麺造 鉄神@板橋区西台 - 4 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-鉄神外観


呑んだ後の最近の定番、麺造鉄神さん。


ここんとこよく混んでるね~。軌道に乗ったかな?



誰がチキン野郎だ-鉄神menu


メニューも豊富でターゲットは老若男女問わずといった感じ。


お客さんも場所柄家族連れが多いかな。1人で来てる女性客も結構いるね。



誰がチキン野郎だ-鉄神極1


んで今回もとりあえず酒の肴から。


こちらは新メニューの極(きわみ)300円!



誰がチキン野郎だ-鉄神極2


のり4枚、味付卵1ヶ、チャーシュー4枚で300円というなかなかお得な1皿。


本来は麺のトッピングだけど、もちろん単品でもオーダー可能。



誰がチキン野郎だ-鉄神チャーシューメンマ
誰がチキン野郎だ-鉄神極3


上の画像は普通のチャーシューだが、比べてみるとご覧の通り肉の部位と厚みが違う。


極のほうはトロトロのバラ肉を使っていて角煮に近い食感。



誰がチキン野郎だ-鉄神極4


ただポスターには「油そばのチャーシュー」と書いてあったけど、


前回食べた油そばのチャーシュー は炙ってあり味も濃くコレとはほぼ別物だった。


仕込みを変えたのかな?


味はこっちのが好みだけど、脂身が多いので若干クドいかも。



誰がチキン野郎だ-鉄神豚シャブ1


こちらも新メニューの豚シャブポン酢380円。


これは麺のトッピングではなく単品料理。



誰がチキン野郎だ-鉄神豚シャブ2


名前の通り、茹でて冷やした豚肉を玉葱のスライスに乗せポン酢をかけたもの。


味は名前と見た目のままだけど、脂身が白く固まっているのがチョイ気になるかな。



誰がチキン野郎だ-鉄神ミニチャー丼1


お次はサイドメニューの丼ものから。


ミニ炙りチャーシューご飯300円。



誰がチキン野郎だ-鉄神ミニチャー丼2


前回食べたミニニラそぼろ丼 と同量くらいのライスに


炙りチャーシューとネギと海苔を乗っけたもの。


チャーシューは小さくてペラペラなのが3~4枚。



誰がチキン野郎だ-鉄神ミニチャー丼3


なのでチャーシューの存在感が薄く、


タレもご飯にほとんど干渉していないので普通に食べているとご飯が1/3くらい余ってしまう。

チャーシュー丼とラーメンライスを1度に楽しめるぜ!っていう方にはオススメ。


丼は丼で全うしたいっていう方にはそぼろ丼のほうをオススメします。




誰がチキン野郎だ-鉄神ラーメン背脂1


こっから麺いきます。


こちらは前回と同じ特製鉄神ラーメン800円 に背脂50円をトッピングしたもの。


量は並盛220gで。呑んだ後に麺330gの大盛ラーメンなぞ自暴自棄にでもならないとムリ(-゛-;)


誰がチキン野郎だ-鉄神ラーメン背脂2


でも背脂とかいって充分自暴自棄気味だけどね!


見てこのアブラの層。早速表面に油膜が出来始めてやんの。


こいつのおかげで湯気が全く立ち昇りません。まさに猫舌キラー!



誰がチキン野郎だ-鉄神ラーメン背脂3


でもこの背脂がココのスープと面白いように合っててね、


例えるなら新潟の燕三条のラーメンだっけ?あれに近い味になる。


香ばしい魚介出汁に甘い背脂の組み合わせ。


ここに卓上の玉葱を加えると更に雰囲気がグっと増す感じになるけど、


ココの玉葱はカットが大き過ぎて食べづらい上に水にもさらしていないのでカラくてしょうがない。


店員さんは試食してみて気にならなかったのかな(;´ω`)



誰がチキン野郎だ-鉄神ラーメン背脂4


麺も太くてコシがあるのでこの濃厚なスープをガッシリと受け止めてくれる。


しかし背脂なんか有料にしないでこれこそ無料サービスにしてくれればいいのに(´・ω・`)


それともあれかな?有料にする事により


西台住人の成人病発症率を少しでも抑えようという目論見なのかな!?(ねーよ)



誰がチキン野郎だ-鉄神ちゃんぽん1


お次は前回の油そば に続く新メニュー第2弾、ちゃんぽん850円!


凄いね、何でもやってくるね鉄神さんは。


次は担々麺あたり来そうな勢いだな。



誰がチキン野郎だ-鉄神ちゃんぽん2


こちらが鉄神さんのちゃんぽん。


並盛だけどなかなかのズッシリ感!


いいね、旨そうだね!



誰がチキン野郎だ-鉄神ちゃんぽん3


野菜満点、ボリューム満点とある通り見事な食材の山!


これを大盛にすんのは極めて危険だ。


でも並盛じゃ全然足りねーって方には近所の西台二郎さん をオススメします。



誰がチキン野郎だ-鉄神ちゃんぽん4


具はもやし、ニラ、コーン、人参、豚、海老、イカ、アサリと超具沢山!


これでも野菜が全然足りねーよって方にはやっぱり近所の西台二郎さん をオススメします。



誰がチキン野郎だ-鉄神ちゃんぽん5


んでこのちゃんぽん、見た目は白濁したクリーミーな豚骨スープに見えるけど、


ところが口にしてみるとラーメン同様節の効いたあっさり魚介豚骨スープになっていたりする。


へえ~、これは面白いね。



誰がチキン野郎だ-鉄神ちゃんぽん6


ちゃんぽん自体そんな食べた事ないので(せいぜいリンガーハット とかね)よく分からないけど、


こーゆー鰹とかの節の風味がガッシリ効いたちゃんぽんってのは俺は初めて。


知らない分最初はちょっと違和感あったけど、慣れると結構普通に美味しく感じるもんだね。


ちゃんぽんも色々あるんだなぁ。


誰がチキン野郎だ-鉄神ちゃんぽん7


麺はつけ麺と同じツルツルのやや平たい太麺だが、残念なことにスープで煮ておらず


ラーメンのように麺とスープを別々に仕上げてあるので麺に味は吸われていない。


なので味的には「ちゃんぽん」というより


「あっさりクリーミーな魚介ベースのラーメン」って感じ。


先入観を持たずに野菜たっぷりの塩ラーメンだって思ったほうがこのメニューは楽しめるかな。



誰がチキン野郎だ-鉄神ちゃんぽん8


来るたびに新メニューが登場する鉄神さん。


次に来た時はどんな新しいメニューが始まってるのかな~と思うとちょっとワクワク。


味噌は新メニューがなかった時までおあずけかな。(案外次回あたりで食べてそう)








前回:2011年12月23日(油そば&ラーメン&ミニニラそぼろご飯)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11116032997.html


麺造 鉄神

タウンノート:http://www.townnote.jp/biz_10289662


誰がチキン野郎だ-ドラえもんのび太と鉄人兵団バナー