河井農園@溜池駐車場 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます





誰がチキン野郎だ-健康フード屋台


最近ラインナップの変わった溜池山王駐車場の屋台村。


以前の月曜日は(キャラ的に)大好きだったアブクキャラバン さんが出店していたけど


新しい曜日別スケジュールを見ると今度は唐揚げのお店になっているようなので


ものは試しとばかりにとりあえず足を運んでみた。



誰がチキン野郎だ-河井農園外観


ほほう、この河井農園と書かれたワゴン車がソレだな?


健康フード屋台、グリーンフードマーケットというだけあって


「農園」てのは実に分かり易い店名だけど、


イメージ的に唐揚げを売ってる感じには見えないなぁ。


まあいいや、さて唐揚げはっと・・・



誰がチキン野郎だ-河井農園メニュー



・・・って唐揚げねぇし!!



ンだよあの立て看板~先週の沖縄屋台 といい、


看板の表記と実際の料理が全然一致してねえぞヽ(`Д´)ノ


まぁいいや、前回同様別に唐揚げに拘ってたワケじゃないし


これも何かの縁だ、今日はココで買おう。


タコデリオ さんとアジアンランチ さんとカフェラッテ さん以外は


継続的に出店するレギュラー契約じゃないのかもしれないしネ。


そうならそうで他にも楽しめるお店が色々増えるって事だしさʅ(´∀`)ʃ



誰がチキン野郎だ-河井農園ハッシュドチキン1


そんなワケで本日のランチはコチラ、


雑穀米を使ったハッシュドチキン600円!


うお、すっげ熱いコレ!Σ(゜д゜;)



誰がチキン野郎だ-河井農園ハッシュドチキン2


ハッシュドチキンって事で、玉葱やしめじを使ったドミグラスソースの中には


やや大きめにカットされた鶏肉がゴロゴロとたっぷり。


そこにブロッコリーとフジッリが飾られボリューム感がプラスされている。



誰がチキン野郎だ-河井農園ハッシュドチキン3


ライスには黒米、黒白胡麻、大豆、あと粟だか稗だか黍だかを加えた雑穀米を使用。


こちらは玄米に代える事も可能で大盛りも無料だけど、


普通盛りでも基本的な量がすげー多い!


食べやすく炊けてはいるけど少食の方はボリュームに注意してね。


これで大盛りにしたら一体どんな事になっちゃうのかな・・・(- -;)



誰がチキン野郎だ-河井農園ハッシュドチキン4


鶏は淡泊な胸肉を使用しており、ソースもワインの酸味を効かせた


コクよりキレのあるスッキリとした味に仕上げているんだけど、


とにかくソースがアツアツ!


俺もネオ屋台とかケータリングカーによる移動販売のお弁当は色んなトコで沢山食べてきたけど、


カレーとかシチューとかトロみのあるものから汁物も含め、その中でもコレが今までで一番熱い!


すっごいよコレ、お弁当でこの熱さは素晴らしいの一言。


移動時間が長い方もココなら安心です。


30分程度なら余裕でアツアツの内にいただけるでしょう(´◜౪⊙`)☝



誰がチキン野郎だ-河井農園ハッシュドチキン5


ただ好みだろうけど雑穀米との相性はボチボチ。


この分だと玄米にしたらちょっと味が別の方向を向いてしまうかも。。。


個人的にはやっぱパン、出来ればカンパーニュと一緒に食べたいな。


でもそんな事をしたらワインが飲みたくなっちゃうので仕事中はアウトだʅ(´ω`)ʃ



誰がチキン野郎だ-河井農園ハッシュドチキン6


今回のハッシュドチキンもアツアツで美味しかったけど、


このお店のメニューは全4品中3品がロールキャベツだったので次はソッチにしてみよ。


お弁当でロールキャベツってのも面白そうだね。でも汁気が凄そうだなぁ(-゛-;)


何にせよ肌寒い時期のが美味しく食べられる料理だから早めに行っとかないとね。










河井農園(かわいのうえん)


【販売場所】港区赤坂1-5-3 赤坂1丁目コインパーキング

【営業時間】月曜日 11:30くらいから14:00くらいまで?


誰がチキン野郎だ-川合俊一バナー