場末の女飯山陽と女帝小池百合との直接対決をぜひ見てみたい (^○^) | じっと待つ狩人

じっと待つ狩人

備忘録を兼ねた日記

場末の女飯山陽が女帝小池百合子にアラビア語対決要望「女帝VSそこらへんの場末中東研究者」とのこと

 

普通、

女帝と場末の女では勝負にならんだろ?

女帝の圧勝に決まっとるやけ?

と思うよね?

 

ところがどっこい、

アラビア語対決ならそうはいかん所が面白いやん!!

是非、直接対決が見てみたい。

 

*******引用元:

飯山陽氏が小池百合子氏にアラビア語対決要望「女帝VSそこらへんの場末中東研究者」

イスラム思想研究者の飯山陽(あかり)氏が7日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、衆院東京15区補選(4月28日投開票)に出馬がウワサされる小池百合子都知事に「アラビア語対決やりましょう」と呼びかけた。

 飯山氏は作家の百田尚樹氏が率いる日本保守党の公認候補として、東京15区の支部長となった。同補選には小池氏が都知事を辞して、国政復帰の場にするのではないかとの観測が出ている。5日の擁立会見で、百田氏は「小池都知事が出てきたら、ぜひ飯山さんとのアラビア語の対決をやってもらいたい」と提案していた。

 

飯山氏はイスラム思想研究者で、モロッコやエジプトに長く滞在し、帰国後は研究の傍ら、テレビ局などでアラビア語の通訳を担当するほど語学堪能だ。小池氏もカイロ大学を主席で卒業しており、飯山氏は「カイロ大卒ということはアラビア語で学問ができるということ。聞くこと、書くことができる」と当然、アラビア語はマスターしているとみている。

 飯山氏の擁立が決まってから、小池氏が機嫌斜めになったとの情報に接した飯山氏は「都知事から補選に滑り込んで、自民党の総裁になるというのが想定の中に入っていたとしたら、飯山陽が立った。誰? 無名で泡沫だが、若干気になる履歴がある。百合子帝王からしたら面白くない。赤じゅうたんにありんこみたいのがいて、邪魔じゃないですか。排除することはできない」とユーモアたっぷりに妄想してみせた。

 メディアでも「アラビア語対決」で話題になっていることに「百合子封じとして意外と効いているじゃないか。せっかくですから新旧アラビア語対決で、〝女帝対そこらへんの場末中東研究者〟。ちょっと面白いじゃないですか。みなさんで政治を盛り上げていきましょうよ」と対決を実現させたいとした。

****************

 

女帝小池百合子といえば知らぬ人はいない東京都知事だ。

彼女はカイロ大学を首席で卒業したと豪語していた。

 

 

アラビア語がペラぺらで通訳の経験のある場末の女飯山陽によると、

その女帝小池百合子のアラビア語の学力は酷いレベルだという。

発音が正確にできない。

簡単な単語とっさにでてこない。

文法が間違っている。

アラビア語の質問の意味を理解できない。

 

 

アラビア語がそんな低いレベルでは、カイロ大学での講義の内容が理解できたとは思えない。

そうであれば、女帝小池百合子の「カイロ大学を首席で卒業した」は嘘やろ?

今まではアラビア語が分かる人は殆どいなかったから、女帝小池百合子のアラビア語の程度はだれにも分からず、そこを突っ込むひとはいなかったが、

相手が悪かったな?

場末の女飯山陽はアラビア語がペラペラだからな?

 

ここは一つ、チャンネル登録者数 43.6万人の有名u-tubere

エジプト出身のフィフィ(FIFI)に判定をお願いすれば、

フィフィ(FIFI)はエジプト出身のアラビア語のネイティブだから、
どっちが本当にアラビア語を話せるか?
どっちが嘘をついているのか?
ハッキリするな?

 

 

 

場末の女飯山陽対女帝小池百合子のアラビア語対決を

見てみたい (^○^)