ハッキリ言える人間 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は、少し反省した。よくカウンターでひとりで飲んでいると、偶に左右が知り合い同士で、人を挟んで話をされて頭に来る事がある。先日も「席、変わりますか?」と迷惑だから変わって欲しいと言う意味で言った事を理解せずに「気を遣わずに」と気狂いじみた返しがありイライラしていた。そのあと変わらないからもう一度、席を変わる提案をしても気づかないカスだった。。更にブス女には話しかけれる始末。AirPodsして我慢して飲んでるぐらい気づけないと性格までブスと言う事になってしまいますよね。。で昨日は週明けから脳味噌がオーバーヒートするぐらいな情報詰め込みで嫌になり、更には仕事しない輩の無駄話にもイライラしていたから精神的にも疲れ気味で。まぁ土日もハードだったしね(笑)で昨日はほぼ定時退社して住まいの近所の日本酒BARへ。雨の月曜日でもあったからか出足は遅めみたいでゆっくり飲めました。途中、声のデカいイカれたオッさんが来たのですぐさまAirPodsを装着。で昨日は先日三味線イベントで繋がった三味線の師匠から6月末の三味線イベントのチケットを預かってくれていた行きつけのワインBARにもハシゴしてチケット回収と軽く飲み直しを。。昨日は変に混んでいてL字カウンターの長手の真ん中を案内されて。。隣りのブスは話しかけて来たけど男待ちの暇つぶしみたいだったから軽く流しまして。で来た男が偶に見かける蘊蓄根暗オヤジで。。初めてヘラヘラ話してるの見たなぁ。ブスでも女だとエキサイトするんだろうか。。俺はリップサービスもしたくないけどね。で左手には初めてみたいな若くて行儀の良い男子が。。でカウンター折れ曲がり短手には近所のカフェの店主と従業員が。最近素敵なイベントをやってくれていて良い街おこしになっていて何故だか住民として街が盛り上がって来たことに感謝してて。角に座って居た若い男子の頭越しではなくカウンター越しだから良いかと想い少し話をしていたら…店主から「席跨ぎで話しするのは控えて下さい」と言われて。。横並びじゃなかったから良いかと思ったけど…よくよく考えたら迷惑かも知れないなと。店主に言われるまでは気づかなかったです(泣)酔っては無かったけど、知り合いがいると話ちゃいますね。。ただ繰り返しになるけど、横並びなら間に人が居たら席跨ぎで頭越しに話す事はしない。。でも店主に言われて、その通りだなと当たり前に反省した。人の振り見て我が振り直せが自分のモットーだしね。で改めて感じたのは店主の歯切れの良い指摘。自分の店のイメージとお客さんを大切にしているのが伝わって来る。もしかしたら俺はいつも良くして貰っている常連かも知れない。だから逆に信頼関係が出来ているから指摘しやすかったかも知れない。でも店主は静かなタイプだけど、人を見て態度を変えるタイプでは無い芯の強さを感じているから、ダメなものはダメと言うスタンスが良いと感じた。最近は「お客様は神様です」と言うのを履き違えたイカれたクレーマーごとき客もいるらしい。SNSを武器に嫌がらせをするらしい。自分が悪いのに逆ギレしてSNSでこき下ろすみたい。迷惑系YouTuberのマネかも知れない。。金の為なら人に迷惑をかける事が許される時代だし、現に富を生むからやめられないのだろう。いつからか世の中はキレる人間が増え、自由や権利を主張する人間が増えた。と言うかリベラル思想と団塊の世代のイカれた考えが日本人を駄目しにた。それが、ゆとり教育と言う失敗や何でもハラスメントと言う風潮を作り出した。そんな事を良い事にイカれた輩が暴れているし、誰も注意や指摘をしなくなった。今の職場なんか悲惨な感じ。タチの悪い学級崩壊みたいな感じ。俺は自分の部下には責任があるから指導はするし、俺の下ではそんに暇ではない。暇な輩が周りに迷惑をかけている自覚もなく朝から晩まで無駄話をしている事を放置している上層部は軽蔑に値する。害獣は定期的に駆除すべきだと思いますけど。。そんな日常もあってか世の中を良くする為に人に嫌われても正しいものは正しいと言える人間が好きだなと改めて感じました。ただ世直しみたいな事はもう多勢に無勢で歯が立たなくから…まともになって欲しい人間だけ想いを伝えたいなと思います。昨日は自分の不注意で行きつけの店主から指導が入り謙虚に受け止められた。多分、そんな店が好きなのかも知れない。帰りに「いつも有難う御座います!」と見送ってくれたけど、色々気づかせてくれて、僕の方こそ有難う…と感じましたね。なんか…Mr.Childrenの歌詞っぽいな(笑)

今朝のウォーキングソングは、My Little Loverの「白いカイト」をセレクト。♪〜悲しみの言葉は〜全部すてたい〜愛はひとつの言葉では〜語れないけど〜悲しくなる程〜誰かを愛したい〜それに気づかぬフリをして〜時は流れた〜そして今 Chance Chance Chance 逃している〜自分ばかりが目につく〜世界は私だけおいて回り続ける〜空は夏の色に染まる〜白いカイトも揺れている〜心の中つないだ恋のタイトロープ渡りたい〜♪。くぅ〜。名曲ですね。確かに悲しくなる程誰かを愛したい。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。なんか最近あまりパッとした天気がなかったから早朝から青空と太陽が見られて良かった。最近、体内の太陽電池が枯渇気味だったから太陽光発電出来たかな(笑)日中は26℃の夏日になるみたいですね。蒸し暑いかなぁ(泣)あとは…ネットを見ていたら、政治資金規正法・改正案がまたゴタゴタしているみたい。と言うか自民党って野党が潔く廃止などにした方がいいと言う内容に悉く反対している。政策活動費廃止、パーティ開催禁止、企業団体献金禁止、連座制導入。全て自民党は反対しているから恐ろしい。やめたら金が無くなり政権が取れなくなるからだろう。まだ金権政治にこだわる自民党は解体するしかない(怒)あとは…今朝、コンビニで中国人風の買い物客に英語で話されているオッさん店員の目が泳いでいた。なんか列んでいた俺に助けを求めるような視線を送って来て早朝から気持ち悪かった。話ぶりでは、恐らくレジ袋を出さなかったから困って袋が欲しいと言っていたと思う。。始めに「Do you need a shopping bag?」とか「Do you need a plastic bag?」ぐらいはインバウンドが戻って来たから少しは覚えた方が良いと思うけど…そんな事したくないから外国人のアルバイト口まで奪ってコンビニで働いてるのか。。観光地も近いし民泊も多いエリアだから簡単な会話ぐらい仕事として身につけた方が良いと思うけどね。確かに変わり者みたいなオッさん何だよな。でも少なくとも、9年前から居るベテラン。それでも簡単な英語接客はする気はないからある意味「ここは日本だ!」と言うこだわりがあるのかなぁ。ただ、あの野良犬のような助けを求める視線は夢に出そうなぐらい不快だった。。あとは…第三回目のご近所会の日程も7月上旬に決まり、また俺の行きつけを出す事に(泣)なんか大事にしてる行きつけがバレるのツラいんだよなぁ。。でも仕事も頑張ってる可愛い奴らだから良いか(笑)今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間21分。
朝食は、698kcal。
昼食は、912kcal。
夕食は、1,006kcal。

「漆黒のメモ」3808目は「カツオのカルパッチョ ピリ辛の卵黄ソースです。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、3品目に頂いたのは「カツオのカルパッチョ ピリ辛の卵黄ソース」です。旬の初カツオをカルパッチョで頂きましたが、ソースが辛味をきかせた黄身酢のような円やかなソースで味も見た目も素晴らしい一皿でした。やはり流石です。

この日、3種類目に頂いたのは、フランス ロワール/ドメーヌ・ジュリアン・ピノーの「ジュボラン 2020」です。ガメイを使った赤。こちらも素晴らしいワインでした。今日はここまで続きはまた明日。to be continued!  


♪〜そして今 Chance Chance Chance 逃している〜自分ばかりが目につく〜世界は私だけおいて回り続ける〜空は夏の色に染まる〜白いカイトも揺れている〜心の中つないだ恋のタイトロープ渡りたい〜♪