川口市に集住するクルド人の小中学生の少なくとも約300人が就学援助を受給年間約2540万円 | じっと待つ狩人

じっと待つ狩人

備忘録を兼ねた日記

川口市に集住するクルド人の小中学生の少なくとも約300人が就学援助を受給年間約2540万円

大半は難民認定申請中で入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免者の子弟とみられる

ーーーーー

とのこと。

 

国はなにやってんだよ?

入管施設への収容を一時的に解いて仮放免なんかするから日本のお金が使われてしまっているだろ?

さっさと送り返せよ!

 

 

 

*************引用元:

 

埼玉県川口市に集住するトルコの少数民族クルド人の小中学生のうち、少なくとも約300人が経済状況の厳しい家庭を対象にした 就学援助を受給していることが15日、市教委の推計で分かった。 大半は難民認定申請中で入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免者の子弟とみられる。 市は最大で年間約2540万円を見込んでおり、国に財政支援を要望している。

 

ネットの反応

仮放免なんてするから生活困窮する外国人が出てくるんだよ
さっさと送り返せばいい

 

本当これ

 

>少なくとも約300人
実際は何人いるの?

 

誰かの入れ知恵で給食わざと食べさせないで、窮状を演技してるんじゃないの?

 

さっさと送還しないから問題になるんだろ

 

時間が経てば経つほどバカみたいに子供産んで増えるんだから
サッサと強制送還しろよバカ政府

 

強制送還で解決

 

いつまでたっても追い返さない国の責任だな