東京モタサイ'24に行ってきました※追記あり | kenけんのブログ

kenけんのブログ

(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

第51回東京モーターサイクルショー、24日(日)の最終日に東京ビッグサイトまで行ってきたので、簡単にレポします。メモ

天気予報、この日は怪しかったのですが、開催時間中は雨マークが消えたので、思い切ってジミーで行きました。くもり

隣接する立駐(とはいっても会場までめちゃ歩く走る人)はバイク専用となっており、既に4階まで埋まっていたので5階に誘導されました。うずまき
並ぶ台数が多いので前がつっかえて、自転車自転車自転車
フロア移動する上りスロープの途中で、何度か停車する事態に。右上矢印注意
坂道発進でコケる人いないか、ちょっと心配になりました。滝汗

会場前で、もう何年ぶりでしょうか、7〜8年ぶりの再会かな?バイク師匠と待ち合わせして入りましたよ。時計
めっちゃ久しぶりなんで、話が盛り上がってしまいショーの写真をあまり撮ってませんwバツレッドカメラ


会場に入り、まずはヘルメットメーカー、OGK カブトのブースですね。師匠、今はこんな感じのをかぶってるそう。キャップ


こちらはAraiブース。高くて買えないので超巨大ヘルメットを被らせてもらいました。マスク取り忘れてるしw。パック
記念にステッカーいただきました。音譜

輸入車ブースです。
ハーリィディビッドソンwでは、くじ引きやってたんで、引いたらB賞。ステッカー詰め合わせが当たりました。OK

家にも同じのあるんで、師匠に全部あげちゃいましたw。プレゼント


MVアグスタ スーパーヴェローチェのカウルデザインはいつ見ても美しいですね。ドキドキ

こちらはHONDAのブース。
ガンダムシード?のキャラがありました。人気なの?ガンダムは初代しか知らんw。宇宙人くん
目玉モデルのCB1000 HORNETですが、目
ヘッドライトまわりのデザインはKawasakiのZ1000に似てね?wひらめき電球
あと気になったのはGB350のカフェレーサーモデル、かな?コーヒー
HONDAブース内はめちゃ人が多かったです。ランニングランニングランニング

YAMAHAブース。
日本のタバコ産業は衰退の一途を辿ってますが、これは懐かしのマルボロカラーでしょ。ベースはXSR900です。18禁
こちらもXSR900、FZRに採用されていた伝統的なストロボカラーも懐かシス。四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

カワサキのブース。


(※追記:写真をすっかり見落としてました。お願い

Z7 HEVはめっちゃ速いらしいです!ポーン


W250、シングルエンジンですね。エストレヤを名乗らなかったんですな?星


ニン千の40周年記念トップガンカラー。飛行機

映画『トップガン・マーヴェリック』が上映されて、GPZ900Rのオマージュモデルが登場するのでは?と期待されましたが、今回はカラーのみでしたね。飛行機

しかしAVIREXのジャケットを羽織って跨げば、気分はトム・クルーズになれます…気分だけwニヤニヤ

スズキのブース…
スズキの写真、スマホ内には1枚もありませんでした。笑い泣き

お、我ら庶民ライダーの味方、ワークマンブースがあるじゃないですか!デレデレモグラ

ホンダコラボのレインウェア、お店で買おうか迷いましたが…イナレムってカッパでしょ?庶民のワタスには高級ですな。まだ迷いちうですw。真顔傘


お昼休み、ランチは佐世保バーガーをいただきました。船
1個1,000円の巨大なバーガーです。なんか、子供の頃に食べた“マルシン ハンバーグ”を思い出した味でしたw。ハンバーガー

師匠もワタスも次の日は仕事なんで、早めに切り上げ会場をあとにしました。バイバイ

最後、師匠にジミーに跨がってもらいました。スニーカー
ワタスが中年になってからバイクに乗り始めたきっかけは、あなたがいたからと言っても過言ではありません。キラキラ

あなたはワタスの永久のバイク師匠です!上差し

お家の事情で今はなかなか走れないご様子ですが、暖かくなったら近場でも一緒に走りましょうね!ウインク


(終)自転車