快適らしい | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

土曜日は、久々に地元から仲間が泊まりに来た。自身が、フラダンスのスクールを運営している中で、6/23のイベントで自らもフラダンスを披露する為に東京のダンスパートナーと最終調整に入っているのかな。6/23のイベントの前売りチケットは今回持って来てくれたのでお代も支払い済みです。6/23は帰省して地元でフラダンスのイベントを楽しめそうです。で土曜日は、仲間が14時までフラダンスのレッスンがあるというので14時半から行きつけを予約していて店で合流を。一軒目は日本酒飲み放題だったので2人で8合飲んだから1人4合ぐらいかな。その前に生ビール3杯飲みましたけど(笑)17時からは予約で満席になると言われていたので16時45分には退店しました。俺も仲間も身体も大きいけど…それなりに酒は飲める方なので、当たり前のように梯子酒を。帰りが楽なようにマンションの近いまで移動してから梯子酒を。2軒目は行きつけの蕎麦屋さんを予約していたんだけど…仲間がフラダンスの知り合いからその蕎麦屋さんを薦められていたらしく。。かなり気に入ってくれたけど「もっと早くに連れて来て欲しかった!」と怒られてしまいました。俺も仲間もかなり蕎麦好きで蕎麦屋さんで飲む事が大好きだから蕎麦も蕎麦前も日本酒の揃えも良かったみたいですね。そのあとは18時半前には退店して、少し陽が落ちかけて来たけど未だ明るさが残る感じの夕暮れがまた気持ち良かったね。ほろ酔い加減で2人でマンションに到着。仲間の寝床はリビングにあらかじめ敷いておいたのでいつでも寝られる状態で。俺は金曜日までフルフルに働いても居たし疲れは慢性的。土曜日は朝からルーティンを済ませてGYMに行き、朝メシを食べて、そんなに汚くは無かったけど一応来客があるから掃除機をかけたりしていたら昼過ぎになってしまい。二度寝はしないまま身支度をして一次会の店に向かったから普段の土曜日の二度寝がない状況での日本酒飲み放題。梯子酒した蕎麦屋さんでは2合ぐらい日本酒を頂いたから土曜日は2人で一升飲んだかな(笑)昼から1人5合飲むと良い気分になるし、疲労感もあった、仲間も東京までの移動やフラダンスのレッスンの後だったからそれなりの疲労感はあったのかな。だから2人で迷わずに早寝する事に(笑)そんな空気感も合うので一緒にいて楽な仲間です(笑)でせっかく久々に仲間が泊まりに来たと言うのに2人で18時半には就寝を(笑)一旦、6時間後に目が覚めてトイレに行ったあと、仲間と昼飲みしたお店の料理と日本酒をFacebookとInstagramとXに投稿して二度寝を。それからルーティンのスタート時間の5時半まで寝たから累計10時間ぐらいは寝たかなぁ(笑)そのあとはいつものように、寝ている仲間をリビングに残してウォーキングへ。話は少し脱線するけど…昔、とある飲み会で中森明菜の出汁の抜け殻みたいな超ブスがイキがっていて。「今日は誰がこの飲み会、回してくれんの?」みたいな事を言い出して。ブスキモいと思っていたらどうでも良いような趣味の話になり。。「趣味は沢山あるけど…毎日欠かさずやってるのはウォーキングかなぁ…」と言ったら仕切りブスが「じゃ、彼女が泊まりに来ていても朝、ウォーキングに行っちゃうんだ?」と。。「まぁライフスタイルだから行きますね…」と返したら「行かないでって言われたらどうするの?」と。「自分の趣味やライフスタイルを認めないような女性はそもそも好きにならないかな…」と返したら「あんたみたいな男は、モテないよ!最低だもん」と(笑)キモいブスの癖に生意気だなと思ったけど、きっとまともな恋愛した事無いんだろなと哀れになりましたね。で数日後に街中で男と歩いているのみたら「ハゲのダサいオッさん」でした。あれがモテると言うなら俺はモテモテです(笑)なんか仲間をマンションに残してウォーキングに出発したらそんな事を思い出してしまいました(笑)で2時間弱、ウォーキングやラジオ体操やゴミ拾いやGYM通いを済ませて7時半にマンションに帰還を。仲間も流石に起きていて予めシャワーを浴びてくれていました。それからは仲間にモーニングコーヒーを淹れて、大柄なオッさん2人で、暫く他愛の無い話を(笑)俺のマンションは9年前は新築だったけど…気づけば築9年目。タバコも吸わないし普段からあまり汚くしてない。あとは来客目的な部屋では無いからソファやテーブルやテレビすらない。だから折りたたみ椅子に座り、キッチンカウンターをテーブルにして話をしている。。ただ仲間は今回も快適だったと言ってくれた。実は昨日の仲間が一番お泊まり回数は多いけど…何人か他の仲間も泊まった事があり口々に「快適だった」とは言ってくれる。高級なフランスベッドみたいな物は無いのにね。泊めてもらって不快だったとは言え無いか(泣)でもあまり仲間たちはおべっかを使うタイプでは無い。多分、目的が「寝るだけ」だから寝具と室温が良ければ良いのかも。あとは…物を置くのが嫌いだから殺風景なリビングもある意味快適と言ってくれる要素なのかなと(笑)昨日は、また仲間が10時からフラダンスのレッスンがあると言うので9時半に見送りましたが、6月に俺が帰省した後は、また7月に泊まりにくる予約が入りました(笑)サラリーマンなら出張費が出るけど、個人事業主は東京のホテル代の高騰化はかなり大変だろうなと。仲間もお金は無い訳じゃないだろうけど…わざわざ高いホテル代を払うなら「ウチで良ければ」気兼ねなく泊まりに来て欲しい。ホテル代に10,000円や20,000円出すなら、それで美味い物食った方が良いよね。。だって飲んだら寝るだけなんだから(笑)ただ一緒にハワイに行けばOcean viewの素敵なホテルを準備してくれているからTPOに合わせて楽しんでいる仲間ですね。

今朝のウォーキングソングは、ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」をセレクト。♪〜この番組ではみんなのリクエストをお待ちしています〜素敵な恋のエピソードといっしょにダイヤルをして〜ここでおハガキを一通 R.N「恋するウサギ」ちゃん〜“なぜ人を好きになると こんなにも苦しいのでしょう?”〜それは心が君のこと急かして蹴飛ばしているからで〜シンプルな頭で聞けばいいのさ Let's get to your love!〜キミが胸を焦がすから〜夏が熱を帯びてく〜そして僕は渚へと〜誘うナンバーを届けてあげる〜淡い恋の端っこを決して離さなければ〜この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに淡い恋の端っこだったのかも知れない。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、曇り。早朝から21℃あり湿度も高めで蒸し暑さがありました。ただ未だ風があったから良かったかな。日中は傘マークなのでこれから崩れ出すのかなぁ。日中は25℃の夏日で湿度も80%超えらしいので梅雨モードかなぁ(泣)今夜は、会社のカラオケ部の集まり。部員は4人ですが。狭き門なもんで(笑)今日は10曲ぐらいマイクが回って来そうだけど…何を歌うか決めて無いな。。なんとかなるか。下手だけどレパートリーだけは多いから(笑)明日も飲み会だから今日はセーブしなきゃね。。お酒はセーブしてもカラオケはセーブ無しです。また新しい一週間が始まってしまった。。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間13分。
朝食は、889kcal。
昼食は、912kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」3800目は「チーズ盛合せです。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた行きつけの名店に伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、7品目頂いたのは「チーズ盛合せ」です。この日のお任せは、サーフィンブルー、ペコリーノ モルテリーノ、ラ フィガータの3種でした。こんなの出されたら赤ワインでしょ。

次に、8品目に頂いたのは「黄金桃とバジルのマスカルポーネ和え」です。ゴールデンピーチとも呼ばれる高級な桃。8月後半ぐらいから出回って来ますね。少しマンゴーのような香りもあります。そんな黄金桃とバジルをマスカルポーネチーズで白和え風にしてくれました。甘味と酸味が相まってワインが欲しくなってしまいました。

この日、6種類目に頂いたのは、イタリア ラツィオ/ラ・ヴィショラの「チェザネーゼ・デル・ピーリオ プリオーレ ユ・クアルト 2015」です。チェザネーゼを使った赤。こちらも素晴らしいワインでした。今日はここまで続きはまた明日。to be continued!  


♪〜キミが胸を焦がすから〜夏が熱を帯びてく〜そして僕は渚へと〜誘うナンバーを届けてあげる〜淡い恋の端っこを決して離さなければ〜この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ〜♪