美味しいダブルヘッダー | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日も色々忙しかった。。ただ「基本プレイ」を維持するには必要不可欠な愚直さも必要だと思っている。最近はエフォートレスの時代となり出来るだけコスパの良い仕事の仕方を考えている連中が居ないとも言えない。副業が認められてもしかしたらウチの会社の方が収入的に副業になっている人間がいるとするなら仕事は出来るだけしたくないよね(笑)在宅勤務中に副業してるかも知れないし。。ただ…忙しい人間は副業なんか出来る余裕も無い。もしかしたら暇で仕事をしない人間の方が収入は高い可能性もある。もしかしたら真面目に仕事している馬鹿と思われているかも知れない。だから近寄って来ない人間は積極的には関わらない事にしている。ただ、未だやる気がある人間が居ないでも無いから頼られれば真摯に応えるようにしている。正直なところ間もなく3年になるけど話もした事が無い人間もいれば、名前もピンと来ない人間もいる。わざわざコミュニケーションを取りたくない人間とは会話は控えるようにしている。そんな中で毎日毎日大回転で頑張っている。ひまな輩を構う余裕も無いからいいけど忙しい人間の邪魔はしないで欲しい。なので…真面目に仕事してない輩は軽蔑しつつ血圧が上がるので存在を否定して仕事に向き合うしか無い。そんな感じで仕事を頑張っているからあまり会社の人間に魅力を感じないし、目標にしたい人間もいなくなっているのは事実。忙しく頑張っている人間をサポートする気もない。だから俺を助けくれない輩は関わるのをやめる事にした。机上の空論ばかり並べて何が現場で起きてるかなと把握していない。自分が好きな人間だけから情報収集して耳が痛くない事だけやって来たから屋台骨まで腐りかけて来た。。ただそんなカスたちに一喜一憂しても何も変わらないから、やるべきマスクをこなして、やる気のある人間だけサポートして定年を迎えるラストスパートが見えて来たし。会社からは戦場みたいな仕事ばかりやらされた傭兵みたい扱いだったなと。。まぁ親会社が上層部を締める会社で、地元の三流大学を出た転職者の末路とすればまだ頑張った方かも(笑)なので志しややるべき事の目線が合わない人間は限られたプライベートの時間を共有するのは無駄に感じて来た。簡単な言葉で言うなら価値観と言う事かなぁ。。真面目に真剣に会社の事を考えているつもりだけど…価値観が違う感じがするから大人しく自分のタスクをやります。俺の意見はマイノリティでしょうから。。ただ何故一緒に頑張った若手や中堅などは意外にプライベートでも近寄って来たりして。純粋なプライベートでは無く会社の延長ではあるけど俺のプライベートな時間を割いても良いかなと思えるメンバー。来週も色々飲み会が計画されているけど…休みにでてトラブル対応をした若手女子やツラくて悔しくて泣いていたから一緒に話を纏めてあげた女子、自分の不甲斐なさに泣いていたからYELLと気合いを入れた女子などと定例会がある。「面倒みて貰った」と言われると嬉しい。部下では無いから尚更かなぁ。。結局は会社内の信頼関係なんて仕事を切磋琢磨しなきゃ生まれない。プライベートで気が合うから仲良くなる事はあるけど…それが仕事に生きるとも思えない。また前段やたらと長くなったけど…昨日は自分でも珍しいなと思う日だった。夜は以前から、こじんまりしたメンバーで歓迎会をする予定だった。当然俺も楽しみにしていた飲み会。なんせ俺の大切にしているお店を俺が予約していたから。ただタイミング良いのか、悪いのか、幸せなのか…昨日は偶々一緒にランチを行く約束が重なってしまっていて。。結局は幸せと言う話なのですが…ランチは銀座にある知る人ぞ知るフレンチの名店へ。一緒に行った方も人生で一番美味しかったと言うスペシャルな言葉も出ていて紹介した俺も嬉しかったし、シェフもご満悦でした。日本を代表するフレンチのシェフの料理をリーズナブルに頂ける幸せもありますが、そんなシェフの飾らない素敵な人柄大好きだし、俺みたいな貧乏サラリーマンがお付き合い出来る方でも無いけど、本当に良くしてくれる。なんか会社の希薄な人間関係とは違う繋がりを感じますね。一緒に行った方とも初めて二人きりで話が出来たけど、イメージしていた真面目な方で良かったなと。またリピーターでランチに伺う事にしました。旬を大切にしている店はシーズン事に伺う楽しみが有りますからね(笑)午後はまた仕組まれたみたいに脚が棒になるぐらい歩く仕事があってヘトヘトに。でスッカリ良い時間になり18時半の予約に間に合うように18時前に余裕を持って退勤を。時間通りに到着して、シェフと女将さんが笑顔で迎えてくれました。3人揃ったのでお任せコースをスタート。素晴らしい焼き鳥屋さんでありフレンチレストランのようなお店。例えると焼き鳥屋さんとフレンチレストランを一軒で楽しめるようなクオリティのお店。初めてお連れした2人も終始「美味しい」でしたね。スパークリングで乾杯した後は、お薦めの白ワインとロゼワインと赤ワインを堪能しました。昨日は東京と言うか日本を代表するような行きつけに偶々昼夜伺うと言う贅沢な一日になりました(笑)正に「美味しいダブルヘッダー」でした。仕事も忙しいけど偶にご褒美も無いとね(笑)夜のメンバーは4月から畑違いのウチの部署に来た商業のプロと俺の兼務先に配属された商業のプロ。恐らく何歳になっても畑違いの仕事は不安だろう。ただ一緒に仕事をする事になったのは何かの縁。だからなんらかの形でサポートしたいと思ってるし、そんな気持ちも有って集まった3人だと信じている。昼夜素敵なお店で「美味しいダブルヘッダー」になったけど「同僚と良いコミュニケーションのダブルヘッダー」にもなった忙しくて素敵な一日になりました。忙しい中でお店の段取りした自分も褒めてあげたい(笑)人間は頑張ってなんぼだよね(笑)

今日のウォーキングソングは、ポルノグラフティの「アポロ」を。♪〜みんながチェック入れてる〜限定の君の腕時計はデジタル仕様〜それって僕のよりはやく進むって本当かい?ただ壊れてる〜空を覆う巨大な広告塔には〜ビジンが意味ありげなビショウ〜赤い赤い口紅でさぁ〜僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう〜アポロ11号は月に行ったっていうのに〜僕らはこの街がまだジャングルだった頃から〜変わらない愛のかたち探してる〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに変わらない愛のかたち探してたのかも知れない。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、曇り。太陽は見えましたが全般的に空は薄曇りと言う感じでした。早朝は18℃スタートで日中は25℃の夏日になるみたいです。意外にこんな日は紫外線が強かったりするんだよね。。あとは…ネットをみていたら、家庭向けの電気料金が6月使用分から400円程度、値上がりするみたいですね。エアコンが必要な時期の値上げ。高齢者や子育て世代はかなり家計を圧迫しそうですね。裏金ばかり作って電気代は平気で上がる社会。終わってます。昨日はランチとディナーで贅沢したので暫くは質素に行きます(笑)今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間06分。
朝食は、772kcal。
昼食は、1,500kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」3796目は「あずきハタのカルパッチョ 塩レモンオイルでです。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた行きつけの名店に伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、3品目頂いたのはお通しの「あずきハタのカルパッチョ 塩レモンオイルで」です。高級で美味な魚である鮮度抜群な、あずきハタを惜しげもなくカルパッチョに仕立てた一品。塩レモンオイルが絶妙な塩梅でした。

この日、2種類目に頂いたのは、山形県/酒井ワイナリーの「緑啄木鳥(アオゲラ)2021」です。 ピノグリを使った白。こちらも素晴らしいワインでした。今日はここまで続きはまた明日。to be continued!  


♪〜僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう〜アポロ11号は月に行ったっていうのに〜僕らはこの街がまだジャングルだった頃から〜変わらない愛のかたち探してる〜♪