ある意味評価!犬カートでの散歩 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

自ら犬も猫も飼っていたけど…やはり世の中の愛犬家には怒りを覚えざるを得ない。。なんでマナーよく出来ないのかが分からない。マナー悪いのも権利と言う事なんだろうか。マーキングと称してとこれ構わず小便をさせている。毎日他所の犬に自分の玄関先に小便されても嬉しいと言う事なんだろうか。人の足に絡まりつくぐらいリードを伸ばしていたり、公園で放し飼いにしたり、犬と一緒に立入禁止の植栽に平気で入り込んで踏み荒らしたり。。未だに無くならないフンの未回収。犯人を見つけ出してその犬の肛門からフンを押し戻してやりたいし、犯人の家の前にたっぷり野糞してやりたい。量的には「10倍返し」ぐらいにはなるかな。。快便がウリなのでいつでも緊急出動出来ますから(笑)そんなイカれた愛犬家の中に犬カートで散歩している輩も偶に見かけるようになった。正直なところ犬をカートに乗せて散歩して運動にもならないのに意味あるのかなぁと軽蔑していたけど、意味を調べてみたら、ペットの長寿化が進み高齢犬が増えているなかで、足腰も弱りお散歩は可哀想と感じる飼い主が多いが高齢になっても適度な運動や外界の刺激は、認知症予防にもつながるので大切みたいで、ペットカートでお出かけし、外の空気にふれたり、様々なにおいや音を感じることは、犬にとってストレス軽減や気分転換のいい機会になるらしく老犬や脚が悪い犬はカートでの散歩も意味があるみたいですね。あと…最近気づいたんだけど…犬をカートで散歩させている愛犬家は犬に小便やフンをさせないから街を汚さないし、未回収もする事は無い優良愛犬家と言う事になるかなと。本日までは分からないけど、車の免許で言うなら車を持ってない人が自動的にゴールド免許になると言う話に似ているかなと。なんか努力しなくても偉くなれるみたいな(笑)そう考えると犬の散歩は全てカートでやってくれたら街は汚染されない事になるんじゃないかなぁ。自治体も街を汚染させないようにカート代を補助してあげて欲しい。最近は盲導犬や介助犬以外でも公共交通機関に犬や猫を持ち込めるみたいですね。ちなみに小犬・猫等の小動物を車内に持ち込む場合は、動物専用のケース(タテ・ヨコ・高さの合計が120cm以内でかつ、ケースと合わせた重量が10㎏以内のもの)に収納し駅の改札口などで駅員に確認した上「手回り品きっぷ」(290円)を買って乗れるらしい。動物アレルギーの方にすればツラい話。偶に本当にアレルギーの方、居ますからね。持ち込みも権利なんでしょうか。いつもマナ悪愛犬家にはイライラするし、街を汚染されているし、マンションの前の歩道にもフンをされていて俺以外にも頭に来ている住人はいるはず。。犬を飼う資格ないとマジで思うから是非カートを購入してもらい街を汚染しないように散歩して欲しいと願うばかりです。。

今朝のウォーキングソングは、松浦亜弥の「The 美学」をセレクト。♪〜告白出来ないで〜凹んじゃってみっともない〜あいつはカッチョ前の
優しい男〜蛇螺蛇螺(ダラダラ)やってないで〜すぐ行こうぜMIDNIGHT〜BABY 言う事はいっちょ前の〜もう一人の私〜恋している〜切ないけど〜愛し合ってても〜CRY!CRY!CRY!〜恋する女と〜その男の美学〜朝目覚めたら〜そこでKISS&KISS&KISS〜恋する男と〜その女の魅力〜寂しい夜は〜涙流しても〜それでいいんだよ〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに恋していたけど。。いつか幸せになりたい。。

今日の天気は、曇り。今日は一日中晴れたり曇ったりみたいな感じになりそうです。早朝から25℃の夏日。東京らしい気候になって来ました(泣)日中は30℃まで上がるみたいですね。昨日の33℃よりはマシかな。ただ…朝からかなり蒸し暑かった。。あとは…ネットをみていたら、中国で日本人の親子が中国人に切り付けられる事件があったみたいですね。。靖国神社に落書きをしたり…もう付き合うのやめたいよね。日本政府が裏金作りばかりして仕事しないからこうなるんだって。。早く自公政権を解体しなきゃならない。あとは… 都知事選ゆ立候補している蓮舫の選挙事務所に「私は硫酸を手に入れた。立憲民主党の議員と家族にアタックする」「蓮舫はナイフでめった刺しにして殺す」「爆薬を仕掛けて6月24日に爆破する」などと書かれたファクスが届いたらしい。世の中から嫌われたり、選挙妨害を受ける理由があるのか。無実なのか。。あとは現職の小池百合子氏の関係先にも「選挙事務所を爆破する」などと脅す内容のファクスが入ったらしい。蓮舫みたいにめった刺しではないから遺恨の度合いが違うのか。。ふと感じたのが…意外にファックスって反抗声明には便利なのかもね(笑)実際に安倍晋三が凶弾に倒れたからあまり舐めない方が良いですかね。最近は世の中を恨んでいる人、多いからお気をつけ下さい。なんか小池百合子が自民党と公明党の票を集めて当選するとは思うけど…やはり石丸みたいな人間が首長にならないと世の中は良くならない。小池なんてただのパフォーマンスだけ。結局は金をばら撒かれる組織の組織票が強いから何も変わらないね。ただ東京は無党派層が田舎より多そうだからワンチャン石丸にかけたい。無理だろうな。。乱立し過ぎだし。。今日もなんやら忙しい(泣)夜は競技麻雀の大会の予選会。平常心て行きます。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間19分。
朝食は、1,233kcal。
昼食は、1,012kcal。
夕食は、1,500kcal。


「漆黒のメモ」3827目は「仔羊の水餃子 麻辣ダレとパクチー」です。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた今は無き行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、5品目に頂いたのは「仔羊の水餃子 麻辣ダレとパクチー」です。仔羊を使った水餃子にパクチーとカラシビレのソースをかけた一皿。ラムの風味と味の深みと皮のもちもち感が堪らない一品でした。肉汁もたっぷりでした。

この日、4種類目に頂いたのは「世界一美味しいカンパリソーダ」です。こだわりのカンパリに長畠農園の無農薬レモンが加わり類を見ないカンパリソーダに仕上がっていました続きはまた明日。to be continued!  


♪〜恋する女と〜その男の美学〜朝目覚めたら〜そこでKISS&KISS&KISS〜恋する男と〜その女の魅力〜寂しい夜は〜涙流しても〜それでいいんだよ〜♪