2024GW*4日目の振り返り | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は、5/4。何の祝日だっけと思い調べてみたら「みどりの日」と言う祝日だった。なんか天皇陛下にまつわる経緯があったのをうっすら覚えてるけどハッキリとは言えないからこれを機に復習してみた。1948年(昭和23年)の祝日法施行以来、昭和天皇の誕生日である4/29は国民の祝日である「天皇誕生日」とされていた。1989年(昭和64年)1/7に明仁が即位し天皇誕生日は明仁の誕生日である12/23となった。既に4/29はゴールデンウィークの一角を構成する祝日となっていた為「みどりの日」と改めて祝日とした。ネーミングの由来としては、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条で「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む」ことを趣旨としているみたいですね。と何となく予想通りでしたがやはり斑呆けは間違いなく始まってますね(泣)て昨日も朝からルーティンとGYM通いを済ませて、マンションに帰還したあとは冷蔵庫の在庫処分的に朝メシと朝ビールを飲んで二度寝を。目が覚めて枕元のiPadで映画館で観なかったゴジラ70周年記念作品として制作されたゴジラ作品30作目となる「ゴジラ-1.0」を。映画に関してはまたじっくり書きたいのであまり触れないようにします(笑)浜辺美波の美人さと、山崎貴監督の情に訴えるお涙ちょうだい的な作風と、吉岡秀隆のお決まりキャラな感じがシリアス感を台無しにする感じが否めない感じかなぁ。で昨日は17時から横須賀の仲間夫婦と久々の食事会を予定していたので早めに行動開始。先ずは近くに移転して来たカフェで冷たいコーヒーでも飲もうかなぁと思っで店に行ったらベビーカーを押したオッさんが店の入口脇で、アイスコーヒーを飲んでいたから購入済みと思って列んだら「私列んでるんですが…」と言われて。。「分かりづらいから間空けないで列べよクソ野郎!」とは言わず「失礼。コーヒーを既に飲まれていたから購入済みなのかと思いました」と言ってベビーカーオヤジの後ろに列び直しを。で前の前にいた田舎者女子みたいな人もやたらとオーダーに時間がかかっていて(泣)スタバあるあるにも似た感じかな。田舎者がスタバに来るとオーダーから分からないと言うパターン。観光地のスタバは最悪ですからね(泣)で列んでいたと言い張るベビーカーオヤジも俺に対しての嫌がらせなのか…やたらとお代わりをオーダーするのに時間がかかっていて。。コーヒーなんか知らないくせに通ぶらないで欲しい(笑)あとは後続に列んでいる人間がいるのにお構い無しでのんびりオーダー出来る神経も疑ってしまう。あの手の迷惑な輩が人の親となり子供を育てるとヤバい世の中になるなと感じてしまう。モラルやルールや慣習より、権利を主張する事を教えるのだろうな。。俺は行きつけに軽くコーヒーを買いに来ただけで次も用事があるからとっとと済ませたったけど…時間軸を持たない人間に空き空きして昨日は退散しました。自分の鈍間さでひとりの売上が無くなった事すら気づいてないだろうな。。でコーヒーは諦めて、昨日は暑かったから13時半ぐらいに近所の行きつけのフレンチバルで久々にカレーランチをしようと思いまして。。何故か暑くなるとやたらとカレーが食べたくなるのは何故なんだろか。でカレー目的で伺ったんだけど…変わり種で「アカエビにアメリケーヌリゾット」と言うメニューもありついつい鞍替えを(笑)カレーは何度も食べた事があるけ…アメリケーヌリゾットはお店で食べた事が無かったので。。濃厚な海老エキスが滲み出たリゾットでした。シェフが無言のサービスで大盛りになっていたから…結構ボリューミーでした。そのあとは3時間ぐらい余裕時間があったから時間潰しに競技麻雀の練習へ。16時30分には上がり電車で二駅ほど移動して仲間夫婦と合流を。そのあとは俺の行きつけで洗練された料理と厳選されたナチュールワインを堪能しました。仲間夫婦は以前一度来た事がある店だったけど「全部美味しい」とご満悦でした。5/3の前日に予め予約していた清澄白河の人気店でご不幸があり臨時休店となってしまいまして。大変な中、丁寧なお断りメールを頂いて恐縮でした。ただ昨日伺った店主が直ぐに受け入れてくれて助かりました。。せっかく横須賀から来た仲間夫婦とチェーン店の居酒屋で飲む気にはなれないから本当に助かりました。でそのあとはお決まりの3人カラオケへ。昨日も懐メロのオンパレードでした。俺は優里も歌ったけど(笑)あとはいつも手土産を貰うから今回は「number sugar」のキャラメルを用意していたら仲間の奥さんが一発で分かったみたいでした。なんか女子ってスイーツ博士みたいな感じがしてならない。会社の女子もやたらとスイーツに詳しいんだよなぁ。。横須賀の仲間は鎌倉のアップルパイを手土産にくれまして。。ひとり暮らしなのに3個も(泣)あとは…言わなかったけど近所の浅草にも出店してたりするかな(苦笑)ただ…手土産は「気持ちの問題」だから有り難く頂きます。そのあとはアップルパイをお裾分けもイメージして日本酒BARに連絡したら連日の満席で。。もう中々入れない店になりましたね。。昨日は良い時間だったのでマンションに帰り爆睡モードに。そんな感じでGW4日目も内容の濃い一日になりました。GWも気づけば残り2日。明後日からまた仕事かと思うと貧乏人はツラいなと改めて感じますね。金持ちに生まれたら毎日GWなんだろうな(泣)羨ましい。。

今朝のウォーキングソングは、BOΦWYの「NO. NEW YORK」をセレクト。♪〜シャワーを浴びてWO WO〜コロンをたたき〜ウインクひとつでWO WO〜この世を渡る〜SHE'S A BEAUTY FACE WO WOH〜SHE'S A BEAUTY FACE〜女神のようなその顔で〜SHE'S A BEAUTY FACE WO WOH〜SHE'S A BEAUTY FACE〜花をちぎる〜メイクをきめてWO WO〜ドレスをまとい〜街角に立ちWO WO〜男を誘う〜NEW YORK NEW YORK〜アイツを愛したら〜NEW YORK NEW YORK〜星になるだけさ〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かにアイツを愛したら星になるだけだったのかも知れない。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。昨日は結局、27℃の夏日になりかなり暑かったですね。今朝も早朝から16℃あり暖かい朝でした。日中は28℃になるとか。。明日までは好天に恵まれそうですがGW明けから崩れるみたいですね。ネットを見ていたら…青春時代を想い出しそうなプリンセスプリンセスの記事があった。再結成の時には思春期の息子さんの子育て真っ盛りだった岸谷香。今だから言えるママ友に支えられた中学受験や反抗期の息子さんとの逸話を話しているみたい。内容は読まなかったけど…反抗期の無い子供って逆に怖いし反抗期って大人になるに連れて当たり前あるんじゃないのかなぁ。現代は反抗期って無いから取り上げるのかなぁ。。俺は大人になってから、生前、死んだお袋から「昔は心配ばかりで頭に円形脱毛症が出来たよ」と言われた時、少し申し訳ない気持ちになった事を思い出す。反抗はしてなかったけど…やんちゃしてたし高校生以降は、夜遅かったり帰らない事ばかりだった。。あまりグズグズ言われる事は無かったけど…心配かけたんだよね(泣)だから反抗期は合って良いと思いますね。箱入り娘や箱入り息子がニートになるんじゃないかな。親の年金で暮らして最後は親が死んだら実家を売却するのだろう。先祖や親への想いもなさそう。子離れ出来ない親にも問題があるように感じてならない。。まっ他所の家庭だから良いけど…やけになって通り魔みないな事だけはやめて欲しいね。今日は5/5の子供の日かな。すっかりオッさんになってしまいました(泣)今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。



朝ウォーキングは、2時間06分。
朝食は、1,500kcal。
昼食は、1,500kcal。
夕食は、1,500kcal。

「漆黒のメモ」3778目は「熊野地鶏の塩焼き盛合わせ/自家製柚子胡椒と本山葵添え」です。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、6品目に頂いたのは「熊野地鶏の塩焼き盛合わせ/自家製柚子胡椒と本山葵添え」です。京都の熊野地鶏を備長炭で塩焼きにしたシンプルな一品。もも肉、砂肝、手羽先、ぼんじりの四部位。自家製柚子胡椒と本山葵がかなりスペシャルでした。やはり流石です。

この日、5種類目に頂いたのは、山梨県/共栄堂の「共栄堂 K20FY_SR」です。デラウェア、甲州を使った白。こちら素晴らしいワインでした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  

♪〜NEW YORK NEW YORK〜アイツを愛したら〜NEW YORK NEW YORK〜星になるだけさ〜♪