FX) 6/14(金) 日銀植田総裁記者会見後、ドル円クロス円がドン下げ | じっと待つ狩人

じっと待つ狩人

備忘録を兼ねた日記

1.ドル円

 (1)6/14(金) 15:30からの日銀植田総裁の会見があり、会見中はドル円は上下した。

会見は16:40頃終わった。特に円高の要素がなくて、その後、ドル円は防衛ラインといわれていた158円を再び上抜いて上がっていった。

やっぱり、ドル円は上がるよな?

 

(2)しかし、その後、

為替介入があったようで、

ドル円がドン下げし、その後じわじわ下げた。

しかし、うまく乗れなかった。

相変わらず、売りが下手だな?

練習せねば!

 

(3)そういえば植田総裁の記者会見のFX-Live で 

「以前、黒田総裁が記者会見をした後ドル円が高くなったとき、会見終了後の17:00から為替介入があった」

と言っていた。

158円上抜いたところで、下げを待って売りの準備をしているべきだった。

 

2.メキシコペソ円もドル円と共にドン下げした。

(1)メキシコペソ円も売れなかった。

今だに、

「メキシコペソ円は買い!」

との呪縛に囚われたままだ。

メキシコペソ円も売りの練習をしなければ!

 

(2)反転は

○M1BB上げても桃印でもだめ。

○M5ミドル上抜き&桃印で買い

但し、少しM5BBが上げたが、その後M5BB閉じ横

→M5BB上抜き買い→M15BB上抜きで上げ確定

 

 

○M15で5MAが上げで買い