歌が良いとアーティストが愛おしくなる説 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

先日、久しぶりのカラオケ部の集まりがあった。2時間半ノンストップで4人で32曲を歌い散らかしました(笑)やはり我が部が誇る強者ばかりで選曲が素晴らしいなと。32曲歌っても自然にアーティストは被らない様になるから凄い。よくカラオケに行くと誰かが歌ったアーティストに被せて来たりする品の無い輩がいるけど、その辺りはスナックなどをフィールドにしているメンバーは弁えている。別にカラオケ部は身内だからアーティストが被っても良いとは思うし禁止条項でもないけど…皆んなレパートリーが豊富だからわざわざ同じアーティストを歌う必要も無く、色んなアーティストの曲を聴くと言う楽しみ方を選んでいる様に感じる。本当にカラオケ好きだなと脱帽するし、メンバーも偶に会社の別なメンバーともカラオケには行くらしいけどカラオケ部とは「棲み分け」をしてそれなりに楽しんでいるみたいです。多分、気合いの入れ方も違うんだろうな(笑)あとはカラオケ前に美味しい物もセットだから楽しみらしいしね。で俺は毎朝ウォーキングをする際に毎日、50音順にアーティストの曲を日替わりで聴いている。10年もそれを繰り返しいるから何回か繰り返しになるから偶に聴いて変に感動しちゃう事があり「今度カラオケで歌おう」なんて閃いたりする(笑)あとは中々カラオケでは歌う数は少ないけど女性アーティストの曲も聴いているし、カラオケ部の女子2人がまた良い曲をチョイスするから改めて「名曲だった」と思い出させてくれる事がある。今回はaikoの「気づかれないように」を部員が歌ってくれたのが嵌り…翌日からずっと聴いていました(笑)なんか俺的なアルアルなんだけど…名曲に胸を撃たれるとそのアーティストが愛おしくなってしまう。何というか…「可愛い」とすら感じてしまう。。aiko、岡本真夜、吉田美和など日本を代表するDiVA。ただルックスはそれほどでも無いけど、aikoの曲を聴くたびに「愛おしく」なってしまう。。多分、aikoは等身大の女性の心境を曲にするのが上手い。何となくリアルでイメージがつきやすいし「そんな気持ちになった事ある」みたいな共感を女性ファンが持っているのだろうと思う。恐らくはキャラ的にも女性から可愛いと言われるだろう。もしかしたら男子はあまり「ルックスはそうでも…」と言う人もいそう。。ただ俺はカッコつけるつもりは無いけど、曲に魅了されると本気でそのアーティストが可愛いと感じてしまう。疑似恋愛に近い感じになる(笑)少しイカれたタイプである事は自覚している(笑)カラオケで好きな曲を上手に歌うブスも好きになってしまう要素がある。。今回は「気づかれないように」を久々に聴いて胸を撃ち抜かれたけど…「カブトムシ」なんかも偶に聴くと一瞬でaikoが好きになってしまう。なんか俺は見た目よりも「才能が好きに」なる感覚が昔からある。若い頃、色んな方とお付き合いしたけど、OLの彼女は少なかった。皆んな専門職だった。。自分の知らない領域の人って興味が沸くし尊敬してしまう。だから人間を才能でリスペクトしてしまう。その延長に美人だから好きと言う流れにならない自分がいる。世の中にはモデルさんと言うルックスを売りにする素晴らしい仕事がある。だから「美」は大切だしそれも「能力」のひとつだと信じている。ただ繰り返しになるけど俺はあまり面食いでは無い。中々面食いじゃないと言うのも言いづらい。私はブスって事と言う話になりかねない。少し似ている話しで「若さ」と言う事もあまり魅力としての優先度は高くは無い。ただやたらと女性はアンチエイジングに気を遣っている。歳を重ねた女性の魅力があると思うし、若く見せようとしても限界がある。手の甲や指や首などは隠せない。だから歳を取った方々がネイルをすると魔女みたいで怖い。オシャレは自由だしパートナーがいつまでも若作りして欲しいと願っているなら努力もするだろう。俺はルックスは関係なく中身が優先。なんと言うか…美人とか可愛いと言うのではなく内面の素敵さが顔に出ている「良い顔」と言うのが好きかなぁ。偶に世の中を恨んでるような苦虫を潰した様な表情の人いるけど…勿体無いよね。。かなり話は脱線しましたが、久しぶりにaikoを聴いてまたaikoが愛おしくなったと言う話しでした(笑)

今朝のウォーキングソングは、Whiteberryの「夏祭り」をセレクト。♪〜君の髪の香りはじけた〜浴衣姿がまぶしすぎて〜お祭りの夜は胸が騒いだよ〜はぐれそうな人ごみの中〜「はなれないで」出しかけた手を〜ポケットに入れて握りしめていた〜君がいた夏は〜遠い夢の中〜空に消えてった〜打ち上げ花火〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに君がいた夏は遠い夢の中だね。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。雲が多い感じでしたが季節感を感じますね。快晴の空より雲があった方が空は綺麗。真夏になると立派な入道雲が見られるし。早朝は19℃スタートで日中は28℃の夏日になるみたい。洗濯物は溜まって無いから良い天気が勿体無いな。今日は昼から2回目の日帰り手術で有休です。早く終わったらせっかくの休みだから…何かしようかなぁ。。ネットを見ていたら、台風一号が発生しているみたいですね。確かにもうそんな季節ですね。。間もなく梅雨入りかなぁ。あとは…ネットを見ていたら、求人メディアなどを展開する募集情報等提供事業者が転職する人に「就職お祝い金」を渡すことを禁じる検討を始めたらしい。転職を勧奨しかねないためと言うけど転職して何が悪いのか意味が分からない。既にひとつの会社に留まる意味はなさそうな世の中。正規雇用の人間を転職させないと良い事があるのか。。有能な人間は転職し、無能な人間だけが怠けながら居座る会社になるような気がしてならない。。今日は昼から手術だからゆっくり二度寝します。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間08分。
朝食は、864kcal。
昼食は、1,500kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」3803目は「花咲蟹のカニ玉です。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた行きつけの中華の行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、3品目頂いたのは「花咲蟹のカニ玉」です。カニ玉は中華の定番メニューですが、花咲蟹を使ったカニ玉は初めての経験でした。タラバガニと同じくヤドカリの仲間。味が濃いカニですね。そんな花咲蟹を味をほぐしてフワフワの玉子と合わせてありました。贅沢なカニ玉ですね。やはり流石です。。

この日、2種類目に頂いたのは、フランスの「白ワイン」です。こちらも素晴らしいワインでした。今日はここまで続きはまた明日。to be continued!  

♪〜君がいた夏は〜遠い夢の中〜空に消えてった〜打ち上げ花火〜♪