和風の家 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

     人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


昨日は全然仕事が進まなかったので、


また月曜日がやばいことになってしまいました・・・・



先日書いたスーパーウォールの家の近所でも全く同じ時に


手伝いに行っていた設計事務所が設計していました。


何回やってもプランが決まらないらしく、


どうやら高知の方でも別の設計事務所でプランを


してもらってたみたいでした。


後日、地盤調査報告書があるというので、見せてもらったら、


知り合いの設計事務所の方の名前がありました。



所長が私にもプランを考えさせてくれることになり、


予算を聞いて坪数を減らして37坪くらいで作ったのですが、


採用されませんでしたうああん



結局出来あがった家は54坪くらいあって、


実施設計をすることになりました。


設計事務所によって図面の描き方が色々あるので、


なかなか難しかったのと、細かいところもやっぱり決まらず、


かなり時間がかかりました。



でも実施設計と確認申請が無事終わって、


それから事務所に手伝いに行かなくなったのですが、


スーパーウォールの家が完成して数ヵ月後、


やっと完成していましたあげぇぃ!!



工務店さんは大変だったみたいです苦笑




今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。