GW突入~ | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

 

昨日は「アレライス」をランチでいただき

その流れで夜にチキンカレーを作った

ジャワカレー・スパイシーブレンドで

 

無性に食べたくなるって忘れた頃にやってくる

天一のこってりがええ例やなぁ

スタンプを集めて「ミニ丼」を貰ってから

ぜんぜん天一に行ってないんよ

ちなみにコレクションはこんなです↓

開封はしてるけど、全部未使用です

 

 

今日は高校全体の同窓会の幹事会があって

ホンマ、着る機会のなくなったスーツと革靴で

母校に約一年ぶりに伺いました

スーツは10年?いや、もっと前か?忘れた!

とにかく、年に一回着るかどうか状態

ちなみにウエストはちゃんと入りまっせ!

大阪人はちょっと大きめに買うのが常識やから(笑)

出かけるのは午後からやったんで

昼までは「正義のミカタ」を生で見てましたわ

 

母校の進化を目の当たりにすると

余りにも立派になって、自分が現役やった頃の光景と比べて

「オレの母校って、ホンマにここやった???」

訪れる度に思うわ(笑)

あの頃は男子校で3割ぐらいはヤンキー

校内喫煙は日常茶飯事

ちなみに、おっちゃんは優等生でしたから

学校外でタバコ吸って、伊丹のパチンコに通ってた(笑)

今は男女共学で女子サッカー部が全国優勝したとか

後輩は優秀な方ばかりで自分が恥ずかしい(笑)

 

気の合う10年下の後輩と「新梅田食堂街」で

焼き鳥食べながらウダウダと話してた

その後輩も鉄ちゃんで、よく名鉄を撮りに行ってるらしい

ネットゲーマー?でええの?

仲間が名古屋に居って、よく交流してるとか

そーいや、梅田は人人人人・・・

昨日の昼ニュースでは海外脱出組で関空は大騒ぎ

しゃーけど、円高で国内で・・・が多いのかなぁ?

 

おっちゃんは運動もゲームも音痴でねぇ

インベーダーゲームが大流行した時も

熱中している人を冷たい目線で見てたなぁ・・・

だって、10秒も持たないうちにゲームオーバーやもん

ファミコンも持ってたことあったけど

将棋・谷川浩司名人(当時)のソフトだけやってたなぁ

あのファミコン、今持ってたら・・・・ ま、ええか

PCもスマホもゲームは持ってませんねん

暇つぶしにPCり「ソリティア」はするけどね

 

閑話休題(そんなことはともかく)

 

明日は午後から酒蔵開きに仲間と行って来ます

午前中は部屋の掃除と洗濯で時間を使って

蔵開きの後は二次会が待ってます

飲み仲間は自分より年下だけなんやけど

無理せずにマイペースで楽しんできますわ(^^)/

 

暦通りにしてたら、今月の売り上げ目標達成でけん

鉄活は近場でお茶を濁すくらいかな?

 

何よりも、ご安全に連休をお過ごしくださいませませ♪