ARBOL -toranomon-(アルボール虎ノ門)@虎ノ門ヒルズ | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます







虎ノ門ズーヒル1


今日のランチは昨年6月にオープンした虎ノ門ヒルズにて。


レセプションやらパーティやらで利用した事は数回あるけど、


得意のお一人様ランチで立ち寄るのは今日が初めて。



虎ノ門ズーヒル2


イメージキャラクターの「トラのもん」。


なんかペッパー君とかロビ君とかを見てると、


こーゆー生きたロボットも俺が生きている内にガチで出来ちゃうんじゃないかと思えてしまうね。


ペッパー君は何故かウチの会社にもあるんだけど、すげーなアレ!


あんなモン作れちゃう人間の脳ってハンパねーよ。


そして同じ人間の俺に何故その脳が備わっていないのかとゆー 不公平感もハンパねーよ(TωT)



アルボール外観


さて今回のランチはコチラのお店をチョイス。


2Fの南西側に位置するオープンな佇まいのイタリアン、


ARBOL(アルボール虎ノ門)さん。


てゆーか何故2階ってフロアをフラットにせずに中二階なんか設けて階段ばっか作っちゃったの?


段差でアート感を演出するよりも高齢者への配慮のが大事なんじゃないかね森ビルさんよぅ。



アルボールランチメニュー


さてそんな反ユニバーサルデザインなズーヒル2Fにあるアルボールさんのランチメニューはコチラ。


パスタがメインで、カルネやペシェといった選択肢はないのね。


しかし流石にイクスペンシブだな・・・こりゃ選択肢が多くあったところで


1,000円のメニューしか選択の余地がないよ僕ちゃんにゃ(´・ω・`)



アルボールラザニアランチ1


まずはセットのミックスハーブサラダとグラハムブレッドから。


ドリンクは水の代わりにアイスのレモングラスティーを注いでくれる。


これは嬉しいな、俺ぁレモングラスが大好きなんだよ(´∀`)



アルボールラザニアランチ2


やや甘味のある香ばしい全粒粉パンに


オニオン&ビネガー仕立てのドレッシング。


パンは軟らかくふっくらとした食感で結構イケる!( ՞ਊ ՞)☝


もう1枚くらい欲しかったな。



アルボールラザニアランチ3


そしてコチラが本日のオーダー、


ラザニア(限定30食)茄子とズッキーニ入り1,000円!


1,000円のメニューしか選択の余地がない貧乏サラリーマンな僕ちゃんは


本日のパスタA(サーモン&キャベツ)とコレのどちらにしようか迷った結果、


限定30食という売り文句に惹かれてラザニアをチョイスしたってワケなのサ!



アルボールラザニアランチ4


あとラザニアは俺個人の意思でオーダーする事が滅多にない料理だから


たまにゃランチで頂くのもよいかなーと思って。


最後に食べたのはいつだろう、赤坂Bizタワーのグラナータ さんかな?


その前はトミーノ さんか・・・


滅多に食べないっつっても、その1つ1つはハイレベルだったりするんだよな(;´ω`)


さてアルボールさんのラザニアはどんな感じかしら。



アルボールラザニアランチ5


香ばしく焼き上げられたチーズの下には


トマトの酸味とペパーを効かせたボリューム感のあるラグーがたっぷり。


クリーミーで程々にドッシリ。辛めの赤ワインが欲しくなっちゃうな~。



アルボールラザニアランチ6


ラザニアは強力粉と卵とオイルで体重を乗せて練り込んだ生地を


パスタマシーンでグリグリ延ばしました的な自家製感の感じられる一品。


でも茹で時間が短い為、滑らかな舌触りが生まれず


ボソボソとした粉っぽい食感のみが残ってしまっていた。



アルボールラザニアランチ7


途中からはサワークリームも加えてさっぱりと。


ちなみにコチラは12時くらいには売り切れちゃう人気メニューなんだとか店員さんが言ってたけど、


個人的には仕込みも仕上げも少々雑に感じちゃったかな~・・・


まぁランチだし、ここらへんは若手に任せているんだろうね。


とりあえず次回の虎ノ門ズーヒルランチはまた別のお店で。


溜池山王からは新しい1本道が出来たおかげで歩いても結構近いのサ( ՞ਊ ՞)☝





謎花1
謎花2


話はイキナリ飛びますが、


こちらのお花の名前をご存知の方、どなたかいらっしゃいませんか?


2月中旬過ぎくらいから花を咲かせ始めて、


スゲーいい香りを春風に乗せて運んできてくれるんだよ(´∀`)


はぁ、もう春か・・・


どうしよう、今年もアっという間に1年の4分の1が終わってしまいそうだよ(;´Д`)






アルボール虎ノ門

オフィシャル:http://www.cardenas.co.jp/shop/family/arbol--toranomon-.html


トラのもんバナー