あいにくでは無い | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は、予定通り11時半からフラダンスの仕事に携わる仲間夫婦のイベントがあった。同じ6/23に沖縄の知り合いが主催する日本酒の会があったけど今回は仙台のイベントを優先した。来年は沖縄に行けるかなぁ。。で今回のポリネシアンフィスティバルは11時30分開演16時30分の3部構成のイベントだった。300分のうちセットチェンジなどで幕あいが10分と15分あったから累計275分ぐらいの長丁場でした。映画「東京裁判」の上映時間が277分だったからほぼ同じぐらいの時間。ただ、全く飽きる事なく最後まで楽しめました。なんかフラダンスには癒し効果があるからかゆったりのんびり鑑賞出来ました。前日の土曜日の三味線イベントも素晴らしかったけどまた違う素晴らしさがありますね。やはり今回は、昨年他界されたフラスクールの創設者であり映画「フラガール」の主人公のモデルにもなった小野恵美子先生の追悼イベントと言う事もあり盛大なイベントでした。演者の皆さんも多分、昨日に合わせて沢山練習したんだろうなと感じたし、イベント関係者の企画段取りも大変だっただろうなと感じましたね。やはり自分もショービジネスでは無いけど、色々なイベントを調整するから苦労が何となく分かります。あとは仲間夫婦の縁で知り合いになった演者さんもいて顔見知りの方が沢山出ていると言うのも良かったですね。あとは、昨日は朝さら晩まで雨だった。「あいにく」と感じる人も多いと思うけど俺はそうは感じなかった。。今回追悼された小野恵美子先生は大の雨女だったらしい。息子と嫁さんの仲間夫婦が言っていたから間違いない。昨年末に3人でハワイ旅行に行ったけど、初日のダイヤモンドヘッド登山の時は本降りだった。ツアーは予約制になったので天候でリスケは出来なくなったのでポンチョを来て頂上まで登った。雨と言うアゲインストな状況だったけど楽しかったし、その時、仲間夫婦が先生でありお母さんだった恵美子さんは大の雨女だったから「一緒にダイヤモンドヘッドを登ったんじゃ無いかな」と言う話に全く違和感を覚えなかった。。だからもしかしたら今回の追悼イベントにも降りて来てくれているんじゃないかなぁと本気で感じた。なんかフラってそんなスピリチュアルな感覚があるしね。。昨日はホール内にも知り合いは居たようですがのんびりひとりで鑑賞しました。。ただ世の中、どこにでもいるゴミ人間はいるなと感じたのが、ホールのアナウンスで禁止事項を流しているのに迷惑になるから止めてくださいと言われている事を全部やってる「迷惑行為の総合商社」みたいなおばちゃんたちが何組かいた。。初めに気になったのが早口で大声で話している観客。。夫婦みたいだけど関西人のイメージを悪くするようなウザさがあった。なんであんなに五月蝿いのか理解出来ない。あと変に落ち着きが無い。ゆったりのんびり舞台を観たいからあり得ないぐらい落ち着いていない。途中でどっかに消えてくれたから助かった。。そのあとは、演者の待機だったのかやたらと騒がしいババアが4人ぐらいいて。演舞中の移動、飲食、光を出す機器の禁止、会話など全てをやり散らかしていて。正に迷惑行為の総合商社でした。プログラムを見るのにスマホのライトを点けて何度も頭を照らされましたね(怒)あとはガサガサと食い物を配り出したり。あとは出たり入ったりその度に俺の背もたれにドンドンぶつかって行きまして。。あとは兎に角、演舞中もずっ〜と無駄話ばかりしていて。何度か振り返って睨みつけてやったんだけど止める気配もなくて。。その時、頭に浮かんだのが職場で無駄口ばかり叩いている暇な輩たちの存在。周りの迷惑より無駄話をしたいと言う女性心理は分からない。心理学的に、よく喋る人の中には他人に対する不安や恐怖を抱えている人もいるみたいで、家庭環境やトラウマによってもたらされている可能性が高いみたいですが、家で話しを聴いてくれる人がいないのか…単に頭がおかしいのか…無神経なのか。。もしあの五月蝿いババアたちが出番待ちか出終わったあとの演者だったらなお許しがたい。自分たちもイベントを作り上げる立場なら最悪なクズ人間。で仲間の晴れ舞台中もベラベラ喧しかったので我慢の限界にきて「ステージ中に話をするのやめて貰えませんか?そんなに話をしたいならホールから出て話せばいいじゃないでか?私が言うより係員に通報した方が良ければそうします。親友がステージに上がっているので騒がしくしないで欲しい」と話したら一瞬大人しくなったけど…どっかに消えて行きましたね。ステージより無駄話したかったんでしょ。ライトや飲食してた事も糾弾してやろうかとも思ったけど、仲間のイベントなのでこのぐらいにしておきました。本当に世の中にはクソみたい人間は居るなと改めて感じました。ただそんなイライラも忘れさせてくれるぐらいに癒されたイベントでした。全てのショーが終わり帰り際に飲食の仲間と出演していた仲間夫婦と記念撮影して帰って来ました。なんか素晴らしいステージだったしこれまでの準備が大変だっただろうなと言うのがヒシヒシ伝わって来ました。普段は馬鹿話ばかりしている仲間夫婦だけど…みんなプロフェショナルと言う事。ある意味俺もサラリーマンではあるけど…その道の識者として本社で奔走してはいる。結局は類は友を呼ぶじゃないけど、価値観やお互いをリスペクト出来ている人間が集まっている感じがしてならない。前日の土曜日も、素晴らしい三味線イベントに参加して、夜の食のコラボイベントも素晴らしかった。14周年になるスナックも素晴らしい力があるし、ハモリBARのマスターも未だ未だエネルギッシュで最高のハモリをしてくれた。。なんか昨日の雨はハワイで言う「ウア」であり歓迎の雨と捉えれば、あいにくでは無い。。何でも気持ちの持ちようと言う事かなぁ。今日からまた東京でひとり頑張らなきゃならないけど…また沢山のパワーを貰いました。あとは「どうせやるなら一生懸命」だよね。。

今朝のウォーキングソングは、松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリディ」をセレクト。♪〜時代をちょびっと先取るぞ〜ファッション雑誌を開くのじゃ〜すんげぇすんげぇすんげぇすんげぇ水着〜すんげぇすんげぇすんげぇすんげぇオシャレ〜女子達みんなが勝負時〜ライバルなんかにゃ負けないぜ〜すんげぇすんげぇすんげぇすんげぇ熱い〜すんげぇすんげぇすんげぇすんげぇバトル〜たまにはセンチに〜なっちゃう時もある〜でもやるのさなんとかかんとかね!〜i@yume../〜Yeah!めっちゃホリディ〜ウキウキな夏希望〜Yeah!ズバッとサマータイム〜ノリノリで恋したい〜Yeah!めっちゃホリディ〜勇気を振りしぼって〜Yeah!ズバッとサマータイム〜新しい自分を〜応援したげたい〜ノリノリで恋しちゃえ!〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かにノリノリで恋したかった。。いつか幸せになりたい。。

今日の天気は、曇り。早朝は曇りスタートでしたがルーティンを済ませてマンションに戻る頃には少し青空が広がっていました。早朝か23℃もあり蒸し暑い感じでしたが日中は33℃まで上がるとか。今日は熱中症に注意ですね。あとは…ネットをみていたら、政府は7月から内閣サイバーセキュリティセンターを通じ、各府省庁や独立行政法人などが活用するソフトウェアの弱点を常時点検する取り組みに乗り出すみたい。あまりセキュリティには関係ないけど…先日都庁に行った時にフラッパーゲートの通行ICカードを借りるのに変な古臭い端末にタッチペンで訪問者全員がフルネームを書き出て来たQRコードの紙を受付の警備員さんに渡してQRリーダーみたいな機械に通してセキュリティカードを貸し出してくれた。。カードリーダーの代わりにQRコード使えば終わりなような。。税金の無駄遣いだと思いますね。そう考えると政府や省庁や自治体のセキュリティやシステムってかなりあやしいよね。なんかマイナ保険証の機械も汎用性が無さそうで気持ち悪いし。。パソコンベースでやれば良いのに…ゴミの製造と税金泥棒ですね。2週続けて地元に帰省したからジワジワと疲労が溜まって来た感じがしている。今週末は東京にいます。土曜は仙台から仲間が泊まりに来るからどこか美味しい店を予約しなきゃ。日曜は清掃ボランティアです。そう考えると今週末も暇じゃないかなぁ(笑)新しい一週間のスタート。今週もハードな感じだな(泣)今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間09分。
朝食は、854kcal。
昼食は、1,055kcal。
夕食は、1,500kcal。


「漆黒のメモ」3826目は「辛み葉っぱのサラダ」です。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた今は無き行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、4品目に頂いたのは「辛み葉っぱのサラダ」です。フレッシュな青菜とグリーンハードを混ぜたサラダ。辛みのあるドレッシングが味に締まりを出していました。サラダだけどつまみになる一皿でした。

この日、3種類目に頂いたのは「高知カシェット無農薬ジンジャーサワー」です。無農薬の生姜を使ったジンジャーサワーは香りも良かったです続きはまた明日。to be continued!  


♪〜Yeah!めっちゃホリディ〜ウキウキな夏希望〜Yeah!ズバッとサマータイム〜ノリノリで恋したい〜Yeah!めっちゃホリディ〜勇気を振りしぼって〜Yeah!ズバッとサマータイム〜新しい自分を〜応援したげたい〜ノリノリで恋しちゃえ!〜♪