酔い覚まし | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は、土曜日だったけど普段と変わらず東京で早起きをして、ウォーキングとラジオ体操とゴミ拾いのルーティンをこなして、途中でGYMに立ち寄り少し筋トレを。帰り足で買い出しをして軽く料理をして朝ビールを飲んで軽く二度寝を。ただ…昨日は12時半には紀尾井町に移動しなくてはならなかったし、仙台に帰省する準備もしなくてはならなかったから軽くインターバル程度の休息でした。昨日はご縁あって知り合いになった三味線と長唄の師匠たちの舞台があり、ご案内を頂いたので伺ってみました。三味線や長唄に関してはかなり無知で先日の行きつけのワインBARでの三味線の会で興味を惹かれました。日本の歴史や時代背景が頭に浮かぶような長唄と三味線。日本文化って素晴らしいなと感じてリピーターになりました。ただ昨日は18時から仙台の行きつけの2店舗のコラボ企画があり17時半ぐらいには仙台に着きたかったから三味線イベントはご案内頂いた先生の出番を観覧して早めにお暇しました。そのあとはランチをする時間もなく東京駅構内のコンビニでおにぎりと水を買い新幹線へ。行きはガラガラだったし、先週の山形新幹線と違いエアコンがちゃんときいていたから快眠しながら1.5時間があっという間に過ぎました。で仙台に着いて少し時間に余裕があったので親友の立ち飲み屋さんで10分だけ0次会を。そのあとは昨日の二つ目の目的だった「発酵料理のイベント」へ。昨日は限定10人のイベントで洗練された発酵料理と厳選された日本酒を堪能しました。素材にもこだわっていて素晴らしい料理でした。で第三の目的は日曜日の仲間達のフラダンスイベントだったからあまり深酒はしたくないなと思い「酔い覚まし」兼ねて体力の限界までご無沙汰の店をハシゴして見ようかなと。先ずは7月に14周年を迎えるスナックへ。3年続けば老舗と言われる飲食業界。居抜きで頻繁に入れ替わってますからね。更に長いコロナ禍もあり繁華街は閑古鳥が長く鳴いていた。そんな中でも14周年を迎えるって素晴らしいなと。知り合った当時、ママは未だ25歳で若々しかった。そんなママも来年で四十路なんだなぁと思うと歴史を感じますね。多分、今のお客さんも従業員もママの若い頃を知らないと思うから俺が「昔は可愛かったんだよ!と弁明してあげるよ」と言うと「ちょっと!今も可愛いでしょ!」と言うのが最近のお決まりの絡みになりつつあるかな(笑)昨日は1時間だけ軽く顔を出したのでまたゆっくり顔出したいね。。そのあとはご無沙汰していたハモリBARへ。今年に入ってとんぼ返りばかりで中々顔出せなかったので本当に久々に感じました。久々にマスターにハモって貰ったけど気持ちよかった(笑)長い時は閉店の4時ぐらいまだ歌い散らかす時もあるけど…やはり今日に控えて24時前には退店を。会社のカラオケ部で仙台のハモりBARに4人で来ることが2024年のカラオケ部の年次計画です(笑)でスナックでは水割り、ハモリBARではハイボールを飲んでだいぶ良いも覚めてきて少し小腹が空いたので罪悪感にとらわれずに大好きなラーメン屋さんへ。チェーン店だけど東京の都心部には中々なくて。。地元に帰省したら食べたくなりますね。そのあとは一台タクシーに乗車拒否をされ…二台目で実家に帰り爆睡モード。昨日は日本酒をそれなりに飲みましたけど酒質の良いもので、そのあとはハシゴ酒で薄めの割りものを飲んでいたから二日酔いにもならずに済みました。少し前なら朝まで飲んでそのままイベントにみたいな流れだったけど…老いを感じますね(泣)先週末も今週末もハードだけど、身体とメンタルが元気なウチに出来るだけ想い出を作らなきゃなと奔走してます。疲れを上回る楽しさがあるしね(笑)

今朝のウォーキングソングは、松浦亜弥の「♡桃色片想い♡」をセレクト。♪〜片想いらしい〜片想いなんて〜初めてしちゃいます〜わかんない事が〜わかんないくらい〜好きみたいです〜あの人には…恋人いるかな〜夢にだって出ちゃって〜来ちゃいます〜今以上気になっちゃう〜桃色の片想い〜しちゃってる〜知らぬ間に〜しちゃってる〜偶然に出会ってる〜胸がキュルルン〜桃色の片想い〜恋してる〜マジマジと見つめてる〜チラチラって目が合えば〜胸がキュルルン〜桃色のファンタジー〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに俺の片想いだったんだろうな。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、雨。ウォーキングにスタートしたタイミングでは傘は要らないぐらいでしたが後半はかなり本降りでした。今日は一日中降ったり止んだりみたいですね。早朝は21℃スタートで日中は24℃まで上がるみたいです。今日は昼から仲間のフラダンスイベントがあるので10時半には実家を出発しなきゃな。二度寝出来ない。イベントが終わり次第、新幹線で東京にUターンします。今日は明日に備えて東京に着いたら早めに寝ます。多分(笑)今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間48分。
朝食は、1,332kcal。
昼食は、1,026kcal。
夕食は、1,500kcal。


「漆黒のメモ」3825目は「桃とミントのサラダ」です。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた今は無き行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、3品目に頂いたのは「桃とミントのサラダ」です。旬の走りの桃とフレッシュミントを合わせたサラダ。仄かな甘さとミントの爽やかさが相まって素晴らしい味わいでした。

この日、2種類目に頂いたのは「長畠農園無農薬レモンサワー」です。広島県尾道市の長畠農園から取り寄せた無農薬レモンで作るレモンサワーは皮まで美味でした続きはまた明日。to be continued!  


♪〜桃色の片想い〜しちゃってる〜知らぬ間に〜しちゃってる〜偶然に出会ってる〜胸がキュルルン〜桃色の片想い〜恋してる〜マジマジと見つめてる〜チラチラって目が合えば〜胸がキュルルン〜桃色のファンタジー〜♪