Soup Stock Tokyo アークヒルズ店(六本木) | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます


誰がチキン野郎だ-SST外観


寒いので、今日も汁モノを。


アーク森ビルのスープストックトーキョーさん。


場所は野瀬園さん の隣だが、こちらはカラヤン広場に面している。


しかし何故「アークヒルズ店」の後が「(六本木)」なんだ?ここ赤坂なのに。


浦安なのに東京ディ○ニーとか付けちゃうのと一緒か?


くそ~、なんか赤坂ディスられてる感じがするぜ・・・(-゛-;)



誰がチキン野郎だ-SSTmenu


そんなスープストックトーキョーさんで本日注文したのはコチラ、


8種の野菜と鶏肉のスープ。


野菜たっぷりな上にレギュラーサイズで75kcalってのも魅力よね。



誰がチキン野郎だ-SST8種野菜1


でも昼メシにスープだけじゃ当然満たされる訳ゃないのでライス付きのセットに。


レギュラーカップセット760円。



誰がチキン野郎だ-SST8種野菜2


玉葱、ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマン、にんにく、トマト、茄子、レタスの8種の野菜に


鶏ささみを加えた滋味深いスープ。


味付けは最低限で塩気も極限まで抑えてある為1口目は薄~く感じるが、


食べている内に野菜の甘みと旨味に舌が馴染み始めるので


最後のほうは丁度いい塩梅になる。



誰がチキン野郎だ-SST8種野菜3

ライスは白胡麻ご飯。


少々硬めに炊かれており、胡麻のプチプチとした食感も心地いい。


でもたまに歯の隙間に侵入するので食後の歯磨きは欠かせない。



誰がチキン野郎だ-SST8種野菜4


ライスにしてもパンにしても、このようにスープに浸して食べるのも楽しみの1つ。


最初はレギュラーサイズでも少なく感じるけど、


ライスも付けると食後はそれなりに満たされてしまうからあながち侮れない。


でもココ高くない?スープだけでも610円もするんだもの、頻繁には手を出しづらいよ。


610円もあれば隣の野瀬園さんで弁当2つ買える上にお釣りもきちゃうし、


正直自分でも余裕で作れるものばっかだし(;´ω`)


この半額ならSUBWAY とセットで熱く利用しそうなもんだけど、


半額じゃ商売成り立たないだろうしなぁ。。。貧乏人には悩ましいお店だ。







◇◆本日のカロリー◆◇


8種の野菜と鶏肉のスープ

表示:75kcal


白胡麻ご飯

表示:434kcal



Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)

オフィシャル:http://www.soup-stock-tokyo.com/


誰がチキン野郎だ-元讀賣カムストックバナー