カムロード配線など・・・ | ケンケンのなんでもブログ

ケンケンのなんでもブログ

ブログの説明を入力します。

ここ何年かでオーディオやカーナビやETCをカムロードに
DIYで取り付ける方から質問などを受けることがあります。
で、今回こちらに参考になるかと思いアップしてみました!
 
ナビ配線色
 
黄色・・・常時電源(B+)
灰・・・ACC(アクセサリー電源)
緑/赤・・・イルミネーション
赤/黒・・・バック電源:バックモニター連動用
紫/白・・・SPD(車速パルス)
 
オーディオスペース下のカバーを外すとあります。
 
 
オーディオ配線色(14P)
 
青/黄・・・常時電源(B+)
緑・・・イルミネーション
灰・・・ACC(アクセサリー電源)
ピンク(+)/紫(-)・・・左スピーカー(LH)
ライトグリーン(+)/青(-)・・・右スピーカー(RH)
茶・・・アース(GND)
 
一般車ですと車種別に専用オーディオカプラー(配線)
があるのですが、カムロード用ではないんですよね~
以前は10Pで他のカプラーが使えていました。
何のカプラーが使えたかは忘れました~
今のカムロードは共通になり14Pに変更されています。
いつころからは不明ですが・・・
で、調べてみますと↓
エーモン 2211 オーディオハーネス 三菱(14P)
が使えるのです!
三菱・日野・いすず・UDの共通の14Pコネクター!
(以前、相談された方に勧めました!)
 
イメージ 1
 
これがあるとオーディオの配線作業が楽なんですよね~
あっ、ETC配線もこれに接続可能ですから!
黄色と赤は2分岐されていますからオーディオ&ETCの配線が可能!
 
 
 
いつになるかは分かりませんが、ショック交換手順も
アップしたいと思います。
(こちらも自分で交換可能ですか?と問い合わせがあったりしていますので)
 
 
 
※自己責任で作業願います!