生存しています(^^ゞ | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

GWはいかがお過ごしでしょうか?

新緑が眩しいええ天気が続いてますね

 

 

ご無沙汰を通り越して二十ご無沙汰してる感じ(^^ゞ

今日も含めて連休はずっと仕事してましてん

明日、知り合いのBBQに参加してやっと休日ですわ

 

しかし、甲子園球場でのウエスタンリーグ

前売り券を買って無くて正解やったわ

ゼニはろたは、行かれへんわ

やったら、踏んだり蹴ったりやった

 

そんな中でちょっとしたトラブルがあったんで

注意喚起をかねて話します

2日の晩、仕事が終わってから買いもんもダルい

晩メシは?

クーポンで買った冷食「あんかけ焼きそば」あった

それにしよか

マニュアル通りのチン・タイム 500Wで7分

チーン!

どれどれ?ぬるっ!(>_<)

3分足して、いけそうかな?

焦げ目の付いたソバにアンを掛けた

テレビで見たときは売れ筋って聞いたけど・・・

食べてる途中に「う゛っ!ぬるっ!」

も一回チンし直したら良かったのに

テレビの「巨人VS阪神」に気を取られて

も、ええか!

それが翌日の早朝に地獄の始まりとなった・・・

 

5時過ぎに目が覚めて「さぶっ!」オトンが走った

ちゃう、悪寒が走った!アカン、これは発熱の予感

冬布団を掛けたけど、震えは止まらず

体温が上がってるのが実感

確かに朝方は寒かったけど、風邪?

しかし、咳やくしゃみの症状はなく

起きるたらフラフラで再び布団へ

10時くらいにはやっと起きられて

「アカン、仕事せな」

体温を測ったら38度・・・

それでも、気力が持つまで仕事をしましたがな

 

夕方にしんどなって、熱測ったら38度

何が原因やろ?

あ゛っ!もしかして昨夜の!!

食中毒は風邪とよく似た症状が出るらしく

風邪と勘違いして風邪薬や解熱剤を服用して

大変なことになることもあるそうです

結果的に解熱剤や風邪薬は服用しなかった

 

冷食に自然解凍で弁当に入れたら

昼食時にはええ塩梅になってるのもあるらしいけど

加熱していないから食中毒になったという事例もあるとか

 

普段は冷食は買わないんよ

買っても「煮野菜」とか「ミックスベジタブル」

逆にそんなんしか買わへんから

そんな知識が無かったんやなぁ

身をもって勉強になりました

 

これから、食中毒が起こりやすい季節になりますので

みなさまも御お気を付けたください