安住の地を探して | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

今週からオフィスの座る位置を変えた。今の部署に来て間もなく3年になるけど、転職して25年で初めて学級崩壊している学校のような職場に来た。これまでも仕事量の格差について怒りや理不尽な想いを山ほどして来た。。ただ会社組織は人材育成をしてこなかった反省もせず、職場環境すらまともに維持出来ない輩ばかりになった。頭が悪い輩は、無駄話をする事もコミュニケーションと言う能天気な考えを持っているようだ。であれば朝から晩まで休憩室で無駄話をさせれば良い。仕事の出来ない輩や暇な輩は自分が仕事をしてますと言うアピールをしたいのかメールやチャットで住む事をデカい声で話していて迷惑千万だったりする。ただ上層部も暇だからそんな部類に入っている。無能な奴に付き合うのも仕事か分からないけど、業務バランスも考えずに一部の出来る人間に難易度の高い仕事や沢山の仕事をやらせて罪悪感も無く無能な人間と戯れていたりする。更にそんな無能な輩から自分の推しを昇格させたりしてるから若手も陰で呆れていたりする。仕事が出来ないなら出来ないなり輩に限って在宅勤務にして家でサボってくれれば良いのにわざわざ会社に来て騒ぎ散らかして、忙しい人間の仕事の生産性を下げている。ある意味犯罪者だと俺は思う。仕事で一瞬絡んだ事があるけど…かなり思考回路が怪しかった。。でも会社が野放しにして育成しないまま歳だけとって来たのだろう。。ある意味、そんな輩も被害者なんだろうけど、無能過ぎて自分が無能である事すら気づいて居ない。また成長した中堅社員が続々と転職して行くみたい。そりゃ無能な給料泥棒みないな輩を可愛がって頑張っても評価もされないなら見切りつけたくもなるよね。大体人事制度をしっかり守らないから変なことになる。役職や等級に対して会社が定める期待役割を果たして無ければ毎回、マイナス評価を付けなければならないはず。多分、忖度してるのか嫌われたくないのか分からないけど、評価する人間が腐っているのだろうと思うね。。無能な人間を毎回マイナスにしたり降格にしていけば本人も気づくだろうし、給料も最低賃金まで下がり転職を考えてくれると思うけど、無能な怠け者に権利を与えて塩漬けにしている。上に立つ輩は業務怠慢でけん責処分ぐらい科してもいいと思うけどね。飼育員が飼育を放棄した動物園みたいな職場かな。で去年の4月から変わった組織で更に無法地帯が広がり始めた。だから一年前ぐらいから比較的雑音の少ない窓際の席に移り細々と仕事をして来た。あくまで生産性を上げたいから。以前我慢できなくて上層部に注意したけど、直らないどこか悪化した。だから上層部も軽蔑している。問題点を指摘してやったのに改善する気は無いようで。。もっと言うなら就労規定違反みたいな怠け者すら放置したりしている。比較的、騒がしさを軽減する為にAirPodsは装着しては居るが、最近、俺が避難したエリアにもガン細胞がジワジワと転移して来て(泣)働きやすい環境と言うか…当たり前な静かな環境を誰も作る気がないなら自分から安住の地を求めて来たが、先日、我慢の限界を迎える事になった。普段から箸にも棒にも掛からないような輩が一緒になって俺が我慢して仕事しているエリアまで入り込んで来て騒いでいて。。「お前たち、仕事の話じゃ無いならどっかに移動してやよ!暇人が!」と言いたくなったけど…グッと我慢して自ら移動して仕事を。会社は飲み会や業務量の偏りみたいなハラスメントの地雷を撒き散らしておきながら地雷に気をつけるようにみたいな綺麗事を言っている。だから俺は交わったらブチギレそうな輩とは絡まないように自衛手段を取っている。無能で暇ならせめて他人に迷惑を掛けないようにして欲しい。なので今週からまた移動して自分の部署から少し離れた場所に移動した。今のところ馬鹿騒ぎしている馬鹿たちの高笑いは遠吠えぐらいになり少し精神的なイライラは治っては来た。もう騒がしい輩は野良犬かゴリラぐらいにしか見えなくなって来た。来週もまた新たに見つけた安住の地で暫く仕事に集中出来たら良いなと願っている。仕事を手伝ってくれとは言わないから…せめて静かに仕事できるように黙って欲しい。無駄話したいならチャットでやればノイズは出ないからお薦めします。。

今朝のウォーキングソングは、松浦亜弥の「LOVE涙色」をセレクト。♪〜LOVE 涙色 あなたのメールを読みました〜LOVE あの人と 別れたって事を〜聞きたくなかったな...Ah きっぱり あなたの事なんて忘れてる〜そう思って とぼけてきたみたい〜Ah なんだか 急に複雑な感情が〜こう頭の中をぐるぐる巡っている〜くやしいわ〜飽きっぽい飽きっぽい〜あなたの性格と〜意地っ張り意地っ張り〜そんな私の性格〜きっと続かない〜LOVE涙色〜泣いても泣いても止まらない〜LOVEあの夜で〜全て終わったのよ〜メールは返さない〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに全て終わったのかも知れない。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。昨日はだいぶ遅れましたが関東甲信越も梅雨入りしたみたいですね。昨日はかなり降りました。今朝は打って変わって綺麗な青空が広がっていました。早朝は18℃スタートで日中は29℃の夏日になるみたいですね。今日は昼から東京でイベントに参加して夕方から仙台に帰省。夜は仙台で食のイベントに参加。明日は仙台でフラダンスのイベントに参加してUターンします。なので仙台の天気もチェックしましたが、今日はもちそうだけど…明日は雨降りみたい。。ただ屋内イベントだから雨でも大丈夫かなぁ。駅も近いし。あとは…ネットをみていたら、上越市の中川市長が市議会での答弁で市内の企業の名前を挙げて「高校卒業程度のレベルの人が働いている。頭のいい人だけが来るわけではない」と発言し批判され企業に謝罪したみたい。多分、腹の底で思っている本音なんでしょうね。最近もありましたよねどっかで。森喜朗なんかつい本音が出ちゃう典型的な差別主義者でしたからね。俺は馬鹿は存在を否定しています。あとは…東京都知事選の選挙ポスター掲示板に同じ人物やデザインのポスターが多数張られ、有権者に困惑が広がっていると言う記事があった。政治団体「NHKから国民を守る党」が、団体に寄付をした人の作ったポスターを掲示板に張っているとしており「制度の隙間」をついた掲示板の目的外利用との意見もあるみたい。識者は「規制の手段を考えていく必要がある」と言ってるらしいけど合法的な範疇出し立候補した時に分かったいたけど違法性が無いから認めてるんじゃ無いのか。大体56人立候補してる時点でポスターの意味ないような気がしてならないけど。顔も公約も覚えられないし。。先週末も帰省したので2週連続の帰省になる。少しハードだけど楽しみます。。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間29分。
朝食は、1,500kcal。
昼食は、598kcal。
夕食は、1,500kcal。

「漆黒のメモ」3824目は「ゴーヤと茗荷のピクルス」です。2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた今は無き行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、1品目に頂いたのは「ゴーヤと茗荷のピクルス」です。夏野菜のゴーヤと茗荷をシンプルゆピクルスにしたもの。生姜をきかせてあるので味に締まりがありました。浅漬け風なので色合いもいい感じでした。

次に、2品目に頂いたのは「牛タンと舞茸のピリ辛ポテトサラダ」です。時雨煮にした柔らかい牛タンと舞茸を混ぜ込んだポテトサラダ。多めの黒胡椒がスパイシーでいいアクセントになっていました。

この日、1種類目に頂いたのは「ハートランド生」です。癖がなくて料理に合うビールですね続きはまた明日。to be continued!  


♪〜飽きっぽい飽きっぽい〜あなたの性格と〜意地っ張り意地っ張り〜そんな私の性格〜きっと続かない〜LOVE涙色〜泣いても泣いても止まらない〜LOVEあの夜で〜全て終わったのよ〜メールは返さない〜♪