(修正)水元公園でバイク師匠とミーティングしました | kenけんのブログ

kenけんのブログ

(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

明日は端午の節句『こどもの日』ですね。カブト

今日のお天気は快晴、気温はジミーの狂った温度計で31℃を表示してたので、きっと25℃以上の夏日になったことでしょう。めっちゃ暑かったです!晴れあせる

先日、東京モーターサイクルショーへ一緒に行ったバイク師匠と、葛飾区の『水元公園』へ行ってきました。“鯉のぼり”を撮影している師匠をワタスが撮影w。カメラ
昨年の6月にも行き、記事を書きました。
下矢印メモ

GWで多くの人が訪れていましたが、広々とした公園なので混雑とは無縁。師匠も良い場所だと気に入ってくれました。OK

睡蓮がよく咲いてました。

5月の今頃に咲くんですね。目


たぶん菖蒲?もよく咲いてました。

菖蒲湯に使える葉っぱを無料配布してましたが、欲しかったけどバイクだと運びにくいのでやめましたw。自転車

この公園には昔、東京都の水産試験場があったのあったので、その跡地に金魚が飼育されています。

金魚は葛飾区の伝統的な地場産業です。

これは“ジキン”という種類です。

これは“トサキン”。
ポケモンで『トサキント』がいますが、これがモデルですね、きっと。金魚
こちらは“タンチョウ”、丹頂鶴のタンチョウですね。ヒヨコ

『丹』は赤、『頂』はてっぺんという意味。頭の上が赤い金魚ですね。ワタスの好きな日の丸の国旗みたいなカラーです。日本

下矢印動画映画


花や金魚を楽しみながらウォーキングしましたが、今日はちょっと暑過ぎました!メラメラ汗汗汗

ということでクールダウン、『かき氷ソフト』のイチゴ味をいただきました。ネモフィラをバックに、映え〜w!ソフトクリームいちご

師匠のプレミアムバニラと、乾杯〜!

昼にはお気に入りのライダーズカフェでランチしました。足立区にある老舗『ツーリングポイント』です。ナイフとフォーク
去年の12月にも行き、記事に書きました。
下矢印メモ
ワォ!氷もハーレーじゃん!!デレデレ

ワタスはキーマカレーで、師匠はビーフカレーのセットにしました。もちろん、まいう〜でした。カレーOK
サラダにスープ、杏仁豆腐のデザートがついて、それぞれ税込み1000円はめっちゃ、お得じゃね?音譜

そして師匠とは江東区運転試験場前でバイならしました。バイバイ
今年でもう16年のお付き合いになるんですね。また一緒に遊びましょ〜!ウインク

帰りに深川を通ったら『深川不動堂』が目に入ったのでちょっとお参りしてきました。
古くから“深川のお不動様”と呼ばれ親しまれています。お願い
交通安全祈願で人気があります。車トラック自転車
ワタスもお賽銭を入れて祈願いたしましたが…50円じゃ安すぎてご利益ないかも?wニヒヒ


明日のお天気、今日より暑くなるみたいだから、熱中症に注意しましょうね!晴れ晴れ晴れ叫び叫び叫び
熱中症とともに、日焼けのシミが気になるkenけんでしたw、以上!m(_ _)mもやもや


(終)サングラス