韓国家庭料理・焼肉 トバギ(TOBAGI) 溜池山王店 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます





誰がチキン野郎だ-トバギ外観1


去年の初冬くらいだっけな、赤坂と溜池山王を繋ぐ裏通りに


「トバギ」さんてゆー韓国料理店が新しくオープンした。


数件隣には宮崎ラーメンのひょっとこ さんや旧樓外樓飯店さん跡地


対面側にはイタリアンのアクアティコ さんやトルコ料理のアセナ さんが並び


通行人はさほど多くはないもののココらへんは飲食店が何気に充実している。



誰がチキン野郎だ-トバギ店内


日の光が注ぐ綺麗な店内は明るく解放感があってよい。


ホントはもっと早く来ようと思ってたんだけど


何やかんやでワンシーズン越えて春になっちった。


ちなみに店名の「トバギ(토박이)」ってゆーのは


「地元民」とか「~っ子」って意味の韓国語らしい。


江戸っ子ならエド・トバギみたいな?



誰がチキン野郎だ-トバギランチメニュー


ランチメニューは焼肉と丼と曜日別の定食が全部で16種類ほど。


俺は初めて入る韓国料理屋では大抵スンドゥブを注文するんだけど


今日は春の陽気で暖かかったし曜日別メニューが愛するおニクだったので


スンドゥブはまた別の機会にして本日は己の本能に従う事にした。



誰がチキン野郎だ-トバギミッパンチャン


ミッパンチャンはコンナムルムチム、ペチュキムチ、ガジナムルの3種で


テンジャンクにサラダとライスも定食のセットに入っている。


ペチュ(白菜)キムチはしっかりとした酸味があり結構辛めで


ガジ(茄子)ナムルはコチュジャンのコクがありながらも後味はさっぱり。


テンジャンク(味噌汁)は豆腐、白菜、玉葱が入っており日本のものに近く


サラダはドレッシングがやや甘酸っぱい。



誰がチキン野郎だ-トバギサムギョプサル1


そしてこちらが本日月曜日の特選ランチメニュー、


サムギョプサル甘辛炒め定食880円。


おお、結構ボリュームあるね!



誰がチキン野郎だ-トバギサムギョプサル2


でも豚バラ肉はテペサムギョプサルとまではいかないもののやや薄めで


それをキャベツ、人参、玉葱と共にコチュジャンなどで甘辛く炒めてある。


なので味付け的にはそのまんまコチュジャンサムギョプサルなんだけど、


ヤチェコプチャン(野菜ホルモン炒め)にもよく似ており辛味もやや強め。


ん~これはご飯と良く合うな!



誰がチキン野郎だ-トバギサムギョプサル3


ただこの値段だと安くて美味しい兄夫食堂 さんや金太郎 さんが近くにあるから


韓国料理が食べたきゃソッチでいいかな~とも思っちゃったりするんだけど、


コッチはその人気2店よりも店内が明るくて清潔感があるからね~。


より良い気分で食事をするなら個人的にはコッチのが環境的に勝(まさ)ってるかな。


味も悪くなかったし、今度来る時はスンドゥブをチョイスしてみよう。



誰がチキン野郎だ-トバギ外観2


あと3月1日より毎週金曜日は朝5時までの営業となった様子。


赤坂にせよ新大久保にせよ、


韓国料理屋って24時間営業だったり明け方までやってたりするけど


韓国の人って朝まで焼肉とか食ってて平気なの?


俺なんか最近は深夜に牛丼屋の看板を見るだけでヲエってなるぜʅ(;´A`)ʃ









誰がチキン野郎だ-トバギ


韓国家庭料理・焼肉 トバギ(TOBAGI) キムの家

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/b678202/

誰がチキン野郎だ-鳥羽一郎バナー