ほっかほか弁当 日本亭 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

「日本亭」というお弁当屋さんをご存知でしょうか。


いわゆるホカ弁のFCなんだけど、


東日本は埼玉と千葉に多く広がっており都内だと西東京が中心で23区は3店舗のみ、


関西に関してはたった4店舗しかないという(H23年11月現在HP 掲載分)


関東をメインとした絵に描いたような郊外型のお弁当屋さん。



でもね、そんなレアな感じのお弁当屋さんだけども、出してるメニューは結構激しかったりする。


何が激しいのか?その激しさの意味とは?


百聞は一見に如かず、とりあえずその激震っぷりを実際にご覧いただきたい。

























誰がチキン野郎だ-日本亭デカ4_1


デカ4弁当600円。


つまりフツーの鶏唐揚げ弁当なワケだが、


唐揚げと隣のフリスクの大きさを見比べてみて下さい。








誰がチキン野郎だ-日本亭デカ4_2



唐揚げデカすぎ!!



そう、これは日本亭のウリである「デカから」というデッカい唐揚げなんだけど、


その大きさたるや子供のこぶし大!


これはそんなデッカい奴が4ヶもボボ~ンと強引に収められているという


「デカ4」というお弁当なのだ!


しかしこの上には最大で5ヶ入りの「デカ5(700円)」というメニューもあり、


120円で単品購入すれば更に激しい光景を目の当たりにする事も可能!



誰がチキン野郎だ-日本亭デカ4_3
誰がチキン野郎だ-日本亭デカ4_4


子供のこぶし大っつったけど、もっと分かりやすく言うと


小型の唐揚げなら4ヶ分、中型なら3ヶ分、大型なら2ヶ分くらいの大きさはある。


なので1口で食べる事はまず不可能。


頑張って3口、普通に食べるなら4~5口に分けないと口内に収まりきらないという


まさに爆弾級の超絶巨大鶏唐揚げ!



誰がチキン野郎だ-日本亭デカ4_5


箸で割ってみると、中からは熱々の肉汁と油がジュパァ~っと。


とにかくその大きさには戦慄さえおぼえるが、


実際のところは3つ食べ終えたあたりからちょっと味に飽きが出てきたりする(;´ω`)


唐揚げ大好き人間ならいいけど、普通の人なら2つで充分満足でしょう。てか飽きるでしょう。


(ぶっちゃけ言うと俺も生野菜がないと4つ目からは正直ツラい・・・)



もし近所に日本亭があったら試してみて下さい。


はたま~に車で埼玉まで買いに行ったりしてます(;- -)





◇◆本日の推定カロリー◆◇


デカ4弁当

俺計算:約1,247.5kcal


デカから1個分(約80g)

俺計算:約202.7kcal



ほっかほか弁当 日本亭

オフィシャル:http://www.nihontei.co.jp/


誰がチキン野郎だ-デッカチャンバナー