フィルミニ教会堂 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

     人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


昨日は帰ってきたのが夜中だったので、爆睡してしまいましたぼー




起きてから先日録画していたTVを観ました。


フランス旅行で行ったフィルミニの教会 ですが、


美の巨人たちというテレビで特集していました。



教会の中の光の帯は星のような穴に溝があって、


朝は光の丸だけなのが、日が昇るにつれて


光の帯になっていくそうですビックリ



それはコルビュジェが考えたのではないそうです。



テレビでも言っていましたが、この建物は


コルビュジェと現代の技術者のコラボレーションなんだなぁと


思いましたaya


時間によって内部が変化していくのをまた訪れて


見てみたいなぁと改めて思いました!




今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。