・・。

 食べてキツくなればなる程、食べたくなる美味さ・・・!

 なんかシ な、ヤラレ感!

 いつしか夢中でガッついている Ken-G. !

 え?

 新参のインスパイアごときでイッ ちゃうの!?

 あぁ、確かにそうだ( 笑 )。美味いモノに対するコーフン は、隠せない!

 隠しきれない情熱が、アツい汗が、モーレツに噴~き~出~す~ッッ











 俺の中のマグマが噴き出す!



























































 燃えたぜ【 笑 】!

 美味いぜ、夢幻!






 別に新参店の店員さん達と忙しい店内で会話などしてはいない。

 でもツイッターで、この様なやりとりをしてはいて( 笑 )。

 今回の醤油味 “ カラメ ” による美味さ激変は、果たして顔も分からないイチ客人の Ken-G. の意見による効果なのか、はたまた単なる上ブレか・・・。

 いづれにしても、美味しくなる事は大賛成ダ【 笑 】!


 八戸市に住んだ最後の年を、麺屋 夢幻という美味い新規二郎インスパイアに楽しませて頂いた事は、俺のプライドだ!



 ・・・燃えたぜ!