お茶漬け膳 八十八楽(こめらく) 赤坂アークヒルズ店 - 3 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






誰がチキン野郎だ-米楽メニュー1


ここ数年商業利益目的でハロウィンを日本に定着させようと


単なる変装行為を強引に推し進める世の風潮が気に食わない性根のひねくれた俺は


ハロウィン?しゃらくせぇな、日本人なら茶漬けでも喰ってやがれとばかりに


10月最後の本日は八十八楽(こめらく)さんへお茶漬けを食いにやってきました。



誰がチキン野郎だ-米楽メニュー2


まぁ昨年も言ってた けど、ハロウィンにはバレンタインデーのようなスケベ的要素がないから


オッサンは何を楽しんでいいのやらイマイチ理解できないのよね。


エロウィンに名前を変えたら嬉々として全身タイツとか着ちゃうんだけどな(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )



誰がチキン野郎だ-米楽青森名物膳1


そんなエロ、いやハロウィンはとりあえず置いといて、


メニューを見ると「おすすめ青森フェア」なんてのがあったので


今回はそちらから青森名物膳(1,050円)ってのをチョイス。



誰がチキン野郎だ-米楽青森名物膳2


まず十和田名物のバラ焼きから。


鉄板の上でジュージュー音を立てて焼かれた牛バラ肉と玉葱達を甘辛いタレに絡めて。


すっげーショッパいのでこれだけでご飯1膳は逝けちゃうね。



誰がチキン野郎だ-米楽青森名物膳3


お次は八戸名物のせんべい汁を。


あっさりとした鶏スープにムチムチ食感のかやきせんべいを浮かべ、


鶏肉、白菜、人参、こんにゃく、エノキダケといった具材達と共に。



誰がチキン野郎だ-米楽青森名物膳4


こちらをお茶漬けにして計2膳!


こめらくさんのご飯は2通りの味が愉しめるよう最初の1膳を少なめに盛ってあるので


我慢などせずにサクっとお替りしてナンボです。



誰がチキン野郎だ-ハロウィン


んで冒頭でハロウィンがどーのこーのと散々ケチつけたりしてたけどサ、


実はお菓子だけは俺も毎年買って帰っちゃったりしてるのよねʅ(´◔◞౪◟◔)ʃ


まぁ俺の場合トリートするから今夜はトリックさせてくれといったヨコシマな意味合いだがな!



(結局エロウィンじゃねぇか)








前回:2013年3月5日(北海海鮮ばらちらしおひつ膳)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11484141497.html


お茶漬け 八十八楽(こめらく)

オフィシャル:http://www.gnavi.co.jp/komeraku/


誰がチキン野郎だ-Helloweenバナー