河井農園@溜池駐車場 - 2 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






誰がチキン野郎だ-河井農園メニュー


ここんとこ寝る間もない程忙しいのでロクに食事の時間もとれておりませんが


月曜の昼前になってこんな人生イヤッと遂に気持ちの糸が切れちゃったので


今日は強引にお弁当を買いに逝きましたよと。


つってもギリギリ理性は保てているので遠出はせず近場の溜池屋台村へ。


ホントは外に出た瞬間暑さにヤラれたから近くにしたんだけどʅ(´∀`)ʃ



誰がチキン野郎だ-河井農園ロールキャベツトマト1


今回は以前唐揚げを目当てに行って ハッシュドチキンを買って帰ってきた河井農園さんで。


でもロールキャベツがウリっぽいので寒い季節の内にまた来ようと思ってたら


まんまと梅雨明けの猛暑日になっちった(;´Д`)


雑穀米を使ったロールキャベツ(トマトソース)700円。


ライスは大盛り無料で白米、玄米、雑穀米の3種類から選べるけど


前回の雑穀米がなかなか良かったので今回も雑穀米を普通盛りでチョイス。



誰がチキン野郎だ-河井農園ロールキャベツトマト2


俵型のロールキャベツが2ヶに、


付け合わせはハッシュドチキンと同じくブロッコリー&フジッリ。


ソースはトマトの他にブラウンとホワイトがあるけど夏場はやっぱりトマトだよね!


しかし容器がデケぇな・・・大盛りじゃないけど気分は大盛りだワ(- -;)



誰がチキン野郎だ-河井農園ロールキャベツトマト3


んでロールキャベツなんだけど、煮込みが少々甘く


キャベツも中の合挽肉も硬いので付属の先割れスプーンだとやや食べにくい。


でも少ないつなぎで肉らしさを前面に出してあるので食べ応えはあるね。



誰がチキン野郎だ-河井農園ロールキャベツトマト4


トマトソースはホール缶をコンカッセして使ってあり、


トマトの香りも酸味も色濃く残してあるタイプ。


にんにくは最初から炒められておらず、


後から生のスライスを加えてサっと火を入れた程度。



誰がチキン野郎だ-河井農園ロールキャベツトマト5


それらを軟らかめに炊かれた甘味のある雑穀米と一緒に。


とりあえず今日食べたロールキャベツに関して言えば、


全体的にもうちょい仕込みに時間をかけてもよかったかな~と・・・


今日がたまたま急仕上げになっちゃったのかな?


でも暑い季節のロールキャベツってのも面白かったし、また近々買いにきてみよっと


お店のお兄さんもスゲー汗かいてたからね、ありゃ見てて情熱に心うたれるよ。


俺にもあんな輝く汗をかいてた頃があったっけなぁ・・・(´・ω・`)


だめだね、忙しさや体調を言い訳にしてないで人生頑張らなくちゃ。









前回:2013年4月22日(ハッシュドチキン)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11516512613.html


河井農園


【販売場所】港区赤坂1-5-3 赤坂1丁目コインパーキング

【営業時間】月曜日 11:30くらいから14:00くらいまで?


誰がチキン野郎だ-河合奈保子バナー