シルバー旅行記① | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

みなさん、シルバーウィークはどのように過ごされましたか?


私は、念願の九州に旅行に行ってきましたきらきら!!


2泊以上の自分で計画する旅行は10年ぶり。といっても、計画したとは言えないような無計画旅行です。

長崎に行くことはずっと前から決めていたのですが、

1週間前  行くことが決定。

1日前    行き先が決定。

出発後   宿泊先未決定。    な感じです。


19日(金)22時出発。丸亀の姉の家に寄って、姉と姪っ子2人といよいよ旅の始まりです。

姉妹で旅行なんて初めてです。(もう1人の姉は行ったことも知らなかったらしい。)


0時を過ぎてから高速に乗り、長崎までひたすら車で走り続けます。


夜の高速道路はトラックがとにかく多い!渋滞はなかったですが、SA、GSはかなり混雑していました。



建築的甘味処

関門海峡で休憩。3時半くらいだったと思います。


交代しながら走り続け、長崎の最後のパーキングに到着したのは朝の7時でした。


睡眠時間は約2時間。かなり疲れましたぼー


子供たちを起こし、姪っ子が一言。

「あー、疲れた、眠い。」こらー





建築的甘味処 ← よろしければ1日1クリックおねがいします。