FX) 2/26(月) ドル円売り | じっと待つ狩人

じっと待つ狩人

備忘録を兼ねた日記

ドル円の前の高値は2023.11.10の151.83だったが、

ドル円が151円に近づいてきたきたので売りを狙った。

 

 

 

 

 

1. 24:00に米国の重要経済指標の発表があった。

00:00   USD   新築住宅販売戸数 (1月) 661K 680K 651K  

 

(1)結果が予想より悪かったので売った。

(2)白足黒足で上下してレンジになったが、なんとレンジを上ぬいてきた。売り上がった (¯―¯٥)💦

(3)その後、トリプルトップをつけて下がってくれた。

 やれやれ ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

 

2.ところが、25:00頃から、ドル円がまた上がりだした。

そして、なんと前の高値を上抜いて来た ゞ(´▽`*)オイオイ

 

(1)1分足で白足の次に黒足になった所で追加売りした。

しかし、白足黒足の細かい上下があって、徐々に上げていく。

仕方ないので売り上がった。

 

(2)いったん150.8円付近で上下して横横になった。

まだ上がるかもと思い、少し決済して、追加売りをできるようにした。

 

(3)その後、レンジを上抜いて150.81円まで上げて黒足になった。追加売りした。

そこでまた上下して横横になった。まだ上がるかもと思い、少し

決済して、追加売りをできるようにした。

 

(4)しかし、26:05くらいからまた上げて来た。

うぬぬ、今日はしつこいな!

150.837円まで上げた。

どこまで上がるか分からないから、まだ売れるように少し売った。

そしたら、どんどんと下がりだした。

やれやれ!

 

3.ところが一旦下げてから、」27:00頃からまたあげだした。

 

(1)売った値を上抜いたら追加売りをしようと思いながら見ていたらギリギリの所で上げ止まった。

(2)そこでほぼ横のなったが、その後少し上げてきた。

 追加売り。

この後、素直に下げてくれると良いのだが?

そして2/27日には、財務省の要人の円安牽制発言も欲しいな?

 

4.反省

この売りの過程で約1万円損した。

もうちょっとうまく売れなかったか?

(1)一旦、下がったらM5BBを見る。

横になっていて、M5-2σで反発してらM5ミドルor+2σまで上がるはずだから、桃印で、もったいないが一旦売り玉を投げるべきだった。

(2)売り始めるのは白足白足の後黒足になったところではない。

①M5+2σ付近でM1BBが横になり、M1+2σを上抜いた時が1回目の売りだ。

②その後下がっても、絶対にまたM1+2σを上抜いてw-topを試しにくるので、その時に売りをねらう。

ただし、1分足が白足から黒足になっても足がM1+2σを上ぬいていたら待て→白足黒足山がM1BB内で追加売りだ。

 

図1.ドル円の1分足チャート