フランス旅行13 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

           人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



次の日。


ロンシャンへの往復だけは日本で列車の時間を調べていましたが、


ここからは行き方だけ調べていて、時間が全く分からないので、


前日に駅でインフォメーションで聞いておきました。


朝6時にタクシーを呼んでもらいホテルを出発くるま


朝は混んでないからタクシー代が安いんじゃないかと


期待していましたが、どうやら距離で値段が変わるらしく、


速く走るとメーターも速く上がっていきましたガーン


同じくらいの値段かと思ったら、3ユーロぐらい高くて、


遠回りされたのかもしれませんうああん


ホテルは朝食付きだったのですが、朝早すぎて


またポールのパンです苦笑

7時にディジョン駅の前からバスに乗りましたバス

のどかな村や町を2時間走り、途中登校中の


子供たちがたくさん乗ってきて、また全員降りて、


最後は3人くらいになっていました。


こんなに乗って1.5ユーロ。安いおどろき!

アバヨン駅に到着!

あちこちで桜が咲いていましたキラキラ


駅の受付が9時半に開くらしく、それまで待っていました。


トイレに行きたかったのですが、カギがかかっていて

開きません青首大根



やっと開いてセルミゼルまでのチケットを買いました。


受付の人に「トイレ」と言ったらカギをくれましたニコ


10時くらいにバスに乗り、15分くらいで


セルミゼルに到着しました!

全然人がいなくて、チケット売り場もなくて困っていたら、


一つだけあったドアから音がするので、ノックしたら


駅員さんが出てきてくれました!

ヴェズレー行きのバスの時間を聞いて、パスを


見せたらそれで乗れるということでした。


帰りの時間も教えてほしいと尋ねると、


セルミゼルからラロッシュ駅で乗り換えて、


ディジョンに行ったらいいと教えてくれました感謝


1時間くらい待って、バスに乗りました。





6時間かかってやっと到着しました!


世界遺産のヴェズレーです!






今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。