寒かったけど春を感じたツーでした | kenけんのブログ

kenけんのブログ

(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

昨日はお休みでした。FREE

朝から雨がパラつき、真冬に逆戻りしたような寒い一日でした。雨

最高気温は10℃いかなかったんじゃないかな?雪の結晶


天気予報、午前中は雪マークまでついてたんで、半ば走るのを諦めてましたが…雪


空は明るいし、雨はそんなに降ってないし、天気は回復に向かうみたいだし?真顔



走りたい…ウズウズ…




走りたい…ウズウズ…




走りたい…ウズウズ…



走りたい…ウズウズ!ムキー



と、ガマンできなくなりw、あせる


埼玉の北西部に向かって走っちゃいました!自転車デレデレ
通勤バイク化している“GNあいちゃん”と、通勤ウエアのワークマン“イージス”でw。モグラ

川島町(かわじままち)を過ぎ、越辺川(おっぺがわ)を越えると土手沿いに群生している菜の花を発見!ビックリマーク

戯れてきましたw。ラブラブ
下矢印動画映画



坂戸市(さかどし)に入り、北浅羽桜堤公園(きたあさばさくらづつみこうえん)に寄りました。霧

「坂戸にっさい 桜まつり」のノボリは残ってましたが、もうお祭りは終わってました。ハートブレイク

安行寒桜(あぎょうかんざくら、大寒桜ともいう)が1.2kmに渡り植えられています。桜

標本木は花のピークを過ぎていましたが、それでもキレイに咲いており、多くの花見客を楽しませていました。ラブ

下矢印動画映画




往復2.4kmをウォーキングしました。良い運動になりましたw。走る人


そしてさらに30分ほど走り小川町(おがわまち)の『桃源郷』に寄りました。ブーケ2

穴場的なスポットですが、年々知名度が上がり多くの人が訪れるようになりました。キラキラ

どうやら個人所有らしいので大人しく?鑑賞してきましたw。ぐぅぐぅ

小さい花のサクラや桜

 下矢印動画映画


花桃にガーベラ

サンシュユなんかが咲いてました。黄色い花


小川町まで来たらやはりここに寄りたくなります。
『仙元山(せんげんやま)見晴らしの丘公園』富士山

展望台に登れば赤丸の“GNあいちゃん”がちっちゃw。ヒヨコ

小川町が一望できます。家
空気が冷たかったのでわりと遠くまで見渡せました。目

下の写真、青空の真ん中あたりの黒っぽい稜線は赤城山だと思う…たぶん。はてなマーク
下矢印動画映画


記事の最後に。メモ
雨がパラつき寒かったので、走るかどうか迷った休日でしたが、お花をたくさん見ることができ、後半は日差しに恵まれ春の暖かさを感じた楽しいツーリングになりました。音譜
走って良かった。ウインク


…折れたウインカー、早よ直さんかい!wニヒヒ



(終)チューリップ黄