TYO | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

TYOとは、航空で使われる「スリーレター」と呼ばれるもので、一般的には「TOKYO」の略ですかね。ちなみに、羽田はHND、成田はNRTですが、両方をあわせて「東京」と呼ぶときはTYOを使うみたいです。あとは、大阪はOSA(伊丹はITM、関空はKIX)、名古屋NGO、札幌SPK、福岡FUK、沖縄OKAみたいな感じ。あとは新幹線文化の俺としては、JR東日本のイメージが強い。。ちなみにJR東日本のTYO(ティー・ワイ・オー)とは、東北・長野・ 新潟から東京・横浜を中心とした首都圏への旅行に特化したブランドの事ですね。で、昨日は「イベント目白押し」で。目白押し…自分で使っていて語源が曖昧なのでこれを機に調べてみる(笑)どうも、小鳥のメジロが押し合うように並んで止まる習性があり、大勢で押し合いへし合いする様子などイベントや行事がたくさん詰まっていることを「目白押し」と言うようになったみたいです。転じて、大人数が混み合って並んだり、行事や物事が集中したりすること言うようになったみたいです。山手線の「目白」関係なかった(笑)で昨日のmain eventは、横浜の競技麻雀大会の参加で。10時10分集合だったので…約50分の電車移動と歩きを入れて8時半にはマンションを出発する事に。なので…昨日は朝のルーティンの後は、あまり休憩無くお出掛けでした。あとは、近所のカフェでも土日collabo eventをやっていたけど、それは土曜日に済ませました(笑)で久々の横浜だったけど印象は…デパートとホテルの街と言う感じで…やはり田舎な感じがしました。。で少し余裕を持って横浜についたのでスタバへ。神奈川って何度も行ってるけど…神奈川のスタバは行った事が無かったからチェックインを。スタバの日本地図の神奈川が埋まりました(笑)10時10分に受付を済ませて、今回横浜まで行く事になったゲストプロの知り合いのプロ雀士と挨拶を。あとは東京の他店で偶に大切する知り合いも何人か居ました。昨日は一昨日スランプから脱出出来たからか、1位、2位、1位で予選3回戦までは暫定2位につけていまして予選最終戦を守り切れば4位以内で決勝に進めるChanceは無くはなかったけど…やはり魔物はいて(泣)4回戦は何も出来ないで終了。最下位を引いたので11位まで転落しました。で、5回戦目はまたTOPを取ったので最終成績は4位入賞でした。初参加ならまあまあかなぁ。。参加費5,000円でしたが、賞金5,000円だったから参加費浮きました(笑)あとは…久しぶりの横浜だったから何か美味いもの食べたかったけど時間がなくて。昼休みも20分ぐらいしかなかったから会場の近くの「すき家」で「牛カレー+お新香+ホタテ汁」を。久々にすき家のカレー食べたけど…中途半端なカレー屋さんより美味いかも(笑)カツカレーを食べなかったから決勝進出出来なかったのかなぁ。5回戦が終わり帰ろうとしたら予報通り外は雨で。リュックに折りたたみ傘を忍ばせていたので大事には至らなかったね。で時計をみたら頑張れば埼玉の大宮で開催されていた地元の知り合いのホヤ関係者推しの「ほやほや学会の宮城のほや祭2024」に顔を出せるかもと想い取り敢えず横浜から「東京上野ライン」に乗車。「高崎行き」と言うアナウンスを聴いて先日の悪夢が蘇りましたね(泣)遠い割に何も無い町だったから。。で、電車はそれなりに混んでいたので座れなかったから埼玉は諦めようと思ったら…品川から座れて。。疲れていたけど、逆に座って軽く寝て行けるならそのまま大宮まで休息がてらウトウトしても良いかなと(笑)で大宮に18時過ぎに着いてホヤのevent会場へ。最終日だったから早仕舞いな雰囲気だったけど滑り込みセーフでした。せっかくなんで地元支援もあるからホヤの加工品を何個かゲットしました。大宮の街に降りたのも26年ぶりぐらいかなぁ。少し綺麗にはなったけど街はあまり変わらないかなぁ。やはり田舎ですね(泣)で横浜で朝飲んだスタバのワンモアチケットがあったから埼玉スタバへ。26年前に大宮にスタバがあったかは知らないけど、埼玉では初スタバだったのでまたチェックインが増えて…取り敢えずは「関東のスタバMAP」は埋まったかな(笑)日本全国スタバの旅は未だ未だ長い道のりです(泣)で日曜日の19時過ぎの上りはガラガラで座ってのんびりしながら上野まで。上野から御徒町まで行って大江戸線で最寄駅まで帰還。朝にルーティンとGYMで既に、満身創痍でしたが…横浜から東京を通り越して埼玉に行き帰還したから満身創痍の更にエスカレートした感じの疲労感でしたが、住まいの近所の焼売スタンドが14時から22時まで自由が丘のお店とのcollabo eventをやっていて予め御徒町から電話したら入れそうだったから晩飯&ご苦労様会的にひとりで晩酌を。やはりレモンサワーの専門店だけあって、今まで飲んだレモンサワーで一番美味しかったですね。料理も美味かったけど。。ハードな一日を締めるには最高のレモンサワーになりました。先週末はそんなハードな感じで…特に日曜日はハードだった。TYOを文字るなら日曜一日で、東京(TOKYO)、横浜(YOKOHAMA)、大宮(OMIYA)を弾丸移動した。正に「TYOな一日」だった。JR東日本のマスコットオヤジになれないかなぁ(笑)50代半ばになり何にをそんなに無理してるのと言われても仕方ない。ただ、雨で面倒だから家でテレビでも見てゴロゴロしようと言う人間にはなれない。ただ俺の価値観を他人に押し付ける気もない。。ただ、土曜日は素敵なeventで、素晴らしいpizza屋さんに出逢いまた行きたいお店が増えたし、そのあとは競技麻雀でスランプを抜け出し日曜の大会にスッキリした気持ちで臨めた。日曜日も朝から満身創痍だったけど、知り合いのプロ雀士がせっかく仙台から横浜にゲストで来るから表敬訪問しない訳には行かないし、普段中々やらなくなったマニアックなルールの大会の存在も知る事が出来た。片道50分で行けるからまた月一の月例会に横浜まで行こうかなと言う新たな楽しみも増えた。あとは…埼玉の滞在時間は1時間弱だったけど、地元のホヤのeventで買物出来たから、少し被災地の地元を応援出来たかなと。。そのあとは行きつけの焼売スタンドのレモンサワーeventで、素晴らしい出逢いがあり自由が丘にも行きたくなりました(笑)そんなハードな感じだったから21時には爆睡モードでした。最近、常々感じている「動けるウチに人生の想い出を作る」と言う気持ちを実現しようと頑張っている。自分の身体もメンテナンスはしてるし、メンタルもリセットする努力をしている。ただいつ動けなくなるから分からない。。あとは自分だけじゃ無く実家の親父も未だ元気で居てくれるから、行動出来ている。。介護などやるようになれば自由な時間は奪われて体力も気力も残らない老老介護と言う現実もあるかも知れない。。そう考えると…やはり人生で残された時間はあまり無いね。かなり疲れた週末だったけど…また新しい楽しみが開拓出来た嬉しい週末にもなりました。また新しい一週間が始まるけど、リフレッシュして臨めそうです。。不思議と疲れも無いしね。楽しい疲れは残らないのかなぁ(笑)

今朝のウォーキングソングは、MY LITTLE LOVERの「Man & Woman」をセレクト。♪〜話す言葉につまっても〜大丈夫心配いらないいらないよきっと〜出会ってまだ少しだけど〜あなたとのことはきっとピントきてた〜世界中で誰かが誰かに会い〜ある時ひらめいたらその時〜恋に落ちる〜街路樹の影がかたむき〜下校時刻の昔の私がいる〜未来はまだわからなくて〜がむしゃらさとさめてた打算がまざって〜うそぶいてた誰かに会いたくても〜その時裏切られる気持ちが恐すぎて〜I got a something new〜悲しみのため息〜ひとり身のせつなさ〜抱きしめたい〜抱きしめたいから Man & Woman〜愛してる〜愛してるって言っても〜好きだから〜好きだからって言っても〜きっと言葉だけじゃだめだよ Man & Woman〜いつかは Hey Hey Hey!〜♪。くぅ〜。名曲ですね。確かにきっと言葉だけじゃだめだったのだろう。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、曇り。今日は午後から一旦回復するみたいですけど…夜からまた雨になるみたい(泣)ただ明日からは暫く晴れマークが続いていて嬉しい。このまま梅雨入りしちゃいそう(泣)早朝は17℃スタートで日中は26℃の夏日になるみたい。暑いのは幾らでも良いけど…蒸し暑いのは嫌いだなぁ。。昨日はハードな一日だったけど21時に爆睡して復活かな。楽しい疲れは寝れば取れるよね。あとは…ネットをみていたら、最新のJNNの世論調査で岸田内閣の支持率が先月の調査から4.7ポイント下落し、25.1%だったみたい。不支持率は先月の調査から3.7ポイント上昇して71.6%でした。俺は自民党の支持率0%で、不支持率100%だけどね。税金泥棒に過ぎない。貧乏サラリーマンから多額な税金と保険料ばかり搾取している。怒りに震えるわ。一方で、いま衆議院選挙が行われた場合の投票先の調査結果は、自民党24.2%、立憲民主党16.9%、日本維新の会10.3%、公明党5.4%、共産党5.5%、国民民主党5.1%、教育無償化を実現する会0.8%、れいわ新選組4.0%、社民党0.8%、参政党1.7%、それ以外の政党0.7%と言う結果。野党も連立組まないから自民党に勝てないね。野党同士が仲悪いからなぁ。。多分、野党連立で政権取っても回せる人間がいないのかも知れないね。政権担当能力無さそう。共産党に政権握って貰いたい。自衛隊を軍にしてくれるかも。共産主義なら。今週も忙しいけど水曜日は半年に一回の総合病院での精密検査。合わせて内科の定期通院とWヘッダーです(笑)今週も気合いで頑張りましょ。。それしか無いね。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間11分。
朝食は、1,121kcal。
昼食は、982kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」3807目は「黄金桃のカプレーゼ 山羊のフレッシュチーズ 紅茶のコンブチャソースです。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、2品目頂いたのは「黄金桃のカプレーゼ 山羊のフレッシュチーズ 紅茶のコンブチャソース」です。旬の黄金桃を山羊のフレッシュチーズを合わせたカプレーゼを自家製コンブチャのソースで頂く一品。ワインを飲まずに居られないですね。やはり流石です。

この日、2種類目に頂いたのは、フランス ロワール/ファブリス・シャイユーの「レ・マルガ 2019」です。シュナン・ブランを使った白。こちらも素晴らしいワインでした。今日はここまで続きはまた明日。to be continued!  


♪〜I got a something new〜悲しみのため息〜ひとり身のせつなさ〜抱きしめたい〜抱きしめたいから Man & Woman〜愛してる〜愛してるって言っても〜好きだから〜好きだからって言っても〜きっと言葉だけじゃだめだよ Man & Woman〜いつかは Hey Hey Hey!〜♪