2024GW*3日目の振り返り | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は、5/3。巷では「スター・ウォーズ55周年イベント」をやっといる場所もあるようで、映画の再上映は観たかったけど…近場には上映対象が無かったから諦める事に。スター・ウォーズはデズニーに買収されてから全て有料コンテンツになり金儲けに使われ出して中々再視聴出来なくなった。スピンオフもクソ映画「ハン・ソロ」以降は全てビデオ配信になった(泣)だからそのあとはスター・ウォーズを卒業してしまった。ただエピソード7、8、9は、完全にディズニー映画になってしまい別物になりましたね。最後に観たスター・ウォーズは、スピンオフの「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」が一番良かった気がしますね。ただ… ローグ・ワンを手掛け世界中で高い評価を得た「ギャレス・エドワーズ監督」の最新作「ザ・クリエイター/創造者」は期待して観たけど…悲惨でした(怒泣)で話を戻すとそんなスター・ウォーズの再上映鑑賞は諦めて、いつも通りに朝のルーティンとGYM通いをして朝ビールを飲んで二度寝を。そのあとは目覚めてから、ずっと気にしていた愛自転車のハマ夫が埃だらけになってるなと。最近は忙しくて自転車で移動するような事が少なくなっていた。コロナ禍はプライベートでは、出来るだけ公共交通期間避けたいなと思い自転車を良く使っていた。だからコロナが五類感染症に移行したタイミングぐらいから自転車に乗る機会が間違いなく少なくはなった。ただ毎日マンションを出る度に「そろそろ綺麗にしてやらなきゃ」とは思ってはいました。で今回のGWは東京でゆっくりする事に決めたので、多少のんびりできる時間もあるから、昨日は念願の自転車のクリーニングを。以前から愛用しているクリーニングスプレー泡とウエスとドライバーとモンキースパナと空気入れを持って駐輪場へ。かなり埃が堆積していて、このままだと梅雨に入り埃に湿気が含まれて錆の原因にもなるから全体的に除塵とクリーナップ泡で磨きましたらピカピカに。あとはスタンドの緩みやネジの緩みを「増し締め」して空気入れでタイヤ圧もいい感じに。でやれる事は全てやり切ったら…チェーン周りに油をさしたくなりまして。最近、マンションの近所にサイクルショップが出来たので、綺麗になった「ハマ夫」で油を買いに。店内に入ると店員さんが親切に対応してくれてスプレー式のオイルを提案してくれました。すると「取扱説明」と言う事で「ハマ夫」を店内に入れて店のメンテナンス用のオイルで油のさし方を教えてくれました。内心「買ったオイル暫く使わないかも…」と感じてしまいました(笑)でも買わずに「貸して」とは流石に言えないかなぁ。そのあとはその足で2日連続で近所の焼売スタンドに昼メシを食べに。昨日は冷やし中華と焼売を。いい感じでした。なんかお喋りなババアがやたらと店員さんと話していて店の雰囲気に合わねえなとは感じたけど…そんな時はAirPodsを装置ですね。そのあとは帰り道のカフェが空いていたらと思い通りかかって見たら列をなしていて(泣)移転してグランドオープン3日目で天気も良かったし祝日モードだったから当たり前かな。人気店だしね。昨日は食後のコーヒーは諦めて競技麻雀の練習に。始めは少し締まった卓だったけど3回目に移動した卓が悲惨なメンバーでやめて来ました。で昨日は緊急時代があり5/4の今日に横須賀の仲間夫婦をもてなす為に予約をしていたお店がご親族の入院で臨時休業になったとDMが届いていて。。仕方ない話なので、急遽、段取り替えをして行きつけのお店を藁をも掴む思いで電話してみたら…店主が「どうにかします!」と言ってくれて。。そのあとは仲間にLINEをして事実を伝えました。一安心したあと、住まいの近所で晩飯を食べて帰ろうかと思い久々に日本酒BARへ電話を入れたら…やはり満席で。。裏メニューが出るラーメン屋さんも良いかなと思ったけど開店時間にはまだ早くて。。久々に蕎麦屋さんに電話したら…満席で(泣)時間を調整してラーメン屋さんにするつもりでいたら、蕎麦屋さんから折り返し入電があり「カウンター席が空きましたので宜しければ」と。直ぐに段取り替えして蕎麦屋さんへ。昨日も洗練された蕎麦前と厳選された日本酒とお蕎麦も良かったですが、いつも品切れの「蕎麦茶プリン」にありつく事が出来ました。酒飲みなのに甘党と自負する店主のプリンだけありますね。ただ…昨日いたジジイがスマホの動画をイヤホン無しで聞いていて(怒)正に老害です。周りのお客さんも迷惑していたはず。我慢出来ずにビール瓶で頭をかち割ってやりたかったけど…そんな態度の老害はボケているか頭がイカれてる可能性があるので店側に注意を求めました。店主が配膳する際に注意してくれました。ひとり者で友達も居ないけどそこそこ金がある年寄りってこれからも増える感じがしますね。正に老害です。。銃社会なら射殺したくなるようなマナ悪な輩が世の中に溢れてますから。。昨日も酔ってるのか、薬やってるのか、イカれてるのか、駅ですれ違う人に誰彼構わず大声で罵声を浴びせて騒いでいるオッさんがいた。。覚醒剤かなぁ。焼き入れてやりたかったけど、電車はずらして乗った。。駅員もスルーしてるから終わってる。で昨日は蕎麦と日本酒を堪能した後、ワインを軽く頂いてゲームオーバー。。昨日も爆睡モードでした。最近感じるのは世の中にはかなりヤバい人間が溢れて来たなと。昔は持っとマシだった感じがする。やはり世の中全体がリベラル化して権利を主張する輩が増えたからかなぁ。。関わらないのが一番です。

今朝のウォーキングソングは、BoAの「メリクリ」をセレクト。♪〜ふたりの距離がすごく〜縮まった〜気持ちがした〜自然に腕が組めて〜冷えた空〜見あげた時に〜コンビニでお茶選んで〜当たり前に分けあって〜きみの胸にくるまれている〜ずっと〜ずっと〜そばにいて〜大好きなきみを〜見つめてたい〜Snowflake〜きみの暖もりは〜冬の贈り物〜ほら雪だよ〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かにきみの暖もりは贈り物だったかも知れない。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。早朝は14℃で清々しい感じでした。日中はかなり暑くなるみたいで予報では昨日から5℃上がり29℃になるとか。真夏日目前ですね。今日は間違いなく半袖で行きます。あとは…ネットを見ていたら、バイデン米大統領が選挙集会で「日本は外国人嫌いだ」などと発言したみたい。。確かにそうかも知れませんね。よく見抜いてます。ただ…アメリカも東側の共産圏は嫌いですよね。。日本政府は「残念だ」と言ってる見たいですが…得意の「遺憾」ですかね。アメリカ無しでは生きていけない国になり、実質アメリカの植民地みたいな属国。資源も領土も無く、偶々島国だっただけ。陸続きなら侵略されていただろう。JAPANマネーの力も無くなり、物作りのノウハウも捨て、ゆとり教育で学力も下げてしまい、原発反対派で高い電気料金を払い、リベラルが広まり働きたくても働けない世の中になった。全て欧米の真似をして腐ってしまった世の中。汗をかかずにYouTubeなどをバズらせて金儲けが出来る世の中。諦めしかない。今日は夕方から横須賀の仲間夫婦と久々の食事会。多分…カラオケも行くだろうな(笑)今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間51分。
朝食は、1,500kcal。
昼食は、1,500kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。

「漆黒のメモ」3777目は「焼き野菜」です。昨日に引き続き、2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、5品目に頂いたのは「焼き野菜」です。盛合せ内容は、ヤングコーン、ズッキーニ、万願寺唐辛子、フェアリーテール(茄子)、コリンキーの5種盛りでした。炭火焼きされた野菜は甘さが増して美味でした。添えられた醤油粕塩が絶妙でした。やはり流石です。

この日、4種類目に頂いたのは、スロヴェニア/クメティヤ・シュテッカーの「マリ 2019」です。メルローを使った赤。こちら素晴らしいワインでした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪〜ずっと〜ずっと〜そばにいて〜大好きなきみを〜見つめてたい〜Snowflake〜きみの暖もりは〜冬の贈り物〜ほら雪だよ〜♪