2024GW*5日目の振り返り | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は、5/5。昨日は俺でもわかる「こどもの日」ですかね。元々5月5日は「端午の節句」で男の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いをする日だったところ、1948年に5月5日を「こどもの人格を重んじこどもの幸福をはかるとともに母に感謝する」お休みの日と決められてから端午の節句がこどもの日になったらしいですね。なのでお母さんにも感謝する日だと言う事も忘れちゃ行けないですね。知らなかった。。昨日スカイツリーの名物にもなりつつある沢山の「鯉のぼり」を見て来た。鯉のぼりは一番大きい黒い鯉が真鯉、二番目に大きい赤い鯉は緋鯉、一番小さい青い鯉は子鯉、一番上にカラカラと回る矢車や吹流しも装飾しますね。「何で鯉なの?」と改めて感じたので深掘りを(笑)鯉は強くて流れが速くて強い川でも元気に泳ぎ滝をものぼってしまう魚である事から「逞しい鯉のように子供たちが元気に大きくなる事」を願う意味が込められているみたいですね。五色の吹流しは子どもの無事な成長を願って「邪気」を追い払う意味がある様ですね。だから吹き流しは省略しちゃいけないんですね。最近、経費削減とかで断捨離みたいな事ばかりあり本来意味がある事すら無駄と言って切り捨てる時代。吹き流しはやめないで欲しいですね(笑)で昨日も6連休もあと2日かと言う諦めを感じながら早起きしてウォーキングなどのルーティンを。GYM通いも続けてますが…比較的空いてるイメージですね。雨の日と祝日はGYMもお休みなんでしょうかね(笑)継続性を重んじる人間としては軽蔑してしまいますね。価値観は求める気も無いけど(笑)そのあとは帰り足でスーパーで買った見切品の蟹を茹でたりして朝ビールを。あとは横須賀の仲間夫婦から手土産で貰ったアップルパイも朝メシに。ほろ酔い加減で少しベッドで充電を。昨日は近所の行きつけのワインBARが「ラーメン屋さん」モードになる特殊営業日だったので楽しみにしていた日。12時の開店に合わせてマンションからテクテク。12時過ぎに到着したら一番乗りでした。メインの「米沢冷やしラーメン」は後にして、蕎麦前ならぬ「ラーメン前」を肴にビールとワインを。夏日で暑い日に解放した入口から爽やかな風が入り込んでくるモダンな店内での昼飲みの時間は最高な気持ちでした。。ポーション少なめの肴も良かったけど、やはりメインディッシュの冷やしラーメンは、本番山形の冷やしラーメンより美味かった気がしますね(笑)そんな至福のランチタイムを過ごして、午後はNO PLANだったので競技麻雀の練習へ。4回戦目の入れ替えで、自分勝手な麻雀をするジジイと同卓になったのでやめて帰って来ました。最近は、サラリーマン人生もプライベートの健康寿命もゴールが近いから無駄な時間はかなり排除している。仕事なら給料と言う対価があるけど、プライベートは対価も無いから意味のない事に時間を費やすほど馬鹿らしい事はない。最近は忙しいのも有ってかやたらと時間の無駄と言う感覚がかなり加速している。だからプライベートで人に気を使いたく無いし、不愉快な空間にいることは回避している。GWも東京で楽しいことが盛り沢山だった。ただ合間に競技麻雀の練習にも行ったけど…卓組みで麻雀を知らない変な相手と一緒になったらすぐさま次で抜ける事にしている。要するに締まらない麻雀をしても意味がないと言う事。でそのあとはジジイのお陰で早く帰れたから久々に行きつけの寿司屋に。なんか常連みたいだけどイカれたジジイがいて不潔でキモかった。食い方も汚いし見なりもホームレスに近い。食い物屋さんに来る人間じゃない。傲慢さも兼ね備えていて見ているだけで腹が立って来る老害。奥さんに先立たれて淋しいのか生涯孤独に生きて来たのか。見なりからすると面倒を見てくる人はいなそうな見なり。薄汚いタオルは食欲を失いかけた。ただ…あと数年しか生きられないだろうし、生きていても食えなくなったり、外に出られなくなる日も近いから冥土の土産にたらふく食って逝きなさいと言う感じ。ただ死に際は綺麗な方が良いと思うけど…後期高齢者は今後どうするんでしょうかね。無駄に長生きしても可哀想な感じがした。ああならない様に努力したい。。そのあとはランチに伺ったワインBARで軽くワインで締めました。帰り際にグランドオープンしたばかりの近所のカフェの代表たち3人がラーメン企画のラーメンを食べに来て居ましたね。お疲れでしょうから少し会話をしてお暇しました。なんかご近所さんが集まるお店って面白いですね。昨日も盛り沢山な一日だったから速やかに爆睡モードでした(笑)悲しいかなGW今日が最終日。。明日から仕事かと思うと…働かなくても良い金持ちに生まれたかったと人生を嘆きたくなりますね(泣)身体やメンタルを酷使してまで金を稼がなきゃならない生き方って寿命が間違いなく短くなってるよね。。だから出来るだけ仕事もプライベートもストレスが掛かる人間とは関わらないのが一番ですね。ストレスて血圧上がったりすると本当に身体に悪いらしいからね。人を許すのは中々難しいから「軽蔑」して存在を否定するのが一番ストレスが堪らない様な気がしています。。

今朝のウォーキングソングは、BOΦWYの「IMAGE DOWN」をセレクト。♪〜かっこがいいよお前はいつでも〜心も体もバラ売りしてさ!〜数をこなすのともててる事とは〜同じじゃないんだぜ〜尻軽TEEN AGE GIRL〜愛だ恋だと上手に使いわけてみても〜先も中身もないのさ〜
尻が軽いだけじゃ〜あきれちまうぜまるきりタイフーン〜足りない頭〜じょうぶな体〜英語数学まるでダメだけど〜あっちの方はインテリジェンスかい〜ファッションの一つなんて〜とんだ思いちがい〜ずっとそんなじゃいつかはくるぜ〜しっぺ返し〜IMAGE DOWN〜IMAGE DOWN〜IMAGE DOWN〜DOWN DOWN DOWN〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに心も体もバラ売りしてたのかも知れない。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、曇り。昨日は結局、26℃の夏日でしたが風があったからか爽やかな感じでした。今朝は曇っていて保温効果があったのか早朝から20℃スタート。日中は24℃ぐらいみたいです。雨は降らないみたいだから一応、洗濯します。あとは…ネットを見ていたら、岸田内閣の支持率が前回の調査から7.0ポイント上昇し29.8%になったとか。。誰が指示してるんでしょかね。未だに自民党を指示してる輩って自民党から金を貰ってるか利権がある輩か政党関係者なのか。まともな神経してたら岸田政権なんて支持できないけどね。早く解散して大敗して欲しい。あとは…河川でBBQをして酒に酔って川に入り溺れ死んだと言う事故の記事があった。亡くなった方は痛ましいけど…酔って泳ぐのはかなり危険だし遊泳禁止の場所だったらしい。要するに泳いじゃいけないところを酔って泳ぐと言う事はどう考えても水難事故にもなりますよね。一緒にBBQをしていた仲間も責任を感じるべきだと思いますけどね。起きるべきして起きた自殺行為ですよね。水のエネルギーは怖いからね。。若気の至りじゃ済まない様な気がしますけどモラルハザードの一種なのかなぁ。。あとは…カセットコンロボンベが爆発する事故もあったみたい。カセットコンロはガスボンベが加熱されてしまうぐらいの広い鉄板などは使ったら危ない。そんな当たり前の事を知らないで使うから怖い。自分は知っていても周りが知らないと貰い事故になりそう。なんで取扱説明書や注意書きを見ないのか理解出来ない。。GW最終日…効率良く楽しみたいね。。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間39分。
朝食は、1,500kcal。
昼食は、1,500kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」3779目は「チーズ盛合わせ」です。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、7品目に頂いたのは「チーズ盛合わせ」です。盛合せ内容は、サーフィンブルー、トム シェブール、エポワスのチーズ3種に、フランスバスク豚のサラミでした。ワインが進んでしまう素晴らしいナチュラルチーズでした。

次に、8品目に頂いたのは追加メニューの「鮭のルイベ漬け」です。旬の鮭をルイベにして漬けにした物。日本酒でもワインでもいける一品でした。やはり流石です。

この日、6種類目に頂いたのは、イタリア フリウリ/ラディコンの「リボッラ 2016」です。リボッラ・ジャッラを使ったオレンジ。こちら素晴らしいワインでした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪ 〜英語数学まるでダメだけど〜あっちの方はインテリジェンスかい〜ファッションの一つなんて〜とんだ思いちがい〜ずっとそんなじゃいつかはくるぜ〜しっぺ返し〜IMAGE DOWN〜IMAGE DOWN〜IMAGE DOWN〜DOWN DOWN DOWN〜♪