第三回 ご近所会 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日も朝らか晩まで忙しかった。。何故かは分からないけど恒常的に忙しい。ある人からは「やっちゃうから当たり前に見られてるんじゃない」と言われた。。難題でも何となくこなしていれば、あまり苦労をしてるように見えてしまうのかも知れないね。アピールの話かも知れない。確かに大した仕事もしてないのに仕事したフリをしている輩はかなり多い。多分、メールやチャットで済む事をデカい声で電話したり、打合せしたりしている暇人はそんな感じがしてならない。大体、急用意外に電話で話をしている輩は相手の時間を奪っていると言う自覚が全くない。普段は緊急な話以外は電話は来ないから偶に着信があると何事かと思う。昨日も人が集中して仕事をしているのに長電話で誰かを詰めている輩がいた。かなりハラスメント的な言動だった。。要するに幾ら研修をしても響かない輩はいるのだろう。俺がおかしいと感じただけじゃなく周りにいた人間も聞こえたらしく「あれはこの時代アウトだ」て言ってましたね。やはりクソみたいな人間は中々根絶出来ないんだろうな。誰か昨日、聴いていた人間が通報して欲しいな。で昨日は、久しぶりに会社の同僚女子4人と第三回となる「ご近所会」がありまして。。カテゴリー的には、俺の住まいの近くに住む同僚。皆んな異動になり散り散りになったからOB会と言うかOG会みたいな雰囲気で毎回盛り上がる会で。昨日は一度一緒に行った事がある女子のリクエストもあり日本酒と肴の行きつけを予約していて。。ひとり少し遅れたけどあまり待たずにスタートを。昨日も終始笑顔が絶えない楽しい会でしたね。30歳、28歳2人、26歳の女子4人と54歳のオッさん。俺にしてみたら可愛い娘たちみたいな感覚。ただ会社では店ないぶっちゃけトークもある意味、心を許してくれている感じがして嬉しいね。昨日は2軒目に行くと言っていたけどかなり酔いが回っていた女子がいたから解散にしました。いつも一軒で帰らないから助かりました(泣)なんかいろんなことにかこつけて、8月も9月もやりますからみたいな感じで。。ただ一人から朗報があり年内中にゴールインするらしくて。ほんと良かったかね。ただやはり周りの女子たちも「そろそろ」とは思っているみたいで、彼氏の話やプロポーズの話で盛り上がってましたね。「女子会かっ!」と何度も突っ込んでしまいました(笑)でもルックスは別として元気が良くて仕事も頑張っているので「可愛い奴らだなぁ」と毎回思う。昨日はビールも飲んだけど日本酒を10種類を2合ずつ飲んだから2升ぐらい飲んだのかな。。偏りはあるけど…ひとり4合ぐらいは飲んだかも。最近、会社の人間とは基本飲みたく無い。付き合う価値も無いし時間が勿体無い。ただ会社でも気の合う仲間たちとの小さな定例飲み会は沢山ある。忘年会や暑気払いや歓送迎会みたいな会社としての行事は意味がないし、ハラスメントの温床になりかねない。信頼関係が構築出来ていないメンバーを沢山集めて酒を飲ませて「ハラスメントは注意を」と言うのは会社が「地雷を沢山仕掛けたけど、踏まないように注意して下さい」と言っているような話。。酒を飲まない奴も参加出来ないし、介護や子育てしている人も参加出来ないだろう。既に会社のコミュニケーションツールとして飲酒をするのはかなりオワコン。愛煙家が喫煙所で仕事の話をしていると言う逃げ口上と似ている。大体話しもした事ない人間の送別会に出るなんて寄せ書きを無理矢理書かされいるような感じ。年度末もお世話になった方や一緒に仕事を頑張った人には小さな送別会をした。どうせやるなら「心づくし」。もう意味のない事に時間やお金を使うつもりは無い。どちらかと言ったら時間の方が勿体無いかなぁ。あとは…やはり、俺は美人を贔屓していると言う説はあるらしい。。全く自覚はないけどね(笑)依怙贔屓では無いから…良いと思いますけど。

今日のウォーキングソングは、松田聖子の「風立ちぬ」をセレクト。♪〜涙顔見せたくなくて〜すみれ・ひまわり・フリージア〜高原のテラスで手紙〜風のインクでしたためています〜SAYONORA〜SAYONARA〜SAYONARA〜振り向けば 色づく草原〜一人で生きてゆけそうね〜首に巻く赤いバンダナ〜もう泣くなよと〜あなたがくれた〜SAYONORA〜SAYONARA〜SAYONARA〜風立ちぬ〜今は秋〜帰りたい〜帰れない〜あなたの胸に〜風立ちぬ〜今は秋〜今日から私は心の旅人〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに心の旅人になったかもね。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。昨日もかなり暑かったけど今日も早朝から26℃超え。ウォーキングやラジオ体操やGYM通いで汗ダラダラです。日中は35℃になるとか。雨は降らなそうなので朝から洗濯を2回ほどしました。昨日それなりに飲んだけど…二日酔いはない。やはり問題は酒質ですね。あと…今朝ラジオ体操会場に行ったら、泥酔した40代ぐらいの女がフラフラになりながらラジオ体操をしていた。酔っぱらって楽しくなったのか知らないけど…かなりキモかった(泣)不細工でもあった。危なっかしいなと遠巻きに見ていたら、案の定、バランスを崩して倒れてましたね。。それも公園の入り口のボラード(車止め)に顔面を強打していて。。流血や歯が折れたりはしてなかったみたいだけど、かなり危険な転倒だった。朝まで飲んで楽しくなったか知らないけど…寂しさを紛らわすのも方法を選んだ方が良いと思いますけどね。俺は絶対無理な女性ですね。。あとは…初めての経験だけど、昨日飲んだあとタクシーに乗ったら、メーターが上がる前にタクシーが警察に止められて。。警察曰く、どうも運転手が信号無視をしたと言う話。俺は後部座席でほろ酔いで乗っていただけなんだけど、警察曰く「ここまでの代金は払う必要がある」と。俺としては初乗り料金をただ搾取されただけで(怒)タクシー運転手も「代金は要らない」とは言わないので無賃乗車で目の前の警察に差し出されても嫌だから金は払った。。流石に理不尽だなと感じ警察に「俺、交通違反を幇助もしてないし、何一つ悪い事してないけど、時間を取られて、金まで払わされて、理解できないけど」と言ったら「お客さんは悪くはないけど私は交通違反を取り締まっているだけ、タクシー料金はお客さんとタクシー会社の契約の問題だから私は知らない」と(怒)あまり絡むと公務執行妨害なんて言われると癪だから別なタクシーに乗って帰る事に。ただ捨て台詞じゃないけど「俺は何一つ悪い事はしていないから…」と言って立ち去ったら「お客さんは悪い事はしていません…」と。。で別なタクシーに乗ってその話をしたらどうも取り締まりのポイントらしくいつも交通違反を待ち構えている交差点みたいでした。。ハッキリ言って街中なんか自転車や電動キックボードやママチャリなんか交通違反ばかり。。警察ももっとやる事あるんじゃないのと怒りに震えましたね。若い警察官も誰かに罰金稼いで来いと言われたのか分からないけど、世の中の交通違反を大概見逃しているくせに偶々捕まえやすい場所で取り締まりをやるってえげつないなと。危険な事はなかったけど、単に信号の矢印を無視したらしい。。そんな事のために熱帯夜に取り締まりさせられている若い警官もある意味、悲惨な就労環境だなとは思うけどね。繰り返しになるけど、熱帯夜の夜中に紛らわしい信号を無視した事を取り締まるぐらいなら、もっと優先的にやることあると思うけどな。。分かり易い信号機に変えたら良いんじゃないかなぁ。今日は金曜日。忙しかったけど…どうにか辿りついた。ただ今日もスケジュールはパンパン(泣)夜も歓迎会ですけど。。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間32分。
朝食は、1,143kcal。
昼食は、841kcal。
夕食は、1,500kcal。
 

「漆黒のメモ」3839目は「かつおの冷燻たたき」です。昨日に引き続き、2021年9月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、3品目に頂いたのは「かつおの冷燻たたき」です。旬のかつおを生ハムのように冷燻にした一品。普通のたたきよりスモーク感がありワインにも日本酒にも合う仕上がりでした。やはり流石です。

この日、3種類目に頂いたのは、長野県 塩尻市/ドメーヌ・オヤマダの「洗馬」です。カベルネ・フラン主体の赤。こちらも素晴らしいワインでした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪〜SAYONORA〜SAYONARA〜SAYONARA〜風立ちぬ〜今は秋〜帰りたい〜帰れない〜あなたの胸に〜風立ちぬ〜今は秋〜今日から私は心の旅人〜♪