スーパーウォールの家 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

       人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


昨日、ついに車のキロ数が10万キロを超えました!


中村に来て1年9ヵ月、月に3500キロ走ってます・・・・




少し前ですが、中村でお世話になっている設計事務所の方が


長期優良住宅の申請をしてほしいということで、


仕上表、求積図、平面図、立面図は描いてもらって、


あとの長期優良住宅に必要な図面を描いて、


書類作成、申請を行いました。



中村の方では長期優良住宅はあまり建築することがないようで、


頼んでくれました。



この家はスーパーウォールの家というリクシルの


高気密高断熱の家です。


なので、いつもは床断熱をしているところを


基礎断熱にしています。



この物件も忙しい時で時間がかなりかかってしまいましたが、


申請が下りてから工事がかなり速く進んで、


無事完成しました!



スーパーウォールの家は色々仕様が違うので、


勉強になりましたニコ









今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。