麺屋 夢幻 ☆ 二朗インスパイア of 八戸市 ! | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 昨日、やっとこさ長い出張から帰って来た。

 今日は諸用で休みを取ったが、その “ 諸用 ” がかなりメンドクサイモノで・・・。

 おかげでラウド(→ リンク )を売り切れ前に食べに行くには間に合いそうもない。

 でもこうなる事は予想していたので、ラウドのお楽しみは明日に回すつもりではいて( 笑 )。

 そして何より、出張中にひとつの “ 重大な情報 ” を得ていた。

 なんと八戸市内に二朗インスパイアのラーメン店が出張前日の2月12日にオープンしていたというのだ!!

 ついに、八戸市内で本格的な二朗インスパイアが食べられる!→ 是非とも歓迎すべき目出度い出来事ではないか( 笑 )!

 自分の諸用を済ませた後で、早速行ってみた。

 ちょっと・・・、燃えるぜ【 笑 】!




 たまたま万刷を崩すべく寄ったコンビニにクルマを停めたら、もう直ぐ隣にそのお店は在った。

 なんとも分かりやすい・・・( 笑 )♪




 “ 麺屋 夢幻( むげん ) ” というらしい。

 派手な幟と看板類から、新規オープンの雰囲気が出ている。




 入り口にはこんな張り紙が。

 大ボリュームのラーメン初心者をビビらせる注意書きか。ま、Ken-G. にわおおよそカンケー無いけどネ( 笑 )♪




 券売機。

 どうやら冬場はつけ麺はやってないらしい。

 Ken-G. はためらわず “ まっくす( 大ラーメンサイズ )” を押す♪

 トッピングのボタンが小さ過ぎて、見過ごしてしまった。→ 実はブログを書いている最中に気づいた( 笑 )。




 注文のシステムは、まず食券を買ったら店員から席に案内され、コールを伝える。

 ニンニクはデフォでは入っておらず、要コール。「 ニンニクマシマシって出来ますか? 」と聞いたら、『 では多めに入れます 』との返答。

 初訪問の店舗ではヤサイマシの量が分からないので、ヤサイはノーコール、アブラマシに。

 要は “ 大ラーメンニンニクマシマシアブラマシ ” だ( 笑 )。

 味は醤油と、味噌が選べるのが珍しい。

 もちろん、Ken-G. は醤油で☆




 ちょっと、麺に期待出来る掲示♪




 待っている間、店内を見渡す。

 厨房越しのカウンターと、その他もカウンター席をいくつか並べて配置。

 ボックス席は4人用が2つ、新聞雑誌等は無し。即ちダベる雰囲気ではない。




 天井からは吊り下げライトがテーブルを照らす。

 ラーメン二朗の後発の店舗でも見られる照明、ラーメンの見た目も写メの写りも良くなるので嬉しい配慮♪




 卓上調味料は実に簡素で、ブラックペッパーと唐辛子、酢のみ。

 その他、エコ箸と水、テーブル拭きのおしぼりが配置されている。




 写メを撮りながらいろいろと見ていたら、案外早く着丼♪

 スゴく深底のドンブリ、二朗系やインスパイアでは初めて見るスタイル。




 ヤサイはキャベツ率がかなり高く、野菜好きには嬉しい♪

 この量なら、マシマシでも全然イケそうだ( 笑 )☆




 バラ肉のブタさんは小振りだけど、まぁまぁ美味しいかな  




 この麺は、美味い!!

 正にラーメン二朗と同じタイプの麺で、太さは仙台店くらい。

 ガッシリとした噛み応えは、正に Ken-G. 好み♪




 あっという間に kk( 笑 )♪

 感想をまとめると、

 麺:超美味い( 笑 )! これが八戸市で食べられる事は、本当に貴重。大満足♪

 ヤサイ:少ねー( 笑 )! ヤサイマシ~マシマシ必須。

 豚:小振りで可もなく不可もなく、普通に美味しい。

 スープ:薄い! カラメをコールしてちょうど良さそう。

 と、大サイズ以外はデフォに近い状態での感想。

 二回目以降でベストなコールを見つけたい。

 ・・・ん?、待てよ・・・。

 お店は23時までやっているって・・・?

 そうか、ラウドと違って “ 常時二朗インスパイアの店舗、それも近所の八戸市内!


 という事わ・・・( 笑 )♪