岐阜の旅12 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。



 人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


今日も家で仕事をします。


台風が近づいているので家にこもりますニコ





平等院を出てから、もう1つの世界遺産の宇治上神社に行きました。


湧水で手を洗います。初めて見ました!



拝殿。


拝殿の裏側に本殿がありました!

このブログを書くのに調べたのですが、


日本最古の神社建築らしいですaya


ここでも御朱印帳に書いてもらいました!


お寺と神社のを同じものに書いてもらってもいいらしいです。



書いてもらっているところを写真に撮ったら怒られてしまい


完全にテンションが下がってしまいましたとほほ






宇治上神社




今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。